日本人街「Kim Ma」エリアに1000ドル前後の新築のサービスアパートが出ました!

2ベッドルームのリビング「窓とベランダから差し込む明かりがまぶしいお部屋です」

2ベッドルームのキッチンとダイニングスペース1ベッドルームのリビングスペース

ベトナムハノイで日本人がたくさん住んでいるエリアというと、

この4カ所でしたね。

ハノイで日本人はどの辺りに住んでいるの?

最後の「Kim Ma周辺」。
1.000ドルまでのリーズナブルなサービスアパートから、3.000ドルを超える高級サービスアパートまで、
幅広く物件が密集するエリアです。

ハノイ西部は新興住宅地だけあって、比較的新しい物件が出て来ています。
ただ、それ以外のエリアは・・・なかなか新築アパートが出てくる機会が少ないのも事実です。

特に「Kim Ma周辺」エリアで新築アパートが出てくれば・・・
お客様の目に止まるより先に、我々仲介業者がビビッと反応してしまいます。
おまけに家賃が1.000ドル前後と聞くと・・・
思わずカメラを持って走ってしまいます(笑)。

探している方がたくさんいるからです。

今回ご紹介する新築のサービスアパートはまさしくそんな稀少物件です。

  • 【物件名】「Dao Tan Apt【新築】」
  • 【住所】No.20-22,12 Alley, Dao Tan St, Ba Dinh Dist, Hanoi
  • 【賃料・面積】
    ◆1ベッドルーム(50㎡)
    ・2階~3階:850ドル~900ドル
    ・4階~7階:1.000ドル
    ◆2ベッドルーム(70㎡)
    ・2階~3階:1.000ドル
    ・4階~7階:1.200ドル
  • 【竣工年】2013年1月
  • 【建物規模】7階建て全12部屋

1ベッドルームと2ベッドルームの2タイプのみ。
低層階と高層階とで家賃は変わります。

また、上記家賃に含まれますサービスは以下の通りです。

  1. 税金
  2. 管理費
  3. ハウスキーピングサービス(週3回の掃除、洗濯、お皿洗い、アイロン掛け)
  4. インターネット使用料
  5. ケーブルテレビ視聴料
  6. 日本番組(NHK、民放を含む6CH)
  7. 水道料金

では、肝心の場所をお確かめください。


より大きな地図で Dao Tan Apt【新築】 を表示

表通りからのアプローチ

こじんまりとした使いやすいキッチンですサブベッドルーム「2ベッドルームなので2つのベッドあります)

2段の物干しは標準装備です側面にたくさんの窓とサッシがあり、とても明るい室内です

「Dao Tan通り」から一歩北に入ったところ。
日本人向けサービスが行き届いたエリア「Linh Lang(リンラン通り)」の直ぐ近く。
通りから北に入っている分、喧噪から少し離れた静かな場所にあります。

歩いて行けるところに、

と、未だほんの一部ですが、単身者の生活を支えてくれる便利なお店がたくさんあります。
では、ご紹介の新築サービスアパート「Dao Tan Apt【新築】」の室内の風景を以下のビデオ動画にてお確かめ下さい。

◆「Dao Tan Apt【新築】」2ベッドルームのお部屋の風景

◆「Dao Tan Apt【新築】」1ベッドルームのお部屋の風景

いかがでしょうか。
こじんまりとした、主に単身者向けのアパートかと思います。

珍しくKim Ma周辺に出て来た嬉しい新築アパートです。
既に今の時点で約50%の契約率、全て日本人です(笑)。

Kim Maというアパート激戦区だからこそ出る抑えられた賃料。
アパートの数が多い分、激しい日本人の争奪戦が繰り広げられています。

なかなか気に入ったお部屋が見つからない方。
Kim Maまで足を運んでいただければ、見つかる可能性は確実に上がります。

ご連絡ください。

1ベッドルームのダイニング、キッチンスペース

毎日Kim Maの事務所に足を運んでいる、新人深田君。
しかし、「争奪戦」の蚊帳の外・・・

私:「深田君、Kim Maの家探しと言っても予算250ドルは厳しいな」
深田君:「・・・」
私:「今回の物件1ベッドルームで850ドル、どう?(笑)」
深田君:「・・・」

ベトナム人の綺麗なフィアンセがいる深田君。
休みを返上して頑張るには訳があるんです。

多くを語らない深田君・・・

と、思いきやふと見ると・・・
付箋を握りしめながら居眠りをしているだけの深田君でした。

Dao Tan Apt全容

◆少しでも皆様のお役に立てれば嬉しいです。
↓ 1クリックよろしくです!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


田口 庸生

田口 庸生 の紹介

初めまして、「ハノイリビング」営業担当の田口(たぐち)です。 日本より初めてベトナムのハノイに着任された日本の皆様、 愛するご家族を日本に残し、初めての「海外単身赴任」をこれから経験される皆様、 快適なハノイでの生活を満喫していただくために、皆様の「お住まい探し」から「入居後のサポート」まで一貫した「窓口対応」を請け負います。 「ベストマッチ」を合い言葉に・・・ どうぞお気軽にお問い合わせください。 お待ちしております。
カテゴリー: 特選物件詳細   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

少しでもお役に立てれば嬉しいです。1クリックよろしくです!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*