「Somerset West Point Hanoi」で家庭内一括浄水「HIKARIX」が利用可能になりました!

日本語通訳者とワーカーが皆様のご自宅へ浄水機設置にきてくれます

日本語通訳者とワーカーが皆様のご自宅へ浄水機設置にきてくれます



ハノイリビングの田口です。

今回は、めちゃくちゃピンポイントな情報です。
一撃で終わってしまいますが、これを待望されているお客様もおられるかと思いますので、お伝えしておきまます。

タイ湖東岸エリアに、2017年7月にGrand Openしたサービスアパート「Somerset West Point Hanoi」に住むお客様から問い合わせをいただきました。

「すみません、私は今までしゅんの浄水機を使っていたのですが、この度Somerset内で部屋を移動する事になったんですが、部屋の引っ越しをするので浄水器の移設をお願いしたら『できない』と言われたんです・・・」

Somerset West Point Hanoiに以前から住むお客様からのご質問です。
今まで使えていた「しゅんの浄水器」が、なぜ同じアパート内で移設できないのか。
移設する際には、「しゅんの浄水器」は撤去してくださいと言われる現状に、お客様はさっぱり意味が分からず、仕方なくHIKARIXのお問合せを弊社に打診してこられました。

なぜ「しゅんの浄水器」がSomerset West Point Hanoiで使えないのか

もちろん原因は知っています。
が、余りここでこの背景を話しをしても、お互いの言い分があると思いますので、差し控えさせていただきます。
ただ、これだけは明確化に申し上げておきますが、「しゅんの浄水器」自体の性能の問題ではありません。「設置の仕方」に対するお互いの意見が合わないというレベルの問題です
当初は「しゅんの浄水器」は利用できていたのですが、途中から使えなくなったということだけ申しあげておきます。

さて、困るのはお客様です。
LaVieよりも安全な水を作る「逆浸透膜(RO)浄水器」が使えないんです。

そうなると、飲み水を作るだけではなく、シャワー水や洗濯機の水など、室内に入ってくる水全てを入り口でろ過浄水するHIKARIX浄水器という選択枝になってくるかと思います。

既にベトナムで400世帯にHIKARIXは導入され、お客様に綺麗なシャワー水と飲み水を提供しています。
フィルター交換などのきめ細かいサポートで、日々東奔西走されているHIKARIXのスタッフさん達です。
なかなか新規開拓に時間が割けず、お問合せベースで動くのが精一杯なんです。

今回私共にお問合せをいただいたお客様に、早速HIKARIXの担当者をご紹介させていただきました。
先ず、Somerset West Point Hanoiの技術担当者に設置場所の確認をしクリアしないといけません。
次に、実際引っ越しされるお客様の部屋をチェックし、導入の可否の確認です。
双方とも問題無くOKだとなりました。

お客様も大変喜んでいただきました。

HIKARIXのフィルターも外の容器も全て「メイドインジャパン」です。
フィルターは実は中国で作っている、などということはありません。
製造は、ISO9001、2000、そしてエコアクション21を取得した福岡県飯塚市の「株式会社光一工業」で製作され、ベトナムに直接輸出されます。
その製品が、皆様のお部屋に設置されます。

次のYouTube動画でこのHIKARIXが如何に安全な浄水器か、お確かめください。



飲み水ですから、ここは譲れない安心感が欲しいところです。
他にも韓国製の浄水機などもありますが、そのフィルターもどこで作っているのか、正直分かりません。

既にFraser Suitesにもしっかりと入っています。

HIKARIXの導入に向けての営業スタイルが如何に盤石か、ご説明します。
先ず初めてのアパート導入者の部屋から出るろ過された水を1ヶ月後に採取し、保健局へ提出します。
そして成分をチェックしてもらい、問題ない浄水(ろ過)能力であることを証明してもらいます。
この書類がそうです。

浄水能力に問題がないことを証明する書類です

浄水能力に問題がないことを証明する書類です


アパートの1件目のお客様宅で必ず行うチェックです

アパートの1件目のお客様宅で必ず行うチェックです



この処理はキッチンの浄水結果です。
シャワーなどバスルームから出る浄水結果も同様の検査書類を取得します。
その結果を初めてのお客様とアパート側に提出してから、2件目のお客様の導入リクエストを受け付けます。

「お客様の体に触れ、口に入る水が安全なモノだという確認は、いくら行ってもやり過ぎることはない」

これはHIKARIXの日本本社の宇都宮会長さんが、日頃から口を酸っぱくして言われていた言葉です。
愚直な確認ですが、これを継続しているところが日系企業のポリシーかと、安心させられます。

日本の光一工業で全て丁寧に手作りされます

日本の光一工業で全て丁寧に手作りされます



Somerset West Point Hanoiにお住まいの皆さん。
最初の1ヶ月間は「無料お試し期間」を設けてくれます。
一度室内に入れて使ってみて、1ヶ月後にご判断でもOKです。

飲み水浄水を作ることと、シャワーの水まで浄化するので、しゅんの浄水器よりも割高ですが、守備範囲が広いのでそこはご理解いただければと思います。

HIKARIXのお問合せ先は、こちらのサイトをご覧下さい。

台所、バスルーム、トイレ、洗濯機で使う水を全て一括浄水するサービスのご紹介です!

ご参考ください。

◆少しでも皆様のお役に立てれば嬉しいです。
↓ 1クリックよろしくです!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村


田口 庸生

田口 庸生 の紹介

初めまして、「ハノイリビング」営業担当の田口(たぐち)です。 日本より初めてベトナムのハノイに着任された日本の皆様、 愛するご家族を日本に残し、初めての「海外単身赴任」をこれから経験される皆様、 快適なハノイでの生活を満喫していただくために、皆様の「お住まい探し」から「入居後のサポート」まで一貫した「窓口対応」を請け負います。 「ベストマッチ」を合い言葉に・・・ どうぞお気軽にお問い合わせください。 お待ちしております。
カテゴリー: ベトナム時事   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

少しでもお役に立てれば嬉しいです。1クリックよろしくです!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA