「日本をこよなく愛するオーナー」のアパートはこうなります!

リビングダイニングスペーススペース

リビングダイニングスペーススペース



今まで何人かのお客様をご案内しました。
今回ご紹介するサービスアパート。
全員の反応は皆同じ・・・

「ええっ・・・」

思わず息を呑む、固まる、急に口数が減る、ベランダからずーっとタイ湖を見つめる、そして・・・

「ここにします」

いつもこのパターン(笑)
タイ湖東岸で探している方なら、御予算が追いつく方なら、まず決断していただける物件です。

キッチンスペース「台所に立ちながらリビング全てが見渡せます」

キッチンスペース「台所に立ちながらリビング全てが見渡せます」



キッチンの側面にも窓がついています

キッチンの側面にも窓がついています



120㎡ある面積のリビングスペースですので、広いですね

120㎡ある面積のリビングスペースですので、広いですね



このオーナー、日本語が話せます。
何年間か日本で仕事をしたことがあるおばちゃんです。
上品を絵に描いたような女性。

徹底的に日本製を取り入れています。

  • 日立の冷蔵庫
  • ダイキンのエアコン
  • SONYの薄型テレビ
  • Panasonicのクッキングヒーター
  • INAX、TOTOさんで固められたサニタリースペース

特にPanasonicのIHクッキングヒーター。
私は初めてハノイで日本製のIHを見ました。

IHはなんとPanasonicの日本製です

IHはなんとPanasonicの日本製です



もちろん文字盤の説明は全て日本語ですので、めちゃくちゃ分かり易いです。

使いやすさは極まっていますね

使いやすさは極まっていますね



もう一つすごいのが、

「焼き魚を焼けるグリル」が着いていることです!
魚を焼くグリルがついているのは、私の記憶が間違っていなければ、唯一JANA GARDEN TERRACE(ジャナガーデンテラス)だけだったと思います。

このオーナーさん。
日本での生活で、備え付けのグリルで焼いた魚が余程美味しかったんでしょうね(笑)
オーナーのこだわりが感じられます。

なんと日本製ですから魚焼きグリルまでついています

なんと日本製ですから魚焼きグリルまでついています


では、概要と位置図をお確かめください。

  • 【アパート名】17B_67 To Ngoc Van【新築】
  • 【エリア】 Tay Ho(タイホー)地区(タイ湖東岸)
  • 【住所】17B/67 To Ngoc Van Str, Tay Ho District, Hanoi
  • 【賃料・面積】※全て2ベッドルームです
    ・2階、3階(120㎡):2.000ドル
    ・4階~7階(120㎡):2.500ドル
    ・8階(ペントハウス240㎡):3.500ドル
  • 【設備】 家具・電化製品一式、Waterディスペンサー、2wayエアコン、IHクッキングヒーター(パナソニック製)、魚焼きグリル、室内モニター、乾燥機能付き洗濯機、物干し、網戸
    ※お湯は1000リットルのセントラルヒーティングなので、途切れることなく利用できます。
  • 【建物規模】8階建て全室7フロア
    ※1フロア1部屋の気の使わない設計です
  • 【停電時のバックアップ】エアコン以外(エレベーター、電灯、冷蔵庫)は全てバックアップがカバーします。
    ※扇風機はもちろん利用可能です。

1フロアに1部屋の構成。
2.000ドルから2.500ドルという家賃(最上階のペントハウスはメゾネットですので2フロア分です)。

ではこの家賃に含まれますサービスは以下の通りです。

  1. 税金
  2. 管理費
  3. ハウスキーピング(週3日の掃除、洗濯、食器洗い、アイロン掛け
  4. インターネット使用料(いくら使っても固定制です)
  5. Cableテレビ視聴料
  6. 水道使用料(飲み水は別途)

地図で場所をお確かめください。
Sedona Suitesから歩いて行ける距離です。



ビルトインのオーブンはさすがに付きませんが、その分収納がたっぷり

ビルトインのオーブンはさすがに付きませんが、その分収納がたっぷり



メインベッドルーム

メインベッドルーム



サブベッドルームの収納クローゼット

サブベッドルームの収納クローゼット

ベッドルームの収納

ベッドルームの収納



リビングの壁際にある収納兼本棚

リビングの壁際にある収納兼本棚



もちろん洗濯機は乾燥機能付きです

もちろん洗濯機は乾燥機能付きです



このサービスアパートを評価するポイントは未だ有ります。
というか、オーナーのこだわりの「日本仕様」が細かいところに現れています。

まず、網戸(あみど)
ベランダに続くサッシや、ベッドルームにしっかりとした網戸が標準装備されています。

次に、乾燥機能付き洗濯機とWaterディスペンサー
これはもう今やかなり最初から入っているアパートが増えてきましたが、多少古いアパートは洗濯機だけ、あとは物干しで乾かしてね・・・というパターンがまだまだ多いですね。

室内にある1階玄関脇にあるモニターとの連絡画面

室内にある1階玄関脇にあるモニターとの連絡画面

次に、室内モニター
1階玄関横のモニターに映った人影を確認しながら鍵のロック解除ボタンを押す仕組み。
セキュリティがしっかりしていないと不安ですね。

極めつけは・・・いつでもいくらでもお湯が出るセントラルヒーティング
実は屋上にお湯タンクがあり総量は1.000リットルの大容量。
太陽光発電システムと電気で常にお湯を作り続けている仕組みなんです。

「どんだけお金持ちのオーナーなん?」

びっくりします。
お湯をたっぷり使うことができます。

7部屋だけの小規模アパートです。
一人分のお湯消費量を考えても充分足りるセントラルヒーティングです。

白がまぶしいリビングからベッドルームに通じる廊下スペース

白がまぶしいリビングからベッドルームに通じる廊下スペース



あとは、なんと言っても収納が多い!
先の写真でリビングにある収納ショーケースがありました。

本棚にもなるし、いろんな小物類を整理するのにちょうど良いくらいの白い収納。
また、台所の収納も豊富です。

3階から見た景色「蓮池の向こうはSedona Suitesです」

3階から見た景色「蓮池の向こうはSedona Suitesです」



先ほど小さなお子様ずれのご家族も住んでいますと説明しました。

「小さなお子様でも住める120㎡の面積」

しかし、それだけではありません。
答えはこの写真です。

目の前に小さなお子様を散歩させる為の緑地スペースが確保されています。

また、直ぐ横にはインターナショナルスクールがあります。
小さなお子様がのびのびとできるエリアだからインターが来ているんだと思うんですね。

前の道路は広い幅ですが、そんなに車通りの多い道ではありません。
その道路を挟んで向こう側、蓮池やその周辺など、静かに散歩できるスペースがたくさんあります。

左側半分はインターナショナルスクールが入っています

左側半分はインターナショナルスクールが入っています



では、周りの雰囲気と、室内の部屋の様子をビデオ動画に撮らせていただきました。

雨降りの日だったので、少し画面がくらいかもしれません。
ご覧下さい。

いかがでしょうか。
感じは掴んでいただけましたでしょうか。

近くのサービスアパートのSedona Suitesで同じく100㎡を超える広さになると、4.000ドルを超えてきます。
しかし建物は今回ご紹介している「17B_67 To Ngoc Van【新築】」の方が、断然綺麗です。
もちろん、

  • スイミングプール
  • フィットネスジム
  • 日本食材店
  • 朝食サービス(ビュッフェ形式)

こういったサービス・付属設備は付きません。
これらが付くから、4.000ドルに跳ね上がってしまうわけです、Sedona Suitesは。

あくまでも3.000ドル超の御予算がでるお客様は今回対象ではありません。
2.000ドルぎりぎりから2.500ドルくらいのお客様がターゲットです。

  • タイ湖東岸に住む意味のある方
  • 「さくらHoaAnhDao幼稚園」に通園を検討されている方
  • タイ湖東岸の雰囲気に囲まれて住みたいとお考えの方

には朗報です。
おそらく直ぐに決まってしまうお部屋です。

3階の2.000ドル(120㎡)が今現在空いています!
先のビデオ撮影したお部屋です。

ご連絡はお早めに。

◆少しでも皆様のお役に立てれば嬉しいです。
↓ 1クリックよろしくです!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


田口 庸生

田口 庸生 の紹介

初めまして、「ハノイリビング」営業担当の田口(たぐち)です。 日本より初めてベトナムのハノイに着任された日本の皆様、 愛するご家族を日本に残し、初めての「海外単身赴任」をこれから経験される皆様、 快適なハノイでの生活を満喫していただくために、皆様の「お住まい探し」から「入居後のサポート」まで一貫した「窓口対応」を請け負います。 「ベストマッチ」を合い言葉に・・・ どうぞお気軽にお問い合わせください。 お待ちしております。
カテゴリー: 特選物件詳細   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

少しでもお役に立てれば嬉しいです。1クリックよろしくです!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村

「日本をこよなく愛するオーナー」のアパートはこうなります! への2件のコメント

  1. 若狭留美子 より:

    ゴルフ場の近くのアパートは幾らくらいですか?

    • 田口 庸生 田口 庸生 より:

      若狭様
      メッセージに気がつかず、大変失礼しました。
      ゴルフ場の近くというと、かなり郊外になりますね。
      ハノイにある有名なゴルフ場は次の10件です。

      ハノイから通えるゴルフ場「10選」
      https://hanoi-living.com/archives/5543

      この近くのアパートとなると・・・
      先ずあるかどうかですね。
      ハノイ市に近いゴルフ場ならかろうじてローカルアパートはあるかもしれませんが、危険です。
      「対応してくれない、ほったらかしになる」危険です。

      皆さんハノイ市内にお住まいになり、ゴルフは乗り合いで通われています。
      それがお勧めです。

若狭留美子 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA