ハノイ「ハイバーチュン区」の大改装物件(100㎡)が1900ドルで空いてきました!

RAINBOW Buildingの全容

RAINBOW Buildingの全容



RAINBOW Buildingの正面玄関

RAINBOW Buildingの正面玄関

受付エントランス

受付エントランス



ハノイのHai Ba Trung(ハイバーチュン)区のTrieu Viet Vuong通りというと、有名なショッピングモール「Vincom Center」につながる通りです。
平行して走る「Bui Thi Xuan通り」「Mai Hac De通り」の3本道付近を「日本人街」とご紹介してきました。
その日本人街に昔ながらに日本人の単身者を受け入れ続けてきたサービスアパートがあります。

RAINBOW Building(レインボー)です。
では、概要と位置図をご確認ください。

  • 【エリア】 Hai Ba Trung(ハイバーチュン)地区
  • 【住所】7 Trieu Viet Vuong Str,Hai Ba Trung Dist,Hanoi
  • 【賃料・面積】
    ・1LDK(65㎡):1.300ドル~1.700ドル
    ・2LDK(90㎡~120㎡):1.500ドル~2.200ドル
    ・3LDK(130㎡):2.500ドル
  • 【設備】 乾燥機付き洗濯機、ビルトインオーブン、2WAYエアコン、食器類、フィットネスジム
  • 【竣工年】 1999年
  • 【規模】 10階建て30部屋

上記家賃に含まれますサービスは以下の通りです。

  1. 税金
  2. 管理費
  3. ハウスキーピング(週3日の掃除、食器洗い;洗濯は付きません)
  4. インターネット使用料(いくら使っても固定制です)
  5. Cableテレビ視聴料
  6. 日本番組(2CH:NHKプレミアム+フジテレビ)
  7. 水道使用料(飲み水は別途)

単身者向けに洗濯サービスも付けて欲しい場合は、少しプラスすれば可能です。
では位置をお確かめください。
周りの有名日本食レストランも合わせてご紹介しておきます。


より大きな地図で Rainbow Building(レインボー)と周りの日本食レストラン を表示

広いリビングルーム「窓とベランダサッシがあるのでとても明るいです」

広いリビングルーム「窓とベランダサッシがあるのでとても明るいです」



全てリノベートされ綺麗になった10階の2ベッドルーム

全てリノベートされ綺麗になった10階の2ベッドルーム



さて、今回ご紹介する「RAINBOW Building(レインボー)」。
確かに古いです。
また、低層階は安いのですが・・・建物に周りを囲まれて、室内が暗い部屋があります。

しかし今回ご紹介する10階の部屋。

  • 【家賃】1.900ドル
  • 【面積】100㎡

最上階ですので明るさは抜群です。リビングや各部屋に「これでもか」というくらい窓が付きます。

アパートオーナーの意向として、

「チェックアウトで空いてきた部屋ごとにリノベートを掛けていく」

そして今回ご紹介する部屋は、実は昔プールとフィットネスジムでした。
単身者の需要が多いため、潰して部屋に作り直したんですね(笑)。

従って先の写真にありますように、家具も電化製品も新品です。

フィットネスジムのスペースは狭くなりましたが、同じ10階にあるので、今回ご紹介する部屋をご契約いただいたお客様は、

「自分の部屋の離れ間のように」

フィットネススペースをご利用いただくことができます。
汗をかいて、そのままの恰好で部屋に戻りシャワーを浴びていただく・・・これが可能です(笑)。

同じ10階のすぐ隣にあるフィットネスルーム

同じ10階のすぐ隣にあるフィットネスルーム



では、RAINBOW Buildingの10階の改装物件を撮影したビデオ動画をご覧下さい。

リノベートして一新したシステムキッチン

リノベートして一新したシステムキッチン



玄関からリビングまで廊下がついています

玄関からリビングまで廊下がついています

バスタブ付きのバスルーム

バスタブ付きのバスルーム


いかがでしょうか。
単身者様にはちょうど良い感じの広さだと思います。
一歩外にでれば、直ぐに美味しいベトナムレストランから、日本食の美味しいお店が軒を連ねるエリアです。

部屋の中だけで判断するのではなく、周りの環境に囲まれて住む訳ですから、総合的に御判断していただければと思います。

最後にRAINBOW Buildingのオーナーさんのご紹介。
ベトナム人のおじさんですが、とても良心的で対応力のあるオーナーです。
当社経由でご契約いただいたお客様のリクエストは、限りなく100%に近い確率で通してくれます。

内覧のご希望があれば、お気軽にお問い合わせください。

バルコニーから見えるハノイ市街「10階ですので見晴らしが開けています)

バルコニーから見えるハノイ市街「10階ですので見晴らしが開けています)


◆少しでも皆様のお役に立てれば嬉しいです。
↓ 1クリックよろしくです!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


田口 庸生

田口 庸生 の紹介

初めまして、「ハノイリビング」営業担当の田口(たぐち)です。 日本より初めてベトナムのハノイに着任された日本の皆様、 愛するご家族を日本に残し、初めての「海外単身赴任」をこれから経験される皆様、 快適なハノイでの生活を満喫していただくために、皆様の「お住まい探し」から「入居後のサポート」まで一貫した「窓口対応」を請け負います。 「ベストマッチ」を合い言葉に・・・ どうぞお気軽にお問い合わせください。 お待ちしております。
カテゴリー: 特選物件詳細   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

少しでもお役に立てれば嬉しいです。1クリックよろしくです!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA