隔離ホテル「ご飯も美味しい」「室内も綺麗」しかしこれだけは絶対に我慢できん!

隔離2週間を快適に過ごすには絶対に必要なアイテム

隔離2週間を快適に過ごすには絶対に必要なアイテム



ハノイリビングの田口です。

3月26日深夜、ハノイへ到着し、隔離ホテルに入って早3日が過ぎようとしています。
大分この生活にも慣れてきました。

日中は今まで通り、パソコンを開いて仕事をしています。
デスクワークかベッドの上か・・・
そんな生活で、三度三度の食事を摂ろうモンなら、もうお腹周りに肉が張り付いてきます。

日本から続けてきた、今流行の「16時間空腹ダイエット」を、この隔離ホテルでも引き続き継続をと考えていましたが・・・
朝は水だけとお願いしても、間違いなのか、ホテル側の「まあ、そんなこと言わんと食べやー」的な配慮なのかわかりませんが、がっつりと朝ご飯がやってきます。

頼んでいないのに持ってくるパクチー大盛りのPho Bo

頼んでいないのに持ってくるパクチー大盛りのPho Bo



このフォー、結構なボリュームです

このフォー、結構なボリュームです



これはこれで美味しいです。
パクチーも大好きですので、何の苦も無く食べられます。

しかし、折角日本で続けてきた「16時間空腹ダイエット」で、ほぼ体重増加を防いでいた私とすれば、ここで開放感に任せで腹に入れてしまうと、もうそれは「堤防決壊」。
メタボ一直線です。

マダムHuyenさんから、「紙に書いている希望通り持ってきて」と再度念押しをしてもらいました。
「朝はWater Bottle2本だけでお願いをしているんだ」とHuyenさんに言うと、

「朝は食べないといけませんですよ」

いや、わかっているけどね。
前の夜8時に食べてから、翌日のお昼まで何も食べない時間を作れば、体内の余分なモノをエネルギーに変えて消費してくれるモードになる。
だから体の中から余分なモノが使われてなくなる分ダイエットになるというものを、信じてやってきました。
これは何が何でも続けます。

あと、レオパレスの佐藤さんが実際にやられていたと言われる、「1日100回腕立て伏せ」の敢行。
やれるかな・・・これ。
そんなことよりお腹周りだろう?
と言う打ち消し言葉が頭をよぎる。

まあ、何かやりますよ。
隔離が終わるまでには(笑)。

家から持ってきたカミさん自家製のオニオンスライスとカボチャの煮物

家から持ってきたカミさん自家製のオニオンスライスとカボチャの煮物



今日は言いたいことはただ一つ。
もう不便で不便で仕方がない。

パソコンで仕事をします。
メールだけではなく、私の場合動画の編集などもやり、また編集ファイルをYouTubeなどにアップをしないといけません。
編集終わりの動画ファイルは大体4GBくらい。
これ、ハノイリビングのオフィスなら、10分から15分くらいでアップロード完了します。
しかし・・・

1日経っても15%・・・
「何をしているんだ、おまえさんは? 具合でも悪いんか??」
思わず、部屋のWIFI電波に向かって叫んでしまいました。

ネットが遅いんです。
これは私にとって致命的です。
ではYouTubeはサクサクいくのかというと、途中で砂時計になります。

まあ、経費節約の折、どこのホテルもお客様利用数を減らしているので、ネット経費もひょっとして削っているのかどうか、わかりませんが、あり得ない遅さです。
これでは仕事になりません。
部屋のテレビにBBMAX(日本番組視聴サービス)など当然ついていませんので、YouTubeが唯一の娯楽になります。
それがサクサクいかないと、これはもの凄いストレスです。

さて、こうなるともう、あのサービスを使うしかありません。
そうです、以前このサイトでもご紹介させていただきました。

ベトナム国内から海外までカバーする「月額無制限」日本製WIFIルーター

これを当社は1台契約しています。
お客様からいただくトラブルクレームで、一番多いのは、今の私のような「ネット回線が極端に遅い」、これです。
特に最近は自宅待機が多くなり、家で仕事をされる方、また、お子様のオンライン授業を自宅で利用される方が増えたために、嵐のような「ネット遅延」の問い合わせを受けていました。

アパート内のネット環境は、利用する人が増えれば遅くなるのは当たり前のことです。
ですので、アパートに依頼しても、新規回線契約をし、利用帯域をもう一本確保してくれない限り、早くなるわけがないんです。

そんなときは、アパートのネット環境に頼らない「WIFIルーター」を携帯し、そこを起点として直接プロバイダーへアクセスできるので、アパートのネット遅延に左右されない独立したネットワークを持つことができる。
まさに今の私に一番必要なアイテムです。
当社の契約ルーターは現在お客様向けにフル活用されていますので、仕方なくもう1台貸与を受けることにしました。

いくら使っても無制限で「定額ネット利用」が可能です

いくら使っても無制限で「定額ネット利用」が可能です



さて、隔離ホテルにこのような「差し入れ」が可能なのか?

聞いてもらうと「可能だ」と。
しかし、食べ物の差し入れはNGだと。
お酒もダメみたいです。

この基準がよく分かりませんが、今日お嬢Thanhちゃんに、1階下まで持ってきてもらいました。
ああ、あなたには新型M1チップ搭載の「Mac Book Air」を渡したいのに・・・
ついでにThuちゃんに頼まれた「Apple Watch」も一緒に預けたいのに・・・
もらうだけで、手荷物は渡せないようです。

しかし、さすがは最強WIFIルーター。
一気にネット環境が増強され、サクサク仕事がはかどります。

念の為に、皆さんもこれから利用をご検討される方は、次のお問合せ先へ、直接ご連絡ください。
「ハノイリビングのサイトをみた」と一言添えていただくと、お話は早いと思います。

私はこのWIFIルーターを次回日本に帰るときにも持って行く予定です。
ベトナム以外の国では別途利用料がかかりますが、それは日本でWIFIサービスを利用したい場合でも利用料がかかるので、同じことです。

  • 【連絡先(見積先)】03675ー399-288(日本語専用)
  • 【メール】info@jetfijp.com
  • 【担当】渡辺さん
  • 【サービス元会社】MAYA VIETNAM.CO.,LTD

これがあるのとないのとでは全く違います

これがあるのとないのとでは全く違います



2週間隔離という処置のお陰で、落ち着いて、静かに、いろんなことを考える事ができます。
折角の貴重な時間です。
やりたいこと、そしてやらないといけないことをまとめて、具体的に動いていけるように、準備をしたいと思います。

WIFIルーター、有り難う・・・

◆少しでも皆様のお役に立てれば嬉しいです。
↓ 1クリックよろしくです!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村


田口 庸生

田口 庸生 の紹介

初めまして、「ハノイリビング」営業担当の田口(たぐち)です。 日本より初めてベトナムのハノイに着任された日本の皆様、 愛するご家族を日本に残し、初めての「海外単身赴任」をこれから経験される皆様、 快適なハノイでの生活を満喫していただくために、皆様の「お住まい探し」から「入居後のサポート」まで一貫した「窓口対応」を請け負います。 「ベストマッチ」を合い言葉に・・・ どうぞお気軽にお問い合わせください。 お待ちしております。
カテゴリー: スタッフレポート   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

少しでもお役に立てれば嬉しいです。1クリックよろしくです!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA