ベトナム国内から海外までカバーする「月額無制限」日本製WIFIルーターのご紹介

月額利用料無制限のポケットWIFIルーターがあるんです

月額利用料無制限のポケットWIFIルーターがあるんです



ハノイリビングの田口です。

今日は、1日の利用制限の無い、月額固定で使いたい放題が可能な「ポケットWIFIルーター」のご紹介です。
日本企業が持ち込んできたサービスですので安心していただけます。

皆さん、仕事場やご自宅で、インターネットを利用しているとき、突然ネットが切れて作業がストップした経験をされたことはあるかと思います。
ここベトナムのネット事情は、本当に不安定です。
私共のオフィスもFPTの高速(業務用)インターネットを契約しています。
確か毎月100$強の利用料だったかと思います。
金額だけみて、

「どんだけ早いのよ」

と思われるかと思いますが、3日に1回はネットが突然見えなくなります。
一斉にスタッフ全員です。
10分くらいしてじわーっとつながるようになる事もあるのですが、駄目な時はFPTのワーカーに来てもらうか、リモートで再接続をしてもらうかして、騙しだましやっているような状態です。

私はネットが使えない状態など30分も我慢できないので、相棒Mac Bookを小脇に抱え、近くのネットCafeへ走ります。
毎月100$近い高速ネットサービスが、聞いて呆れます。
しかし、これがベトナムか・・・と。

「オフィスネットがダメなら自らネットCafeに行けば良い」

「ぺこぱの漫才」さながらの突っ込まない、というより突っ込んでも仕方がないので自ら動くしかありません。
馬鹿馬鹿しくて、情けなくて・・・

先日、日本から来られた方が、ここベトナムでオンライン日本語学校をSkypeを使って開校しようと画策されていました。
よく、フィリピン人の女性が先生で、日本と繋いで行うオンライン英語教室などというサービス、皆さん聞かれたことあるかと思います。
これをベトナム国内でやろうと言うわけです。

しかし、結局断念されました。
理由は、

「受講者のベトナム人が自宅で利用しているネット環境が余りに不安定で、授業にならない」

100$払っても不安定なら、極端に安い「ファミリーネットサービス」で動画と音声同時通信など、サクサク動くわけがありません。

バッテリーの持ちもストレス無し。1つ持っているだけでどこに行っても心強いです

バッテリーの持ちもストレス無し。1つ持っているだけでどこに行っても心強いです


ポケットWIFIの紹介者「渡辺さん」との出会い

有る日、日本人の渡辺さんという方からお電話をいただきました。
アパートの紹介依頼でした。
当社の大盛り理絵ちゃんが担当し、無事Vinhomes Metropolisにお住まいいただきました。

それからしばらくして、またご連絡をいただきます。
どうしてもご紹介したいものがあると。

で、持って来られた商材が、冒頭にある「月額固定のポケットWIFI」でした。

こちらベトナムでは、オフィスやCafeなどではWIFIが利用出来ます。
ただ、そのCafeやレストランなどにあるWIFIは、くたびれているのか、とにかく遅い。
私が知る限り、「Joma Cafe」か「Highlands Coffee」のWIFIは、普通に早い」ことは確かめていますが、それ以外は3G、4Gで繋げるときの方が早い粗悪ネットです。
天井の上からLanケーブルが刺さったままぶら下がっている、脂ぎったWIFIルーターを見ていると、とても早そうには見えません。

何がすごいのか、特徴をまとめます(ベトナム国内では)

はい、もう何となくこの商材の特徴は掴んでおられるかと思いますが、以下に箇条書きにご紹介していきます。

  • ベトナムの大手プロバイダーVNPT系(Vinaphone)のネットワークが利用できますので、ベトナムのどこに行ってもつながります
  • バッテリーが続く限り1日中付けっぱなしにしてネット利用しても、固定費をお支払していただければ、制限なく利用し続けることができます
  • 月額利用料は一律600,000VND(約3,000円)で使いたい放題です(機器のレンタル費や初回入会費など全て込みの金額です)
  • 1台で5人まで同時接続が可能です
  • 渡辺さんの会社との契約になります。もちろん利用料のレッドインボイスは発行いたします
  • 日本をはじめ他のどこの国に出張で行かれようとも、その国の最速キャリアと自動接続できます。結果世界中でWIFIネットワークを利用することができます

ベトナムで利用量無制限の月額固定プランでWIFIルーターをご利用していただき、また海外に持っていっても利用できるサービスなんです。

海外へ持っていくとどうなるのか(海外では)

私は、定期的に日本へ出張で戻ります。
日本戻ると、とにかくWIFIが無く困りますね。

私が関西国際空港に到着すると、日本で契約しているソフトバンクのポケットWIFIを立ち上げ、日本国内で外出時は利用しています。
これが無いと、家から一歩出れば、私はお客様からのメールやスタッフからのLINEメッセージなど全く見えなくなってしまいます。

もちろん、私はこの日本でポケットWIFIを利用する為に、ソフトバンクに毎月固定で3,000円ほど固定の利用料を日本の口座から払い続けています。

日本に到着してから利用する日本だけで使うポケットWIFIルーター(毎月3,000円払っています)

日本に到着してから利用する日本だけで使うポケットWIFIルーター(毎月3,000円払っています)



もうかれこれ長い利用です。
しかしです。
今回渡辺さんからご紹介いただいたこのWIFIルーターを日本に持ってくるだけで、日本のキャリアと自動接続し、その瞬間日本で使えるポケットWIFIルーターになってくれるんです。

WIFIルーターには世界中のメインキャリアの電波DBがあり、日本であれば「ソフトバンク」「AU」「NTTドコモ」などの主たるプロバイダーは、既に登録しているので、自動的につながることができます。
同じように、アメリカやヨーロッパ、他の東南アジア諸国でも同じ理屈です。
ただ、間違わないでいただきたいのは、

「ベトナム以外の外国での通信は別途課金されます」

どれくらいの料金がかかりそうか、ベトナムから出張される前に、渡辺さんに見積を出してもらえば良いと思います。

  • 週に1回のZoom会議以外は主にメールチェックに使うくらい
  • 毎日オンラインミーティングを30分、あとはYouTube動画のチェック

など、用途によりその請求額は変わります。
ここは大体の金額を掴んでおられる渡辺さんに御相談ください。
いずれにせよ、ベトナム国内だけではなく、世界中でWIFIルーターとして利用することができる優れものであることは確かです。

お問合せ(お見積)先

これ1つあれば、どこに行っても高速インターネットで仕事ができます

これ1つあれば、どこに行っても高速インターネットで仕事ができます



お問合せ先をお知らせしておきます。

  • 【連絡先(見積先)】03675ー399-288(日本語専用)
  • 【メール】info@jetfijp.com
  • 【担当】渡辺さん
  • 【サービス元会社】MAYA VIETNAM.CO.,LTD

また、責任者の渡辺さんの名刺も合わせてご紹介しておきます。

MAYA Vietnam渡辺さんの名刺

MAYA Vietnam渡辺さんの名刺



私は先日4日ほど、Vinmec病院に入院するハメになりましたが、その際このWIFIルーターがどれ程助かったか。

いつでも早いインターネットに繋がれる安心感

これをいつもカバンに忍ばせて私は行動しています。
ベトナムと世界中をカバーする日本製の「月額無制限ポケットWIFIルーター」のご紹介でした。

ご参考にしてください。

◆少しでも皆様のお役に立てれば嬉しいです。
↓ 1クリックよろしくです!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村


田口 庸生

田口 庸生 の紹介

初めまして、「ハノイリビング」営業担当の田口(たぐち)です。 日本より初めてベトナムのハノイに着任された日本の皆様、 愛するご家族を日本に残し、初めての「海外単身赴任」をこれから経験される皆様、 快適なハノイでの生活を満喫していただくために、皆様の「お住まい探し」から「入居後のサポート」まで一貫した「窓口対応」を請け負います。 「ベストマッチ」を合い言葉に・・・ どうぞお気軽にお問い合わせください。 お待ちしております。
カテゴリー: ベトナム時事   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

少しでもお役に立てれば嬉しいです。1クリックよろしくです!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA