ハノイリビングの田口です。
今日は、日本大使館のすぐ近くにある大型コンドミニアム「The Lancaster Hanoi(ランカスターハノイ)」の空き情報をお届けします。
ホーチミンで既に実績の高いオーナー会社が2013年11月、満を持してGrand Openした「The Lancaster Hanoi(ランカスターハノイ)」。
前面道路の交通量や日本人学校の巡回バスなどの問題もありましたが、一つずつ壁を乗り越え、今ではほぼ空き室の無い稼働状態をキープしています。
「Kim Maエリアで探して欲しい」
家族帯同者からのリクエストに、まず外さずにご提案できるアパートの筆頭がこの「The Lancaster Hanoi(ランカスターハノイ)」となります。
家賃の改訂と同時に、インクルードサービスの充実に着手され、竣工Open時からサービスの内容が一部変わっていますので、ここで改めて皆様に詳細をご説明します。
まず「The Lancaster Hanoi(ランカスターハノイ)」の場所を、念の為にGoogle Mapでご指摘しておきます。
また、周辺にあるスーパーマーケットも同時にピン表示していますので、ご参考下さい。
では今までご紹介してきた情報の変更点を簡単にご説明致します。
まず、家賃が以下のように変わりました。
ほぼフル稼働状態となっていますので、若干家賃が上がっています。
【2018年6月改訂】
- Studioタイプ(45㎡):1,600$
- 1bed(75㎡):2,200$
- 2bed(88㎡):2,400$
- 2bed(94㎡):2,600$
- 2bed(118㎡・123㎡):2,950$
- 3bed(110㎡):2,700$
- 3bed(126㎡):3,050$
- 3bed(138㎡):3,150$
- 3bed(142㎡):3,350$
- 3bed(160㎡・180㎡):3,700$
- 4bed(172㎡):4,000$
- 4bed(300㎡):6,800$
さて、家賃をただ上げただけでは芸がありません。
その分納得の行くインクルードサービスを新たに加えています。
電気代やフィットネスジムなどの利用料金、日本簿番組の視聴料なども家賃に含めるようにしてくれました。
新インクルードサービスは以下の通りです。
※赤色で示したサービスが、新たに家賃に含められました
- 税金
- 管理費
- ハウスキーピングサービス(週3回の清掃+バスタオル、ハンディタオルの交換)
- リネン交換(週2回のベッドシーツ、ベッドカバー、枕カバー交換)
- ソファー、椅子、ソファーカーペットの洗いメンテナンス(6ヶ月に1回)
- インターネット使用料(WIFI)
- 日本番組視聴料(15CHで1週間遡ったプレイバック自動録画機能付き)
- 電気代、ガス代(部屋の間取りによりインクルード額が変わります)
・Studioタイプ:50ドルまで家賃に含む
・2ベッドルーム:70ドルまで家賃に含む
・3ベッドルーム:80ドルまで家賃に含む
・4ベッドルーム:100ドルまで家賃に含む - フィットネスジム、室内プール、サウナ、ジャグジー使用料
- 19Lの飲み水ボトル代(月に2本まで)
- 室内遊戯施設(卓球、ビリヤード)使用料
- キッズルーム使用料
また、和食レストラン「おはん」の朝食サービス(有料)ももちろん継続してご利用いただけます。
7階の「おはん」が長らく営業していましたが、都合により閉店しました。
従来の朝食サービスや夜のおつまみセットなどのサービスは無くなります。
その代わり、1階にできたベトナムレストランのお食事が、サービス対象になります(一部屋に付きお一人まで)。
以下の記述は、おはんが絶好調の時のメニューです。
消すのはもったいないので、そのままにしておきますが、おはんと板野さんはLancasterからいなくなりました。
残念ですね・・
「おはん」特製の朝食サービスは以下の料金で利用できます。
もちろん家賃に含める(インクルード)ことも可能です。
- 1ヶ月分毎日(月から土曜日):170ドル
- 毎月16日以上(毎日も要らない方の為に):7ドル/1食
- 毎月15日まで(半月分あれば充分な方の為に):8ドル/1食
- 食べたい時にスポットで注文する場合:8ドル/1食
また、「おはん」はランカスターにお住まいのお客様に限り「ルームサービス」もしています。
ランチやディナーをお部屋で食べたい場合、次のメニューから選らんで頂けます。
- 酒のつまみセット(200,000VND):お酒の肴に3点セット(刺身MIX漬け、枝豆、塩辛;ご飯は付きません)
- 今晩のおかず3点セット(200,000VND):ヘルシー魚3点セット(煮物MIX(野菜)、焼魚、だしまき玉子;ご飯は付きません)
- 明日のお弁当おかず3点(200,000VND):お弁当のおかずに洋風3点セット(煮込みハンバーグ、鳥から揚げ、卵焼き;ご飯は付きません)
- ご飯つきお弁当(200,000VND):おすすめ日替わり弁当(刺身漬け、日替わりおかず、サラダ;ご飯が付きます)
- おかずお弁当(300,000VND):豪華お刺身弁当(刺身3種、煮物、焼魚、小鉢、計7品;ご飯は付きません)
- 明日の朝食(80,000VND):おにぎりセット(おにぎり2個、焼魚、鳥から揚げ )
お酒のおつまみを注文できるって良いですね。
太り気味の昨今、夜ご飯をがっつり食べている場合ではありません。
1,000円少しでお酒とおつまみのみ、これで充分だと最近思うようになってきました。
お腹の出っ張りには逆らえません。
また、明日の弁当おかず3点なども、奥様にとって助かるメニューだと思います。
どこかの朝食ビュッフェ付きサービスアパートで、子供さんのお弁当の為に「早朝仕入」に励む方がおられると聞いたことがあります。
この「おはん」サービスがあれば、変なことしなくても堂々と注文できる訳です。
日々の日本人の動線を考えた「おはん」板野さんのサービスが光っています。
では、今現在空いている住戸(全て2ベッドルームです)のご紹介をさせていただきます。
「即入居可」物件です。
以下の3部屋となります。
- 10階部分2ベッドルーム(118㎡)3,200ドル【角部屋】
- 11階部分2ベッドルーム(118㎡)3,200ドル【角部屋】
- 16階部分2ベッドルーム(123㎡)3,350ドル【内装収納豊か】
では、室内の様子を写真とビデオ動画で詳しくご紹介します。
その前に・・・
「The Lancaster Hanoi(ランカスターハノイ)」の1階レセプション横に、美味しそうなパン屋さんと陳列が段々と充実してきたスーパーマーケットがあります。
まず、その様子を先にビデオ動画でご紹介しておきます。
ご確認ください。
では、以下に順に「即入居可」のお部屋をご紹介致します。
日々の清掃が行き届いている為か、チェックアウト後の部屋ですが「黒光り」しています。
「2ベッドルーム2バスルーム」が基本間取りです。
角部屋ですので、室内は明るいですね。
バルコニー方向がちょうど北側です。
では、室内の様子を次のビデオ動画でご確認ください。
先ほどと同じ118㎡の2ベッドルームです。
違うのは家具の色調と配置だけです。
お好きな方を、是非お選び下さい。
メインベッドルームのスペースの取り方は、こちらの方が広々と使えそうですね。
10階の2ベッドルームは、その代わり収納力がより有ります。
では、次のビデオ動画で室内をお確かめ下さい。
一番広い3ベッドルームは142㎡(3,800ドル)です。
この123㎡の3ベッドルームは2番目に広い3ベッドルームです。
玄関からリビングに入るまでのスペースがとても広く、ここが特徴の間取りです。
収納能力がかなり高い部屋になっています。
この部屋は、オーナーがかなり力を入れて「収納力アップ」にお金を投入してくれました。
壁面を利用した細かい棚の取り付けは、全てこの部屋のサイズに合わせたオーダーメイドです。
では、室内の様子をビデオ動画でお確かめください。
いかがでしょうか。
この3部屋が「即入居可」です。
そろそろ「The Lancaster Hanoi(ランカスターハノイ)」もチェックインをして1年を経過するお客様を迎えるタイミングです。
今回のお客様は1年の契約期間が過ぎ、チェックアウトされる為に出てきた部屋です。
これくらいのレベルのアパートは、
「空いている部屋を抑える」
という発想ではダメで、
「空いてくる部屋(チェックアウト住戸)の情報を入手し、前もって抑える」
そうしないと希望の部屋は確保できません。
今回は本当にたまたままとめて空いてきたことから、「選べる」状態になっています。
4ベッドルーム(172㎡)の部屋も近日中に空いてくる予定です。
またStudioタイプの住戸も作る予定があります。
詳細な情報はハノイリビングまでお問合せください。
以上、空きが無かった「The Lancaster Hanoi(ランカスターハノイ)」の2ベッドルームに3部屋一気に空きが生まれている情報をお届けしました。
ご検討ください。
◆少しでも皆様のお役に立てれば嬉しいです。
↓ 1クリックよろしくです!
にほんブログ村