ハノイリビングの田口です。
今日はLOTTE CENTER HANOI(ロッテセンターハノイ)の一番安いタイプの1ベッドルームを取り上げてみたいと思います。
高級複合施設として2014年9月2日にGrand OpenしたLOTTE CENTER HANOI。
間違い無く言えるのは、今現存するハノイのサービスアパートの中でもTOPクラスに君臨するグレードを有しているということです。
家賃もグレードに合わせて「TOPクラス」。
しかしその家賃に見合うグレード、サービス、そして知名度の高さを併せ持つ、ハノイのランドマークタワーに定着しつつあります。
詳細な概要は先のLOTTE CENTER HANOI(ロッテセンターハノイ)のリンク先でご確認ください。
初めてLOTTE CENTER HANOIを知った人の為に、その位置図をつけておきます。
また、LOTTE CENTER HANOIの共用施設を具体的にご紹介した稿、Kim Maの「LOTTE CENTER HANOI(ロッテセンターハノイ)」共用施設の映像ですには、動画入りで詳しく館内をガイドしておりますので合わせてご確認ください。
LOTTE CENTER HANOIの1ベッドルームには3種類あります。
次がその詳細です。
- 【タイプA】3.410ドル
・面積:74㎡〜84㎡
・階層:33階から49階
・景色:タイ湖(北向き)、Daewoo Hotel(南向き) - 【タイプB】3.190ドル
・面積:75㎡
・階層:50階から63階
・景色:トゥーレ湖(西向き) - 【タイプC】3.190ドル
・面積:64㎡〜73㎡
・階層:50階から63階
・景色:タイ湖(北向き)、Daewoo Hotel(南向き)
上記にご紹介させていただいた家賃額に含まれるサービスは以下の通りです。
- 税金
- 管理費用(共用施設の利用料)
- 朝食サービス(15食分の朝食クーポンの支給)
※不要の場合は弊社で家賃より減額交渉致します。 - ハウスキーピングサービス(週6日の掃除;洗濯は含まれません。お皿洗いはSingleのみ)
- タオル(バスタオル、ハンディタオル)の交換(週6日)
- 電気代(室内面積×1ドル;例えば131㎡なら131ドル/月)
- 7階共用施設(サウナ、ジャグジー、24時間Openのフィットネスジム、プール)の利用料
- インターネット使用料(WIFI)
- Cable TV視聴料
- 日本番組視聴料(NHKプレミアム)
- 水道料金
- 市内へのシャトルバスとスクールバスサービス
朝食は15回分のクーポンを支給する形です。
ご夫婦で1回食べると2回分を同時に使うことになります。
1回は20ドルする朝食ですので、これを不要とすると上記家賃額から300ドル下げる事が可能です。
朝食有る無しで大きいですね。
あと、いろいろ家賃交渉もさせていただけます。
先に示しました家賃が絶対だと諦めないで、一度当社にご連絡ください。
では順にこの3タイプの1ベッドルームをご紹介していきます。
3タイプありますが、基本的な仕様は同じです。
まず最初にその共通した仕様をご説明します。
洗濯機と乾燥機は必ず納戸の中に収納されていて、セパレートになっています。
洗濯の効率があがりますし、ある程度防音にもなります。
TOTO製ではありませんが、ヒップウォッシャーは標準でついています。
浴室の収納も充実しています。
ガラスの鏡裏と便器の上には細々とした収納がたくさんついています。
キッチン回りは想像以上に充実しています。
まず、この横広の大型冷蔵庫、そしてビルトインオーブンや電子レンジ。
当然ですがお鍋から大中小の食器類、まな板、包丁、お箸に調理ばさみまで、おそらく使うであろうと予想されるものはほぼ全て抑えています。
これはLOTTE CENTER HANOI全体の仕様です。
お湯はセントラルですので、熱いお湯が途切れること無く出続けます。
大きなお湯タンクを各戸に配備されているのではなく、セントラルです。
勿論7階の共用フロアにあるサウナ・ジャグジースペースでも、充分広い湯船でゆったりと浸かることができます。
しかし、自分の部屋で静かに誰彼の気兼ねなくのんびり浸かりたい時ってありますよね。
部屋の広さに関係無く、贅沢なお湯の使い方ができます。
また、バスタブとは別にシャワーブースもあります。
通常の洗い場はこの「グラスシャワーブース」になるかと思います。
では順にAタイプから室内を撮影したビデオ動画をつけています。
ご確認ください。
では、ビデオ動画でご案内します。
いかがでしょうか。
玄関開けてすぐリビングダイニングが丸見え・・・という間取りは絶対作らないですね。
これもLOTTE CENTER HANOIのこだわりかと思います。
ではビデオ動画でお確かめください。
いかがでしょうか。
リビングダイニングの見栄えは、このタイプが一番スッキリしているかもしれません。
この稿の一番冒頭につけたリビングの写真もBタイプのものです。
やはり一番長くいるリビングスペースです。
スッキリ広いほうが気持が良いですね。
ただ、ガラスの開口部の向きは西向きです。
それと、ガラスの際まで行くと両隣の部屋のガラスとかろうじて目が合います。
細かいですが注意点としてあげておきます。
では、最後にCタイプの室内動画をご覧下さい。
いかがでしょうか。
Bタイプと違って、逆にリビングスペースとキッチンダイニングスペースとがセパレートになっています。
皆様のお好みに合わせてお選びください。
皆様の目にはLOTTE CENTER HANOIの1ベッドルーム、どう映ったでしょうか。
70㎡を超えるちょっと広めの1ベッドルームです。
リビングもベッドルームもバスルームも全体的にゆったりサイズに収まっていますね。
大変使いやすいかと思います。
周りもKim Maエリアです。
そこそこのお食事処が固まっていますし、なんと言っても日本人向けあるいは韓国人向けラウンジが密集したエリアでもあります。
夜のひとときを楽しむのに、引き出しの多い地域ですね。
高層階から眺めるハノイの景色も圧巻です。
景色など直ぐに慣れると思いがちですが、やはり高層階にしか味わえないメリットもまたあるかと思います。
「虫、害虫の被害」
これは間違い無く下界のアパートに比べれば、限りなく「0」に近いかと思います。
高層ビルにより窓は開かない仕様ですので、羽虫も入りようがありませんが。
これは1階の受付エントランス横にある掲示版です。
きちっと日本語で防虫対策のスケジュールを告知してくれています。
どこかの韓国系レジデンスのように、掲示を英語とハングル文字だけに終始する姿勢とエライ違いです。
先月LOTTE CENTER HANOIにチェックインしていただいた当社のお客様からいろいろとお住まいについてお聞きしました。
「お食事も美味しく、ハウスキーパーさんの接客も良く、今のところ快適に住まわせてもらってますよ」
と嬉しい回答をいただいております。
現時点でまだそれほど入居率も高くないかと思いますので、全てに「混み合う」という状況ではありません。
何をするにもストレスがない時期ですね。
LOTTE CENTER HANOI全体で考えると、
- 258室のサービスアパート
- 318室のホテル居室
- 8階から31階(23フロア)のオフィススペース
半端のない数量です。
それぞれのサービススペースの稼働率が100%に近づいていったとき、どれだけ快適度を落とさずにオペレーティングできるのか。
どれだけお客様からのクレームに迅速に対応できるのか。
この裁き方で初めて評価が分かれるかと思います。 今は間違い無く「快適」なはずのLOTTE CENTER HANOI。
実際にご入居していただいたお客様を通して、今後も油断せず見守っていきたいと思います。
以上、LOTTE CENTER HANOIの1ベッドルームのご紹介でした。
◆少しでも皆様のお役に立てれば嬉しいです。
↓ 1クリックよろしくです!