Linh Lang(リンラン)通りに単身者向け新築サービスアパートが登場!

リニュアール済みの室内です

リニュアール済みの室内です



ハノイリビングの田口です。

今日は「ハノイリビング」特選の新築物件をご紹介します。
私たち不動産仲介業者として、「新築出てほしい」と心待ちにするエリアがあります。
当たり前ですが、日本の皆様から「探して欲しい」とよく言われる地域ですね。

「どういうエリアに人気が集まるの?」

これはどういうお立場で赴任されているのかに寄って若干変わってきますね。
単身赴任者であれば、

「独身に戻ったとすれば、どんなところに住みたい?」

この答えと同じになるでしょうし、ご家族帯同で来られた方なら、

「嫁と子供が喜ぶところ」

これが限りなく正解に近い回答になるかと思います。
今回ご紹介する物件は、単身赴任者向けのサービスアパートです。

「独身に戻ったとすれば、どんなところに住みたい?」

と聞かれて皆さん、「都心から急行で30分くらい離れたベッドタウンに建つ3LDKのマンション」と回答される方はいないと思います。
私は大阪人ですので、迷わず、

「宗右衛門町通りに面したワンルームマンション」

と答えるかと思います。
ミナミのど真ん中、まさに日が暮れると「夜の蝶」がひらひらと舞い散る「熱い」エリアです。
・・・ちょっとかぶりつき過ぎでしょうか(笑)

しかし自転車1台あれば何でも揃いますし、終電を気にせず飲みふけることができる開放感は、「遊住近接」ならではの選択メリットです。
まあ、あくまでも「独身であれば」という前提です。

ハノイで夜遊びを奨励するつもりはございません。
が、単身者にとって単純に便利で、自転車でもあれば何でも揃うエリアというと、ハノイ広しといえど、そうそうはありません。

数少ない稀少エリアの一つに、Kim Ma周辺の「Linh Lang(リンラン)通り」が挙げられます。
次にお見せする地図は、以前から「Linh Lang(リンラン)通り」近くにあるサービスアパートをご紹介させていただくとき、「付近にはこんなお店がありますよ」と知っていただく為にご紹介していた地図です。
まだ当ブログサイトに慣れていない方々の為に、再度アップしておきます。
ところどころ無くなっているお店もありますが、常に更新しておりますのご安心して見てください。



ナイトラウンジの数だけでも結構まだあります。

また、よくワインを買っていた行きつけのスーパーがいきなり建て壊されていたり、前まで普通の家だったのに、気がつけば小綺麗なローカル美容室がOpenしていたり。
栄枯盛衰の激しいエリアには違いありません。

そんな「Linh Lang(リンラン)通り」にある新築サービスアパートなんです。
周りにある便利なお店で大分得をしているアパートだと言えますね。

「Minami Services Apartments」の外観です

「Minami Services Apartments」の外観です



入り口の構えです。

入り口の構えです。



では、概要と位置図を付けておきます。

  • 【アパート名】Minami Serviced Apartment
  • 【住所】48 Phan Ke Binh Str, Ba Dinh Dist, Hanoi
  • 【建物規模】8階建て全室14部屋の小規模サービスアパート
    ※1フロアに2部屋という構成です。
  • 【竣工年】2014年
  • 【賃料・面積】※全てStudioタイプです
    Studio(50㎡):770$~935$

久しぶりに1.000ドルを下回る「新築サービスアパート」の登場です。
上記家賃に含まれますサービスは、以下の通りです。

  1. 税金(レッドインボイスはでます)
  2. 管理費
  3. ハウスキーピング(週3日の掃除、洗濯、お皿洗い、アイロン掛け)
  4. リネン(ベッドシーツ・枕カバー)交換:週1回
  5. インターネット使用料(光インターネット;WIFI付き)
  6. 水道使用料(飲み水は別途)
  7. 日本番組視聴料(12CH)
  8. 飲み水ボトル代(LaVie;19L):毎月3本分

最近は日本番組も価格破壊が進んでおり、安くなってきています。
35chくらいで1週間の自動録画機能付きで40ドル/月でご紹介出来るようになってきました。
ただ、ネットテレビですのでお客様がお住まいのアパートのネットワーク環境か、契約されるプロバイダーにより見え方は少し違ってきますのでご注意ください。

今回ご紹介させていただくサービスアパートもそうですが、最近は当たり前に「光インターネット」を入れるオーナーが増えてきています。

では、場所を表示しておきます。



通り名は「48 Phan Ke Binh」になるのですが、ほとんど「Linh Lang(リンラン)」ですよね。
何とも絶妙な立地です。

以前は初心者のオーナーさん夫婦が頑張って賃貸業をしていたのですが、最近何件もハノイ市内に日本人向けサービスアパートを営む達者なオーナーにチェンジしました。
改めて、リニューアルしている室内をごらん頂ければと思います。

受付エントランスの様子です

受付エントランスの様子です



玄関入ってキッチンとその向こうの居室とは、床がタイルとフローリングで違いのメリハリを付けています

玄関入ってキッチンとその向こうの居室とは、床がタイルとフローリングで違いのメリハリを付けています

「入り口入ってすぐベットルーム」などではありません

「入り口入ってすぐベットルーム」などではありません



クローゼットの中には固定式の金庫、あと手前には小さなダイニングテーブルがあります

クローゼットの中には固定式の金庫、あと手前には小さなダイニングテーブルがあります

新築ほやほやのサービスアパートです

新築ほやほやのサービスアパートです



たかが1ルームされど1ルームです。

40㎡そこそこの1ルームとなるとほとんどの場合、

「玄関入った瞬間ベッドが見える」

つまり廊下などを取り入れる余裕がないんです。
しかし、この「Minami Serviced Apartments」は、必ず玄関からベッドルームが丸見えにならない工夫をされています。
オーナー曰く、かなり時間を掛けてお金を掛けて専門の設計士と打ち合わせをしたそうです。
その結果がこのStudioタイプです。

細かい収納もできる限り小まめに付けてくれています。

では、私が撮ったこのStudioタイプのビデオ動画をご覧下さい。



いかがでしょうか。

ご予算がきついかた、しかしローカルアパートではなくサービス付きのアパートでなるべく新しい部屋を希望されるかた。
また、できれば近くに買い物できるスーパーや市場があり、もっと贅沢を言えば歩いて日本食を食べさせてくれる美味しいレストランがあれば、もう言うこと無し・・・
こんなお考えで探されている方。

ここにあります。
まさにドンピシャではないですか。

ここなら私は女性の単身者様にも自信を持ってご紹介できます。

女性単身者様でも充分受け入れることのできる華やかさはあります

女性単身者様でも充分受け入れることのできる華やかさはあります



こんな感じですからね(笑)

8月に竣工Openしたばかりで、たったの14部屋だけの小規模サービスアパートです。
また、すぐ歩いて数分のところには、9月2日Grand Openした「LOTTE CENTER HANOI」もあなたを待っています。

1階から6階がLOTTE Department Store(ショッピングモール)で、既に先行販売が始まっています。
生鮮食料品もたくさん品揃えしています。

これからハノイに赴任される単身者様に必見の情報だと思います。
しかし、残りわずかとなっています・・・

お問い合わせはお早めに。

以上、ハノイリビング特選「Linh Lang(リンラン)に登場した新築サービスアパート」のご紹介でした。

◆少しでも皆様のお役に立てれば嬉しいです。
↓ 1クリックよろしくです!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村


田口 庸生

田口 庸生 の紹介

初めまして、「ハノイリビング」営業担当の田口(たぐち)です。 日本より初めてベトナムのハノイに着任された日本の皆様、 愛するご家族を日本に残し、初めての「海外単身赴任」をこれから経験される皆様、 快適なハノイでの生活を満喫していただくために、皆様の「お住まい探し」から「入居後のサポート」まで一貫した「窓口対応」を請け負います。 「ベストマッチ」を合い言葉に・・・ どうぞお気軽にお問い合わせください。 お待ちしております。
カテゴリー: 特選物件詳細   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

少しでもお役に立てれば嬉しいです。1クリックよろしくです!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA