新築で1000ドルを切るサービスアパートのご紹介

Tran Phu Apartment【新築】の建物の全容

白い壁面がまぶしい新築のサービスアパートです建物の裏側「ここがサービスアパートの玄関です」

「予算は1.000ドルまで、なるべく綺麗なサービスアパートを探してください」

こういうお問い合わせは日々たくさんいただきます。
予算に糸目を付けずに部屋のグレードだけを求めていけば、いくらでもご紹介できるお部屋はあります。
しかし、当たり前ですがお客様の予算を無視した家探しなどできるわけがありません。

今回ご紹介させていただくのは、1.000ドルを切った家賃でお住まいいただける新築のサービスアパートです

リビングセットは未だ新品です

キッチンスペース「お一人の自炊には充分な広さです」メインベッドルームから見た室内「週2回のハウスキーピングサービス付きです」

  • 【サービスアパート名】 Tran Phu Apartment【新築】
  • 【住所】 7/24/34A Tran Phu Str,Ba Dinh Dist, Hanoi
  • 【面積と家賃】※当社が交渉させていただきます。
    1ベッドルーム(75㎡と80㎡) 800ドルから900ドル
    ※このタイプだけです。
  • 【竣工年】 2012年10月新築
  • 【対象のフロア階】7階建ての4階、5階、6階の3部屋

冒頭の写真にもあります、7階建て1棟のサービスアパート。
1階は警備員さんが使われて、24時間監視をしていただきます。
2階から3階はオーナーさんがお住まいになられます。

今回対象の部屋は、4階から6階の3部屋のみ。
もちろん1フロア1部屋ですので、玄関開けてお隣さんと鉢合わせになることもありません。

上記家賃に含まれますサービスは以下の通りです。

  1. 税金
  2. 管理費
  3. ハウスキーピングサービス(週2回の掃除;洗濯まで希望される場合はプラス30ドル
  4. インターネット使用料(WIFIで光ファイバー敷設済)
  5. ケーブルテレビ視聴料
  6. 水道料金
  7. 24時間警備

洗濯をお願いされる場合はプラス30ドルです。
こちらのハウスキーパーさんにもお会いさせていただきましたが、オーナーさんのご自宅を長年掃除してくれているベトナムの女性です。
オーナーさんと笑顔で話す様子をうかがっていると、とてもしっかりとしたキーパーさんのようです。

ベトナム人のオーナーにとって、信頼できるハウスキーパーの確保は貸家業を営むに際し、とても大事な要素となってくることは百も承知です。
それだけに「良いハウスキーパーさん」は手放さないんですね。

物件の場所を地図にてご案内します。


より大きな地図で Tran Phu Apartment【新築】 を表示

場所は、Kim Maのど真ん中では有りません。
また、ハイバーチュン地区の日本人街でもありません。
タイ湖周辺でもありません。

もとよりそういう所で、新築の1000ドルを下回った物件など出てくることはありません。
有るとすれば、「エレベーターが無い」か「部屋に窓が無い」というパターンです。

Ham Long通り【大改装】の建物全容Ham Long通り【大改装】の明るいベッドルーム(居室)

以前ご紹介しました、Hoan Kiem(ホアンキエム)地区にある大改装済のサービスアパートHam Long通り【大改装】
ここはビデオ動画をみていただければ分かるかと思いますが、とても綺麗です。
大改装を施した室内はStudioタイプ(25㎡、550ドル)と1ベッドルーム(42㎡、950ドル)の2タイプだけ。
常に満室ですが・・・エレベーターがありません。

Ngo Thi Nham 通り【新築】の全容Ngo Thi Nham 通り【新築】の1ベッドルームのリビングスペース

また、すでにご紹介済のHai Ba Trung(ハイバーチュン)地区にある新築サービスアパートNgo Thi Nham 通り【新築】
この1ベッドルーム(65㎡)は800ドルから900ドルですが・・・窓がありません。
窓が付く部屋は75㎡以上で、1.200ドルと1.000ドルは超えてきます。

安いには安いなりの理由があることはご理解いただけるかと思います。

今回ご紹介のTran Phu Apartment【新築】のリビングセット

では、今回ご紹介する「Tran Phu Apartment【新築】」はなぜ安いのでしょうか。

一番の理由は、周りに日本人があまり住んでいないエリアであることがあげられます。
日本人に人気のあるエリアは、ハノイ広しと言えども限られてきます。

ハノイで住む場所を決めるポイントについてを参照してください。

上記の稿でご紹介したエリアを外れると、多少安くなります。
ただ、全く市街地から外れたエリアなのか・・・というとそうでもないと思います。
ここは皆様の御判断ですが。

では、周りの雰囲気から部屋の中を撮影したビデオ動画をご覧下さい。


いかがでしょうか。
「新しく、安いサービスアパート」というのは、何かの条件が足りていないから出てくる、と先ずはお考えください。
その足りていない要素が気にならない方にとって、その物件は「掘り出し物」となります

1階エントランススペース「警備員さんが24時間対応してくれます」ベッドルームにある収納

のびのびと使えるバスタブ付きですバルコニーにある洗濯機「共同の洗濯機ではなく皆様専用の洗濯機です」

7階屋上のコミュニティースペース7階の多目的スペース

最後にこのサービスアパートのオーナーさんのお話をします。

ご夫婦で応対していただき、貸家業に対するお考えをお聞きしました。
とても真面目で、明るいご夫婦でした。
とくにご主人さんがとても腰が低くて、愛想良し。
英語が話せるので、話が盛り上がりました。

この地区はベトナム軍部の施設が固まっているエリアですので、軍部や外交関連のお仕事をされるお役人さんがたくさんお住まいになっています。
今回のオーナーさんも軍部関連のお仕事をされるかたです。

軍部と言いましても、日本の基地のようにヘリコプターや飛行機が飛んだりはしません。
普通の住宅地です。

個人のベトナム人オーナーが、貯蓄をはたいて建築した自宅兼サービスアパート。
オーナーGoodで新築、80㎡の1ベッドルームのお部屋です。
悪くは無いと思いますが、皆様はどう思われますか。

すぐ近くにはゴルフの打ちっ放し練習場があります

◆少しでも皆様のお役に立てれば嬉しいです。
↓ 1クリックよろしくです!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


田口 庸生

田口 庸生 の紹介

初めまして、「ハノイリビング」営業担当の田口(たぐち)です。 日本より初めてベトナムのハノイに着任された日本の皆様、 愛するご家族を日本に残し、初めての「海外単身赴任」をこれから経験される皆様、 快適なハノイでの生活を満喫していただくために、皆様の「お住まい探し」から「入居後のサポート」まで一貫した「窓口対応」を請け負います。 「ベストマッチ」を合い言葉に・・・ どうぞお気軽にお問い合わせください。 お待ちしております。
カテゴリー: 特選物件詳細   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

少しでもお役に立てれば嬉しいです。1クリックよろしくです!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*