人気の「Golden Westlake」の3bed(150㎡)に空きが出て来ました!

Golden Westlakeの150㎡3bedのリビングルーム

Golden Westlakeの150㎡3bedのリビングルーム



ハノイリビングの田口です。

さて、いよいよテト(旧正月)が始まりました。
ベトナム人の方々にとって、一年に一度の一大イベントです。
厳密に言いますと、

2月18日が大晦日
2月19日が元旦

で、お正月3が日である19日、20日、21日までが本当のテト休みとなります。
Happy New Yearを祝う花火がハノイ市内のあちこちで打ち上げられるのは、18日が終わり19日になった瞬間の深夜ということになります。
2月18日から2月21日の4日間、ベトナム人にとって家族水入らずの1番幸せなひとときを迎えます。

ただ、毎年恒例で前後に休みをひっつけて今年は、

2月15日から2月23日の9日間

これがテト(旧正月)休み期間と国が定めています。
我々海外赴任組も祝日の多い日本にくらべ極端に休みの少ないここベトナムハノイで日々生活をしている訳ですから、ここはきっちりとお休みをいただかないと割に合いません。

毎年、私はテト休日はお客様とのHOTLINEである携帯電話を握りしめながら、ハノイで一人寂しく過ごす事が日課となっています。
もう今年で4度目のテトを経験することになります。
大分テトでも開業しているお店が増えてきました。

私のように珍しくハノイに居残りされている方の為に、テト(旧正月)期間中でもオープンしているレストランのご紹介を書かせていただきました。
参考にしてください。

まだベトナム人の方々は、親類筋への贈答品のやりとりでバタバタとせわしなく動き回っていますが、スタッフのいなくなった我々日本人とすれば、わずかに残った日本人の友人と会う以外は、静かにアパートに引きこもるのが一番お金の掛からない賢い過ごし方かと思います。

日頃からやりたいことが山ほどあります。
しかし、忙しくてどうしても手が出せないでいました。
昨年末購入しました「Mac Book Pro」が暴れ馬のように言うことを聞いてくれません。
調べれば分かるのですが、調べている時間がなく、不自由で面倒臭いやり方を強いられています。

めちゃくちゃスピードは速いのですが、どこに走って行くのか分からない・・・

このテト期間中に仲良くなりたいと思います。

さて、冒頭の写真はGolden Westake(ゴールデンウエストレイク)で最近空きが出て来たお部屋です。
物件情報を申し上げます。

  • 【アパート名】Golden Westake(ゴールデンウエストレイク)
  • 【住所】160C, Hoang Hoa Tham, Tay Ho dist, Ha Noi
  • 【エリア】Tay Ho(タイホー)地区
  • 【家賃】2.400ドル(税金+管理費のみ)
  • 【面積】150㎡
  • 【間取り】3ベッドルーム

最近Golden Westlakeのご紹介が減っておりました。
その分INDOCHINA PLAZA HANOI(インドシナプラザハノイ)のご紹介が増えていました。

「Golden Westlake」はご家族帯同者様がたくさん住まわれています。
お子様がハノイ日本人学校へ通学される方も多くおられます。

ただ、築浅の「INDOCHINA PLAZA」の方が新しくて日本人学校に近いという理由で目が向かなくなっていたのも事実だと思います。
しかし、「INDOCHINA PLAZA」にない魅力も「Golden Westlake」にはあります。

先ず何と言っても「ハノイのへそ」にあたるロケーションです。
ハノイの中心地点にあるので、ハノイの何処にでも移動がスムーズです。

次に、コンドミニアムですが、外国人に長く賃貸してきた実績のある個人オーナーさんが多いという事です。
数が多い分、オーナーさん達もふるいに掛けられるんですね。
露骨に駆け引きをして来るオーナーなど生き残れなくなります。
そういう評判も口の端に乗って駆け巡ります。
自然Goodなオーナーが幅を利かすことになります。

今のGolden Westlakeはそういう状況にあると考えていただければいいかと思います。

あと、タイ湖のほとりです。
街中に比べれば比較的リゾート風味なアパートのイメージがあります。

タイ湖東岸には有名なサービスアパートがありますが、タイ湖南岸に位置するこのエリアにも、日本人赴任者にとても人気のある大型アパートが3件あります。

です。
以下に地図を付けて起きます。



真ん中の青いピンが今回ご紹介させていただく「Golden Westlake」です。

詳細なアパート情報は、ハノイ市街近接のコンドミニアム「Golden Westake」の魅力についての稿で分かりやすく写真や動画でご説明しておりますので、興味のある方はご確認ください。

この3件のアパートで「Golden Westlake」が唯一個人オーナーさんから借りる「コンドミニアム」です。
それだけにオーナーさんの資質が、皆様の生活に大きく影響してきます。

今回ご紹介させていただくオーナーは、外国人と長い契約期間を経験したGoodなオーナーさんです。
自信を持ってお勧め出来る物件です。

レイクビューで広々としたリビングダイニングです

レイクビューで広々としたリビングダイニングです



150㎡の3ベッドルームです。
広いですね。
3つの部屋に面積を奪われても、まだこれだけのリビングダイニングの広さが確保されます。
7階ですが、レイクビューはしっかりと望むことが出来ます。

玄関入って直ぐにリビングではありません

玄関入って直ぐにリビングではありません



玄関から一歩中に入ると直ぐにリビングダイニング・・・
こういう間取りは「Golden Westlake」にも多いのですが、この部屋はまず玄関スペースがしっかりと付いています。
少々靴が多くても収まるスペースが充分にあります。

Golden Westlakeのカウンターキッチンの仕様です

Golden Westlakeのカウンターキッチンの仕様です



特に小さなお子様がいるご家庭では、炊事をしながらお子様を目で追いかけることのできるカウンターキッチンが必須条件となります。
「Golden Westlake」にはこのタイプよりもう一回り小さなタイプは、クローズ型の独立キッチンになってしまいますので、この間取りを求める方が非常に多いんです。

タイ湖のビューも見れるので、気持の良いリビングになります。

Golden Westlakeのメインベッドルーム

Golden Westlakeのメインベッドルーム



メインベッドルームの雰囲気です。
全体的にシックな色使いの家具で統一してくれています。

もちろんリビングだけで無く、ベッドルーム全室にはしっかりとしたスライドタイプの網戸がついています。

以前お住まいの外国人からのリクエストに忠実に答えてきた結果の仕様となっています。
全体的にとても綺麗な室内でした。

バスタブは150Lのお湯タンクなので肩までゆったりと浸かれます

バスタブは150Lのお湯タンクなので肩までゆったりと浸かれます

メインベッドルームに通じるバスルーム

メインベッドルームに通じるバスルーム



「Golden Westlake」のお湯タンクは150Lです。
つまり、この写真のバスタブにたっぷりお湯を注いで、肩まで浸かれる容量が確保されています。
これは「Golden Westlake」の強みの一つです。

テレビスピーカーシステムを入れてくれています

テレビスピーカーシステムを入れてくれています



細かいオーナーのこだわりです。
テレビとスピーカーシステムを一体化してくれています。

あと、ダイニングテーブルの直ぐ横に、両開きの冷蔵庫が置いてあるんです。
このアパートには冷蔵庫が2つあることになります。

2年間以前お住まいになっていた外国人がかなりの交渉人だったのかもしれませんが、また新しいテレビシステムと冷蔵庫ですので、後から契約書する方にはラッキーですね。

では、細かく室内の様子を撮影した動画がありますので、お確かめください。



いかがでしょうか。
ちらっと見える男性のオーナーさんにゆとりを感じてしまいました。
私が撮影中も、部屋から一歩も出ず、隅に移動してじっと私の挙動を眺めておられました。

室内に揃っているものを見た瞬間、そのオーナーの資金力といいますか、余裕度がわかります。
間違ってもケチなオーナーは冷蔵庫を2台も買いません。
小さなタイプであればもう一台つけてくれるオーナーもいますが、これだけの大きな両開き冷蔵庫です。
まずあり得ないことです。

網戸もボロボロになって修理が必要な状態のものが多いのですが、全て修理なしでその日から直ぐに使えるように手入れをされているんです。

「借り主に迷惑をかけない貸家業をする」

そう自覚をしっかりと持っていただいているオーナーだと感じました。
前居住者の外国人も2年間お住まいになって、帰任されたそうです。

ご紹介するに間違いのないオーナーで有り、お部屋だと思います。

テト明けに一気にお客様が押し寄せてきます。
あっという間に次の方が付いてしまうと思います。

もしご興味のある方は、早めにハノイリビングまでご連絡ください。
お待ちしております。

◆少しでも皆様のお役に立てれば嬉しいです。
↓ 1クリックよろしくです!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村


田口 庸生

田口 庸生 の紹介

初めまして、「ハノイリビング」営業担当の田口(たぐち)です。 日本より初めてベトナムのハノイに着任された日本の皆様、 愛するご家族を日本に残し、初めての「海外単身赴任」をこれから経験される皆様、 快適なハノイでの生活を満喫していただくために、皆様の「お住まい探し」から「入居後のサポート」まで一貫した「窓口対応」を請け負います。 「ベストマッチ」を合い言葉に・・・ どうぞお気軽にお問い合わせください。 お待ちしております。
カテゴリー: 特選物件詳細   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

少しでもお役に立てれば嬉しいです。1クリックよろしくです!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*