東屋ハノイ(AZUMAYA HOTEL DINING HANOI)がオープンしました

「東屋ハノイ」の全容

「東屋ハノイ」は日本人街のBui Thi Xuan通りに位置します「東屋ハノイ」正面入り口

最近、このブログをチェックしていただいているお客様から、いろんな「ブログネタ」をいただくようになってきました。
先日アップさせていただいたLinh Lang(リンラン)通りの「アクルヒスーパー」もそんなお客様からの情報でした。
今回もまた同じ。
東屋ハノイ(AZUMAYA HOTEL DINING HANOI)がホーチミン店に続いてここハノイにもOpenしたという情報です。
「東屋ハノイ」というのは、和食レストランや露天風呂などでもてなしてくれる、低料金のビジネスホテルです。
ホーチミンに第一号店を出してすぐに大ヒットし、すぐさまハノイに2号店を出してきました。
慣れないハノイ出張者にとって、日本語サービスが行き届いた「和調」で固めたこの「東屋ハノイ」は、なによりも心強い味方になってくれるかと思います。


より大きな地図で 東屋ハノイ(AZUMAYA HOTEL DINING HANOI) を表示

  • 【ご紹介ホテル名】 東屋ハノイ(AZUMAYA HOTEL DINING HANOI)
  • 【住所】 16 Bui Thi Xuan Str, Hai Ba Trung Dist, Hanoi
  • 【連絡先】※日本語対応可能です
    (from Vietnam)04-6278-6688
    (from abroad)+84(4)6278-6688
  • 【Website】 http://www.azumayavietnam.com
  • 【宿泊料金】※10%VAT税とサービスチャージ5%が含まれています。
    ・Deluxe 50ドル
    ・Executive(15部屋) 60ドル
    ・Semi Suite 65ドル
    ・Suite(8部屋) 70ドル
  • 【上記宿泊費に含まれるサービス】
    ・こだわり和朝食
    ・屋上露天風呂の使用料
    ・無線インターネット(25MB)利用料
    ・コピー、FAXサービス
  • 【東屋ハノイオープン日】 2012年11月15日

売りの「露天風呂」のOpen時間は、

  • 【平日】午前7時~午前10時まで、午後6時~午後11時まで
  • 【土日】午前7時~午後11時

露天風呂は貸し切りサービスもしています。詳しくはフロントまでお問い合わせください。
また、宿泊者はもちろん使用料無料ですが、宿泊客以外のビジターも利用することは可能です。

その際のスポット料金は100.000VND(約400円)です。

東屋玄関看板通常のホテルは、そのホテル内に中華料理やベトナム料理を出すレストランがテナントとして入っているパターンかと思います。
高いホテルであれば、サウナやSpaなども充実しており、レストランも高級食材を並べたビュッフェ形式で、すこし敷居が高い感じがします。

ヒルトンホテルや日航ホテル、CROWNE PLAZA WEST NANOIなど・・・ですね。

しかし、この「東屋ハノイ」はもっと庶民的でリーズナブルさが売りのビジネスホテルです。
ヒルトンホテルなどに宿泊せずとも、限られた予算のなかでおいしい和定食を食べて、露天風呂・サウナで汗を流して安く済ませる。

「しかし安かろう悪かろうでは決してないホテル」

これがこの東屋ハノイの特徴ではないかと思います。
アポも取らずに飛び込んで行き、撮影を依頼したにも関わらず、日本語の流暢な女性スタッフが丁寧にアテンドしてくれました。
撮影許可を得て、ホテル内を撮らせていただいたビデオ動画をご覧下さい。


屋上の露天風呂

屋上の露天風呂「温泉ではありませんが、暑いハノイの夜を外気に触れながら湯船に浸かるのも悪くはありませんね」70ドルのスイートルーム

「東屋ハノイ」の場所が、ハノイ市街地にある日本人街。
一歩外出れば、日本食レストランが軒を連ね、たくさんの日本人を見かけることができます。
立地の選択眼がまた「妙」ですね。

今回、試しに素泊まりした訳でもありませんので、あまり詳しいレポートになっておりません。
実際にこの「東屋ハノイ」の売りの一つである、Japanese Restaurant「東屋ダイニング」で食事をしたわけではありませんので、具体的にここの食事の「うまさ」をお伝えすることができません。
ただ、ハノイでの宿泊先を決める際の、選択枝の一つとしてテーブルには充分載せても良いのではと思います。

以上、日本の旅館温泉の宿泊気分が味わえる「東屋ハノイ(AZUMAYA HOTEL DINING HANOI)」のご紹介でした。

◆少しでも皆様のお役に立てれば嬉しいです。
↓ 1クリックよろしくです!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


田口 庸生

田口 庸生 の紹介

初めまして、「ハノイリビング」営業担当の田口(たぐち)です。 日本より初めてベトナムのハノイに着任された日本の皆様、 愛するご家族を日本に残し、初めての「海外単身赴任」をこれから経験される皆様、 快適なハノイでの生活を満喫していただくために、皆様の「お住まい探し」から「入居後のサポート」まで一貫した「窓口対応」を請け負います。 「ベストマッチ」を合い言葉に・・・ どうぞお気軽にお問い合わせください。 お待ちしております。
カテゴリー: グルメ   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

少しでもお役に立てれば嬉しいです。1クリックよろしくです!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA