Kim Ma通りに歩いて3分の、静かなアパートをご紹介します

5B/535 Kim Maという住所だけ聞くと、

「Kim Maの大通りか」

と考える方が多いかもしれません。
しかしKim Ma通りにも色々あります。
大通りから一歩入った横道もKim Ma通りで、うるさいイメージとは裏腹に喧騒からは離れているんですね。

そのKim Ma通りの奥の奥にあるのが、今回ご紹介するアパートです。

Kim Ma通りに近いので、少し出ると日本食レストランをはじめとした日本人向けのお店が目白押しです。
スーパーもあり、タクシーもつかまりやすいので、生活に便利なところですね。

アパートは7階建てで5室があり、すべて日本人が入っています。
建物自体はベトナム特有の長細い造り。
こうなると建物の前部分にだけ窓があって、横と後ろは隣のビルにぴったりくっついて窓なし、という物件も多いものです。

でもここは、建物の前と後ろが道路に挟まれている形なので、窓が多い造りなんです。

ベッドルーム

窓が多く、光と風が入るベッドルームです


リビング

ベッドルームと反対側にあるリビングにも窓がついています

建物の前部分にリビング、後ろにベッドルーム、その間の細長い空間は、キッチンと収納スペースになっています。
水まわりは、ベッドルーム側にバスルーム、リビング側にキッチンがあります。
なかなか機能的な配置です。

L字型のキッチンには、2口の大きな電気ヒーターがどーんと置いてありますよ。
シンクも2つ。
それでも作業スペースは、たっぷり取ってあるのがうれしいですね。

キッチン詳細

2口の電気ヒーターと、水きり用のカゴ、2口のシンクを備えたキッチンです

キッチン

細長い空間は、キッチンと収納スペースとして活用されています


キッチン収納

キッチン脇の収納です。本棚とチェストつき

キッチンの上で場所をとる電子レンジが、シンク脇の棚に収納されているのが、スペースを作れている要因でしょう。

このように空間作りがうまいので、収納スペースもたっぷりとってあるんです。
とくに、バスルーム前には、チェストと本棚がありますよ。

「背の高いクローゼットだけでは、なんとなく物足りない・・・タンスのような引き出し式の収納が欲しい」

という方にはうれしいですね。
本棚も、日本人の方からはリクエストが多い家具で、弊社でも入居前にオーナーと交渉して要れるということが多いのですが、ここは最初からついています。

これらの家具は木で統一されているほか、ソファや布団などはアイボリー系で統一されているので、温かみがあって、部屋全体がとても落ち着く雰囲気です。
仕事から疲れて帰ってきても、心静かに休めそうな、そんなアパートです。

バスルーム

バスルームには、バスタブがついています。タンクは50L

ベッドルーム

家具類は木製で、布団やカーテンは落ち着いた色で、それぞれ統一







5階の部屋の様子を、動画でご覧ください。
※撮影動画が壊れていて、周辺の風景を入れ込むことができませんでした。
再撮影後、また動画を更新したいと思います。

以下は、アパートの概要です。

【アパート名】5B/535 Kim Ma Apt
【エリア】Ba Dinh(バーディン)地区
【住所】5B/535 Kim Ma Str, Ba Dinh Dist, Hanoi
【賃料・面積】※全て75㎡の1ベッドルームです
2~4階:715ドル
5階:770ドル
6階:825ドル
【建物規模】7階建て全室5部屋
【竣工年】2013年12月

上記の家賃に含まれるサービスは以下の通りです。

・税金
・管理費
・ハウスキーピングサービス(週3回の掃除、洗濯、お皿洗い)
・インターネット使用料
・ケーブルテレビ視聴料
・日本番組視聴料(1CH:NHKプレミアム)
・水道料金

最近、Thuyくんが最新のタブレットPCとスマートフォンを購入した模様です。
言語設定の仕方を私に質問しつつ自慢してくるなど(?)、かなり気に入っている様子。
ツルツルの画面を撫で回してます。

タブレット

鼻紙や書類の中で、さんぜんと輝く、ThuyくんのタブレットPC

スマートフォン

案内のタクシーの中で自慢されたスマートフォンです

で、写真も撮りまくっているようですが、アパート取材前に見せてもらったのが、彼の向かいの席にいるHuyenさんのふいうち写真!
いきなり向い側から撮ったんでしょう、椅子から立ちかけの中腰で、とぼけた表情をしたHuyenさんがそこにいました。

先週イベントに行った時は、Hongちゃんと後姿が瓜二つの女性を発見し、2人のツーショットを激写していました。
こちらも許可なしふいうち写真。

そんな写真を見ては、一緒になって面白がってる私も私ですけどね・・・(笑)
後で仕返し激写されないようにね・・・。

◆少しでも皆様のお役に立てれば嬉しいです。
↓ 1クリックよろしくです!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村


佐々木

佐々木 の紹介

は じめまして。佐々木(ささき)です。「ハノイリビング」で、皆様のお住まい探しから入居後のサポートまでの窓口対応を請け負っています。 日々の家事のか たわら、「ハノイリビング」で仕事をこなす働く主婦です。海外滞在はベトナムで2カ国目。他国では単身滞在を経験しました。時に単身者、時 に主婦、時に 会社員の目線で、ハノイの生活情報やお部屋情報を発信していきます。単身赴任の方からご家族でお住まいになる方まで、どうぞお気軽にお問い合 わせくださ い。
カテゴリー: スタッフレポート   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

少しでもお役に立てれば嬉しいです。1クリックよろしくです!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*