ワインやパンに合う、本格ハム・チーズをスライス売りしてくれるお店

ワインが好きな方にとって、ハムやチーズは良いおつまみです。

ただ、通常のスーパーに行ってもなかなか本格的でおいしいハムやチーズがありません。
家庭用の安い製品なので、仕方がないですね。

Fraser SuitesのSyrena Shopping Center1階にある「ANNAM GOURMET MARKET」なら、珍しいハムやチーズがあるかもしれません。
ただ、ここはタイ湖東岸に位置しているので、ハノイ西部やKim Maなど、その他の地域から通うのは大変ですね。

しかし最近、Kim Maに見つけました。
本格的な輸入もののチーズやハムなどを売っているお店を。

お店の名前は「Oregano Deli」です。

外観

Oregano Deliの外観です

築かず通り過ぎてしまいそうなほど小さなお店ですが、中のショーケースには、普通のスーパーにはないハムやチーズがぎっしりです。

ショーケース

色々な種類のチーズやハムがぎっしり

チーズは、チェダーやエメンタール、ゴートにパストラミなど。
ハムも単なるスモークハムからハンガリーサラミ、スモークガーリックソーセージ、ペッパーサラミなど、お酒に合いそうなものも見えます。

ハム詳細2

どれを選ぶか、迷います

これらは大部分、海外からの輸入品だそうです。
ただ、国内産もありますよ。

実際、今回注文したのは、ゴーダチーズと、スモークハム(ホーチミンシティ産)です。
ベトナム産のハムとは、あまりイメージになかったのですが、ますます食べてみるのが楽しみになりました。

いずれのチーズ、ハムもかたまりで置いてあり、価格表示は100g単位。
欲しい分だけ、量り売りをしてくれるんですね。
希望によってスライスもしてくれます。

ハムとチーズといえば、ワインのおつまみだけでなく、サンドイッチにも使えます。
このためにハムとチーズを求めている人にも、このスライスサービスは良いですね。

ということで、パンと一緒に食べたいと思っていた私は今回、ハム、チーズともに薄切りスライスをしてくれるよう注文しました。

ハムスライス

ハムをスライスしてくれます

ハムはかり

薄切りにされたハムです








スライサーで、1mm程度の超薄切りにしてくれました。
次回はもう少し厚切りを注文してみようと思います。

ハーブ

スタッフの影になって見えにくいですが、棚に並ぶ瓶にハーブが入っています

ところで、包装している様子を見ながら気付いたのは、ここではハーブも売っていることです。
スタッフに隠れて見えにくくなっていますが、棚の上に瓶があり、ここにハーブが入っているんですね。
これも量り売りをしてくれるとのことでした。

本格的な西洋料理には、欠かせないハーブです。
必要な分だけ買えるのが良いですね。

また、ワインも販売していますよ。
フランスからチリ、南アフリカやアルゼンチンなど、産地もさまざまです。
チーズやハムと一緒に、一度セットで試してみるのも良いですね。

ここで販売している商品の価格表を、下にはりつけます。

価格表-ハム

ハムとチーズの価格表です

価格表-ワイン

ワインとハーブの価格表です

ここは、ランチやディナーも提供していますよ。
スパゲティやピザ、肉・魚料理など、結構種類豊富に提供しています。
以下はメニュー一例です。

店内

食事ができる店内です

■スターター
-チキン、アップル、ブルーチーズサラダ:75.000VND
-チキン、ゴルゴンゾーラ、なし、ウォルナッツサラダ:80.000VND
-ガーリックパンのブリーチーズがけ:65.000VND
-スモークサーモンとほうれん草サラダ:75.000VND
-今日のスープ:30.000VND

■パスタ
-アラビアータ:65.000VND
-フェットチーネ ゴートチーズ&サラミソース:95.000VND
-ナポリターナ(トマト&パルメザンチーズ):60.000VND
-ペンネ シーフード&クリーミーソース:95.000VND
-スパゲティカルボナーラ:80.000VND

■肉・魚料理
-ポークステーキ ローズマリーソース:90.000VND
-ベトナムビーフのステーキ ゴルゴンゾーラクリーミーソース:130.000VND
-ラムチョップのグリル:225.000VND
-チキンの胸肉のクリーミーマッシュルームソース:90.000VND
-アヒルの胸肉のオレンジソース:110.000VND

■ご飯、その他
-ステーキ入りいためご飯:70.000VND
-ベジタリアンいためご飯:50.000VND
-マッシュポテト:35.000VND
-フレンチフライ:35.000VND
-ガーリックパン:35.000VND

■デザート
-チョコレートケーキ:25.000VND
-ミックスフルーツプレート:30.000VND

以下はセットメニューです。

セットメニュー

選べるセットメニューです

また、サンドイッチも販売していますよ。
価格によって、中に入れるハムやチーズを選べます。

サンドイッチメニュー

色々選べるサンドイッチメニュー

さて、味見です。
ゴーダチーズは、チーズ独特のくせが強くなく、まろやかです。
ハムは、さっぱりと食べやすい味。
2つ合わせていくらでも食べてしまいそうです。

ハムチーズ

ハムとチーズの薄切りです

このハムとチーズ、会社で遅くまで残った時にお腹が空いたので、そのまま食べてみました。
ワインもなし、パンもなし、そのままの味を試したわけですが、これでも十分いけます。

さらに家では、チーズとご飯を混ぜてリゾットにしてみたり、ハムをスープに入れてみたりと、色々試しました。
これら自体の味に癖がないので、どれも食べやすいです。

今度はちょっと特徴ある味のハムやチーズも試してみたいと思っています。

最後に、お店の位置をご確認ください。


より大きな地図で Oregano Deli を表示

【店名】Oregano Deli
【住所】637A Kim Ma, Ba Dinh, Hanoi
【電話番号】04-3766-7190

気軽に入れて、本格的な味が楽しめます。
Kim Ma周辺に住んでいる方、この辺りに遊びに来た方、そしてチーズ、ハム、ワイン好きの方、ぜひ立ち寄ってみてください。

◆少しでも皆様のお役に立てれば嬉しいです。
↓ 1クリックよろしくです!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村


佐々木

佐々木 の紹介

は じめまして。佐々木(ささき)です。「ハノイリビング」で、皆様のお住まい探しから入居後のサポートまでの窓口対応を請け負っています。 日々の家事のか たわら、「ハノイリビング」で仕事をこなす働く主婦です。海外滞在はベトナムで2カ国目。他国では単身滞在を経験しました。時に単身者、時 に主婦、時に 会社員の目線で、ハノイの生活情報やお部屋情報を発信していきます。単身赴任の方からご家族でお住まいになる方まで、どうぞお気軽にお問い合 わせくださ い。
カテゴリー: グルメ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

少しでもお役に立てれば嬉しいです。1クリックよろしくです!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA