Kim Ma通りへ「徒歩圏」の新築物件のご紹介

メイン通りから中に入った立地

「勤務地まで徒歩圏の部屋でなきゃダメなんです、あとセキュリティも外せません」
「狭くても良いから便利なところを・・・でもできれば新しいお部屋で」
「周りに日本レストランがたくさんあるところ、食事は毎日のことなので真剣に選びたいです」

お客様の希望をお聞きすると、よくこういう回答が帰ってきます。
まとめてみますと、

  • 便利な市街地へ直ぐ出ることができ、
  • セキュリティがしっかりしていて、
  • 日本食レストランが近隣に豊富にあり、
  • できるだけ清潔感あふれる家・・・

これにご家族同伴であれば、「最低2ベッドルームで」という条件も追加されますね。
もちろんあります・・・お金に糸目をつけなければ(笑)。

市街地の便利な立地のサービスアパートであれば、

単身者用の狭いワンルームタイプのお部屋で2500$から、
ファミリー向けの2ベッドルーム(2LDK以上)で3500$か4000$くらいから・・・

もちろん一律ではありませんし、古い新しいの違いや、人気の有る無しの違いで賃料も大きく違ってきますが、
大体こんな感じでしょうか。

会社負担額が上記の金額以上であれば、都心のサービスアパートでも良いかと思いますが、
そうでない場合は・・・当然予算の範囲内で探さないといけません。

今回ご紹介するのは、まさに先にご紹介したご希望の物件を、安くご提案できる物件です。

物件名称は「Doi Can通り【新築】」とご指定ください。


より大きな地図で Doi Can通り【新築】 を表示

いかがですか?
Ba Dinh地区、日本大使館の近くにある新築物件です。

近くに日本大使館があるということは、美味しいお好み焼きや鉄板焼きのお店とか、安いベトナム料理屋さん、それにCafeなども軒を連ねるようにして並んでいます。
Kim Ma通りまで歩いていかなくても、一通り空腹を癒してくれるお店は豊富にあります。

近くの飲食店4近くの飲食店2

さて、ではお部屋の感じをつかんでいただきましょう。

Doi Can通り【新築】リビングDoi Can通り【新築】リビング3

まず、広々としたリビングです。
この部屋は2ベッドルームの120㎡あります。

写真をご覧いただければわかるかと思いますが、家具の色目を全て木目調に、つまりフローリングの色に合せて統一されています。
全室こんな色目の家具を選ばれています。

木目調の家具は、使い込めば使うほど味が出てきます。

Doi Can通り【新築】リビング2背中とお尻があたるクッションは、汚れたり破れたりすれば取り替えることが可能です。
長く使い込んでもらうためのオーナーさんの配慮なんですね。

また、ここのオーナーさんは日本人が好む色調をよく考えています。
木目調で統一して、落ち着いた雰囲気を出すことが好まれるということをよくご存知です。
あまり過度な調度類(絵画や置物など)は好みに合わないと逆に目障りになるので、控えめにされています。

Doi Can通り【新築】幅広キッチンキッチンの色目も木目調で。
幅がゆったりしているので、ご夫婦揃っての調理などもスムーズにこなせます。

カウンターキッチンではありませんので、その分リビング・ダイニングスペースを広く確保できています。
カウンターが食器の「一時置きスペース」として必要!
とお考えであれば、お好きな大きさで、カウンター台と収納を兼ねそろえた「キッチンカウンター」のようなものを揃えられても良いかと思います。

キャスターが付いて可動式のやつですね。
値段はもちろんピンキリですが、日本でも9.000円くらいの販売価格で売っています。

Doi Can通り【新築】リビングと寝室を隔てる廊下Doi Can通り【新築】ゆったりスペースのリビングダイニング

この120㎡のお部屋の特徴は、「生活空間であるリビング」と「休息するための寝室」とがはっきりとセパレートになっているということです。

この廊下を挟んで南側がリビング、そして反対の北側が寝室です。
途中にサニタリースペースがあります。

メリハリのついた間取りですね。

Doi Can通り【新築】メインベッドルームDoi Can通り【新築】メインベッドルーム2

廊下の奥に2部屋、まず上記の写真はメインベッドルームです。

写真ではテレビが付いていませんが、リビング同様薄型の大型テレビがつきます。
天井高の収納スペースと、窓際にある事務机。

繰り返し申し上げますが、とても静かな立地ですので、ダブルベッドでゆったりとお休みいただけるかと思います。

Doi Can通り【新築】サニタリールームDoi Can通り【新築】洗濯干しスペース

お手洗いは2箇所、うち一箇所はシャワールームです。
また、南側にランドリースペースと洗濯干しのスペースがあります。

大体雰囲気はこんな感じです。
いかがでしょう。

再度、今回の物件の特徴をまとめますと・・・

まず、新築物件だということです。
そして、大通りから一歩中に入っているので、車、バイクの通り抜けの騒音などは無く、静かです。
部屋の広さは単身者用50㎡の1ベッドルームと、ご家族用2ベッドルーム120㎡と2タイプあります。
もちろん家具、電化製品は新品でお使いいただけます。
管理費、それにハウスキーピングサービスも付けて1000$から1300$のお家賃でご提供できます。

そして、このお家賃の中には当社「ハノイリビング」の『フルサポートサービス』も含まれています。

当社「フルサポートサービス」の内訳は

  • ご契約から更新時の交渉手続きまで、全て窓口対応
  • 現地オーナーとの契約に関わる一切の交渉の代行業務
  • 家賃に水道光熱費や管理費を含めてお支払い頂いた場合の代行支払い業務
  • ハウスキーピングサービス

です。

サービスアパートと比較された場合、どうしても感じてしまう「セキュリティの甘さ」を当社がお客様と現地オーナー様との間に入り、出来る限り穴埋めさせていただきます。

今回ご紹介させていただいた新築物件には、残念ながらプールは付いていません。
また、テニスコート、敷地スペースのゆったり感もありません。
朝食サービスやゴルフの練習スペースもありません。

「じゃあ、仕事ができない」

という方は、残念ながら対象にはならないでしょう。

  • とにかく仕事場、市街地から近いという「利便性」
  • 食事はホテルの高いディナーなどではなく、安い日本料理を美味しく食べれる「食の安心感」
  • そして、新築という「清潔感」
  • 金額は上限が決まっているので、「リーズナブルな予算の範囲」で

テニスコートやプールといった付属設備があることで高い管理費を払うくらいなら、
上記の条件がそろうローカルアパートで安くまとめたい、そう考えられる方の為の物件です。

ただし、ローカルアパートとの契約の際は、当社の「フルサポートサービス」をお付けしますので、ご安心ください。

では最後に、今回ご紹介の「Doi Can通り【新築】」の近隣施設をまとめてさせていただきます。

近隣の「ハノイインターナショナルスクール」すぐ近くに「United Nations International School Hanoi」があります。
ご子弟を帰国子女としての資格を得るために、入学させるご父兄もおられます。

一貫して英語のみの授業ですので、英語が理解できないと厳しいですが。

ただ、ご入学をお考えの方は、歩いて2~3分の場所にあります。
その場合は、「職住・学校近接」となりご両親も安心していただけるかと思います。

近隣のLOTTEグループが建築中のショッピングモール工事現場近隣のLOTTEグループが建築中のショッピングモール工事現場2

近隣で建築中のショッピングモールの看板Daewoo Hotel横のビジネスゾーン

近くの日本大使館の斜め前が、韓国の「LOTTE」が建築中のショッピングセンターです。
完成予定図を写真に収めましたが、この通りになるかどうかは未だわかりません(笑)。

Kim Ma通りのすぐ近く、「Daewoo Hote」の横の立地。
ですがこの好立地点まで歩いてなんと10分足らずです。

Kim MaとLieu Giaiの2つの大通りが交差するビジネスエリアとグルメエリア。
その両方を「庭のように使える」今回の新築物件「Doi Can通り」。

ホアンキエムのハノイ旧市街地へもタクシーで10分から15分圏内です。

是非、一度ご自身の目で確かめてみてください。
お問い合わせお待ちしております。

お問い合わせはこちら


田口 庸生

田口 庸生 の紹介

初めまして、「ハノイリビング」営業担当の田口(たぐち)です。 日本より初めてベトナムのハノイに着任された日本の皆様、 愛するご家族を日本に残し、初めての「海外単身赴任」をこれから経験される皆様、 快適なハノイでの生活を満喫していただくために、皆様の「お住まい探し」から「入居後のサポート」まで一貫した「窓口対応」を請け負います。 「ベストマッチ」を合い言葉に・・・ どうぞお気軽にお問い合わせください。 お待ちしております。
カテゴリー: 特選物件詳細   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

少しでもお役に立てれば嬉しいです。1クリックよろしくです!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村

コメントは受け付けていません。