日本食材の豊富な「uni mart(ユニマート)」のご紹介

日本食材の豊富な「uni mart」


今日はハノイで一番「日本食材」が豊富に手に入ると言われています、「uni mart(ユニマート)」をご紹介します。

ハノイに来たときから、「日本のスーパーに限りなく近いハノイのスーパー」と言われる「uni mart(ユニマート)」へ行きたかったのですが、なかなか時間が合わず動けませんでした。
何度かタクシーで行ってみようと試みたのですが・・・

最初は渋滞がひどくて行き着けず、
2度目はタクシーの運転手が違う角を曲がって迷子になり・・・

近くて遠い「uni mart(ユニマート)」だったんですね。
うわさでは納豆が売っていると聞いていましたから、先にしょうゆを買って、いつでも納豆を食べることができる体制にはしていたんです。

ようやく、ネットで住所を控え、夕方タクシーの運転手に書いてある住所を見せて

「uni mart(ユニマート)」

というと、それだけでわかった様子で住所など見ずに、走り出しました。
ハノイのタクシーがこれほど頼もしく思えたことはありません(笑)

では、地図にて「uni mart(ユニマート)」の位置をご確認していただき、今日の私のレポートをどうかご確認ください。
なお、「uni mart(ユニマート)」へ行くには、できれば平日の夕方5時から6時あたりは、道路がかなり混雑します。
ので、週末か、平日のお昼間に行かれるのがお勧めです。



では、1階は食料品フロア、そして2階は雑貨売り場の「uni mart(ユニマート)」の店内レポートです。

いかがでしたか?

「日本の普通のスーパー」といった感じでしょ。
でも、ここハノイでこの「普通さ」を出すのは、とても企業努力がいることと思います。

帰り、納豆3パック入りを3つかごに放り込み、おネギを買い喜び勇んで帰りましたが、
ふとレシートを見ると、納豆3パック入り一つで65.000VNDと買いてあります。

「ええっ・・・1つ260円??」

高いんです。
納豆なんて、日本では3パック一つの単位で打ってあるもので、100円もしなかったと記憶しています。
260円って・・・

やはり、納豆をそのまま日本からベトナムに入れてくるのに、いろんな壁があり、結果高くなってしまうんですね。

ハイネケンの缶ビールが16.500VND(約66円)ですから、納豆1パックで約4本ほどのハイネケンの缶ビールと交換できることになります。

おネギも買いましたが・・・包丁が無いことに気付きました。

手で千切って入れようかと思いましたが、邪魔くさくて・・・(笑)
あさげのインスタント味噌汁と、ご飯を炊いて、その上に納豆をぶっかけて、今日の晩御飯です。

日本料理屋さんで夜ご飯を食べると、大体200.000VNDくらいはしますから、それに比べれば安上がりですかね。
納豆様々です(笑)

皆さんも一度ユニマートに行ってみてください。

「uni mart(ユニマート)」住所 : 8 Pham Ngoc Thach St.

◆少しでも皆様のお役に立てれば嬉しいです。
↓ 1クリックよろしくです!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


田口 庸生

田口 庸生 の紹介

初めまして、「ハノイリビング」営業担当の田口(たぐち)です。 日本より初めてベトナムのハノイに着任された日本の皆様、 愛するご家族を日本に残し、初めての「海外単身赴任」をこれから経験される皆様、 快適なハノイでの生活を満喫していただくために、皆様の「お住まい探し」から「入居後のサポート」まで一貫した「窓口対応」を請け負います。 「ベストマッチ」を合い言葉に・・・ どうぞお気軽にお問い合わせください。 お待ちしております。
カテゴリー: お買いもの   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

少しでもお役に立てれば嬉しいです。1クリックよろしくです!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村

コメントは受け付けていません。