女性整体師によるマッサージ店で、タイ式や整体を受けてきました

この記事は2014年11月に書かれたものですが、こちらでご紹介した「グランバーン」さんは既に店を移転されています。
Maison De Thai Thinh 2F, 104 Thai Thinh St
詰まり、ロジテムさんが運営する「Maison De Thai Thinh」というサービスアパートの2階へ移られました。
しかし、その「Maison De Thai Thinh」も2017年12月を持ってCloseされました。
従いまして、現時点(2018年2月1日)では、場所が変わっていることが考えられます。
こちらで、詳しい移転先が分かり次第、ご紹介させていただきます。

ハノイリビングの佐々木です。

Kim Maエリアにいると、新しいお店オープンの話題に事欠きません。
今回も、Kim Maエリアに新しくオープンした日本のマッサージ店の話題です。
対応しているのは、日本式指圧、タイ古式マッサージ、まつ毛エクステ。

そしてここでマッサージをしてくれるのは、女性の整体師の方です。
ハノイにおいて、日本人女性がマッサージしてくれるというのは珍しいですね。

お店の名前は「グランバーン」。
整体師の方は、志村清美さんです。

外観

美優スパの外観です

ヘアサロン、エステとして有名な、美優SPAの2階に、11月からオープンしました。

「日系のお店がオープンした」

こうした話題があると、もちろんですが日本式のサービスを期待します。
そして、できれば日本人から直接サービスを受けたいと思います。

ただお店によっては、日本人によるサービスでない場合もあります。
お店の規模が大きいほど、日本人だけでは回せないので仕方がない点ではあります。
けっしてベトナム人のサービスが良くないということではありません。
でも日本人顧客の好みや勘所を把握しているのは、やはり日本人ということで、同じ日本人からのサービスは嬉しいものですよね。

その点、ここ「グランバーン」では、志村さんからのマッサージを受けられます。
すべてのお客様がです。

志村さん1人でお店を切り盛りしているからですが、それより何より、自分の手で直接マッサージすることにこだわっていることが最大の理由です。
志村さん以外の人にマッサージさせることはありません。
これからもこのスタイルを崩す予定はないそうです。
これは、志村さんのマッサージを受けたいと思う人にとっては嬉しいポイントだと思います。

整体

日本式整体を行う部屋です

逆に志村さんにしてみれば、1人1人違うお客様の体の状態を把握し、それに合わせてマッサージできます。
志村さんは

「流れ作業は絶対にしない」

と言っていました。
一定時間をやり過ごすだけのマニュアル通りのマッサージはしないんです。

志村さんのマッサージ暦は8年です。
独立してお店を持ったのは5年前。
これまで、事務仕事の人からスポーツをしている人、モデルなど、様々な人のコリをほぐしてきました。
体に触れてみると、筋肉のつき方やこり方で、その人の生活や癖が見えるくらいになっているんです。

お客様の体の状態を把握して、これに合ったマッサージをし、アドバイスまでするような、百人百様のマッサージをしているんですね。

まつ毛

まつ毛エクステを行う部屋です

実際、マッサージ(日本式指圧)をしていただいた時、それを感じました。
今回は、デスクワークで疲れきっている背中から頭にかけてのコリほぐしです。

志村さんが本格的にマッサージする前、背中に触れてみた瞬間、

「あ~、ゆがんでますね~」

と言われてしまいました。
右利きで、右半身ばかり使った結果、あまり使わない左半身はガチガチに固かったようです。
実際マッサージされると、他の部分よりも痛いのです。

「痛いですか?大丈夫ですか?」

と聞かれましたが、コリがほぐれているようで気持ちが良かったので、多少の痛みもそのまま受け入れることにしました。
左側のコリ集中地帯を、徹底的にほぐしてもらいました。

そして仰向けになった時、今度は

「肩がベッドから浮いてますね。前かがみになっている証拠ですね」。

そうなんです。
どちらかというと猫背です。
良くないなと思いつつ、長年の癖でなかなか直りません。
ここでやはり見破られました。

こうした体の特徴を見て、志村さんはタイ古式マッサージのストレッチもしてくれました。
背中がえびぞりになるような体勢で、背筋をしゃっきり伸ばしてくれます。

タイマッサージ

タイマッサージを行う部屋です

布飾り

部屋の中は温かみのある雰囲気です

じつは志村さんは、整体からタイ古式マッサージ、リフレクソロジーまで、色々な技術や資格を持っています。
これらをお客様の体やコリの状態に合わせて、今回のように組み合わせることもあるんです。
こんなところから、マニュアル通りではないマッサージが生まれてくるんですね。

コリ部分を押さえられると痛いですが、その他の部分は強すぎず弱すぎず、ちょうど良い加減です。
触れただけでその人のコリや筋肉のつき方を把握する志村さんです。
ツボやコリの部分を外さないので、力任せに押されるよりもずいぶんほぐれます。

そして、今回は上半身だけのマッサージでしたが、自分の体を本当によく把握できます。
お客様の特徴を把握した上で、これを教えてくれるからなんですね。

さらに、

「ショルダーバッグは、右肩だけでなく左肩でも下げてみること」

など、ゆがみを抑える方法も、いくつか教えてもらいました。
ほぐしてもらって、自分の体も把握でき、対処法まで分かります。
やっぱり日本人のサービスはいいなと思う瞬間です。

ここで「グランバーン」の価格をご紹介します。

■日本式整体
 -20分:42万VND(20USD)
 -40分:81万VND(40 USD)
 -60分:121万VND(57 USD)
 -80分:159万VND(74 USD)

■タイ古式マッサージ
 -40分:81万VND(38 USD)
 -60分:121万VND(57 USD)
 -90分:170万VND(80 USD)
 -120分:212万VND(100 USD)
 -タイヘッド:42万VND(20 USD)

■まつ毛エクステ
 -60本:102万VND(48 USD)
 -80本:121万VND(57USD)
 -100本:159万VND(75USD)
 -120本:170万VND(80USD)
 -追加40本:83万VND(39USD)
 -エクステオフ:21万VND(10USD)

ただし、今年中はオープニングキャンペーンで、全メニューが通常価格の30%オフとなっています。

こちらの価格も、掲載しておきましょう。

■日本式整体
 -20分:30万VND(14USD)
 -40分:56万VND(27USD)
 -60分:85万VND(40USD)
 -80分:111万VND(53USD)

■タイ古式マッサージ
 -40分:56万VND(27USD)
 -60分:85万VND(40USD)
 -90分:119万VND(56USD)
 -120分:148万VND(70USD)
 -タイヘッド:30万VND(14USD)

■まつ毛エクステ
 -60本:71万VND(34USD)
 -80本:85万VND(40USD)
 -100本:111万VND(53USD)
 -120本:119万VND(56USD)
 -追加40本:58万VND(27USD)
 -エクステオフ:15万VND(7USD)

お店の位置を、地図でご確認ください。

お店の概要です。

グランバーン
・住所:美優SPA 2F, 629 Kim Ma, Ba Dinh, Hanoi
・予約電話:04-3211-5580/090-6279-845(志村さん直通)
・営業時間:9時~22時(受付は20時まで)
・定休日:毎週月曜日
・サイト:http://www.grandbaan.com

ランプ

雰囲気のあるランプ

ちなみに志村さんは、日本では500人の顧客を持ち、リピート率は80%だったそうです。
ハノイに来ると決めた時、このことをお客様に伝えたら、叱る人、泣く人、色々なリアクションで日本を離れることを惜しまれたとのこと。
それくらい“プロの仕事”をしてくれる志村さんです。

20代の頃から独立して仕事をしている、頼もしさのある女性です。
話しながらマッサージを受けると、びんびん感じられるカリスマに、思わず体をゆだねてしまいます。
100%日本人サービスによる心地良いひととき、ぜひ体験してみてください。

◆少しでも皆様のお役に立てれば嬉しいです。
↓ 1クリックよろしくです!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村


佐々木

佐々木 の紹介

は じめまして。佐々木(ささき)です。「ハノイリビング」で、皆様のお住まい探しから入居後のサポートまでの窓口対応を請け負っています。 日々の家事のか たわら、「ハノイリビング」で仕事をこなす働く主婦です。海外滞在はベトナムで2カ国目。他国では単身滞在を経験しました。時に単身者、時 に主婦、時に 会社員の目線で、ハノイの生活情報やお部屋情報を発信していきます。単身赴任の方からご家族でお住まいになる方まで、どうぞお気軽にお問い合 わせくださ い。
カテゴリー: スタッフレポート   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA