おしゃれなインテリアのリノベートアパートがBui Thi Xuanに登場しました

Vincom Centerも近くて買い物に便利、日本料理店が多く食事に困らない、たくさんの日本人が住んでいて安心・・・そんなBui Thi Xuan通りに、新たにリノベートアパートが登場しました。

以前、当社でもこの物件を紹介したことがあります。
旧市街地「Bui Thi Xuan通り」にある単身者向けサービスアパート

このアパートが、オーナーが変わると共に一気に日本人仕様に変身しました。
たくさんの日本人を受け入れてきた実績のあるTran Suitesです。

Tran Suites看板

Tran Suites入り口看板です

・【アパート名】「Tran Suites」
・【住所】13Bui Thi Xuan Str, Hai Ba Trung Dist, Hanoi
・【広さ・賃料】
1ベッドルーム(2階:80㎡):1450ドル
1ベッドルーム(3~5階:80㎡):1550ドル
2ベッドルーム(6階:80㎡):1550ドル
【規模】6階建て全5部屋
【竣工年】2010年10月新築・2014年1月リニューアル

上記家賃に含まれるサービスは、以下の通りです。
・税金
・管理費
・ハウスキーピング(週3回の掃除、洗濯、皿洗い、アイロン)
・インターネット(WIFI)使用料
・Cableテレビ視聴料
・日本番組(7CH)
・水道使用料
・飲み水(ボトル3つまで)

どこが日本人仕様かというと、ぱっと目につくのは日本番組7CHですね。

でもそれだけではありません。
すべての部屋で、お風呂のタンクが80リットルです。
なみなみではないかもしれませんが、バスタブにお湯をはることができます。
竹やすだれ、おさえた色合いのインテリア空間作りも、日本人がほっとできる雰囲気に仕上がっていますね。

この取材をしていると、オーナーが挨拶がてら近づいてきて

「日本人目線で、何か気付いたことがあったら言ってください」。

日本人にいかに良いアパートを提供するかが、オーナーの研究テーマです。
色々なアパートを取材しましたが、なかなかこんなことを言うオーナーはいません。
本当に研究熱心な方でした。

1階1部屋なので、朝、廊下で隣の人と鉢合わせして気まずい・・・ということはありません。
そして2~6階の仕様がちょっとずつ異なっている点も、このアパートの特徴です。
細かい部分では、バスルームと洗面所が分かれていたり、ドアの位置が違うといった点です。
その他、部屋を特徴づける大きな違いもあるので、ご紹介します。

まずは、もっともスタンダードな部屋といえる5階から紹介します。

・5階 -ベランダがあり、明るい上層階
「ベランダのある上層階がいい」という方には最適な5階です。
タオルやハンカチなど、ちょっとしたものを干したいという場合にもベランダが活用できます。

5F入り口

バルコニーがある5F

・2階 -ベランダはないけれど明るい部屋
ベランダはないですが、通り側の壁が全面ガラスになっているので、光は差し込みます。
上階と違い、通りにより近い2階。
窓を開けると埃や音が入ってきますよね。
これを防止するために窓を閉めることが多いのであれば、2階でも十分だと思います。

2F

大きな窓で明るい2F

・4階 -L字型キッチンが料理したくさせる
4階の特徴は、なんといってもL字型のキッチンです。
シンクも、他の部屋は1つしかありませんが、ここは2つに分かれています。

狭いキッチンだと、料理や片付けの時、場所がなくて困りますよね。
ここはそんな心配は無用です。

4Fキッチン

L字型キッチンがおしゃれな4F

・6階 -ジェットバスのある広い空間
6階は2ベッドルームとは書いてありますが、2つ目のベッドルームはメインベッドルームの奥にある小さな部屋をさしています。
ここは奥まった場所にある、窓なしの静かな部屋で、ベッドも置けますが、取材した時点ではテーブルと収納用クローゼットが置かれていました。
書斎にしたり、物置にしたりと、用途は色々ありそうです。

そしてお風呂が豪華なのが6階の特徴。
なんとジェットバスです。
タイルのデザインも、非常におしゃれ。
リッチなお風呂タイムが過ごせそうです。

6Fバスルーム

6Fバスルーム

親日派のオーナーによる、日本人好みに作られたアパート。
お問い合わせ順にご案内は可能です。

お早めにお問い合わせください。

◆少しでも皆様のお役に立てれば嬉しいです。
↓ 1クリックよろしくです!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村


佐々木

佐々木 の紹介

は じめまして。佐々木(ささき)です。「ハノイリビング」で、皆様のお住まい探しから入居後のサポートまでの窓口対応を請け負っています。 日々の家事のか たわら、「ハノイリビング」で仕事をこなす働く主婦です。海外滞在はベトナムで2カ国目。他国では単身滞在を経験しました。時に単身者、時 に主婦、時に 会社員の目線で、ハノイの生活情報やお部屋情報を発信していきます。単身赴任の方からご家族でお住まいになる方まで、どうぞお気軽にお問い合 わせくださ い。
カテゴリー: 特選物件詳細   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

少しでもお役に立てれば嬉しいです。1クリックよろしくです!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*