新人「深田君」、スタンバイOKです!

遅くまでお客様に丁寧にメールを打つ新しい仲間「深田君」

旧正月(テト)が明けたかと思うと・・・あっという間に2月が終わってしまいました。

お客様からのお問い合わせが少ない閑散期は、嬉しい反面ちょっと不安に・・・
堰を切ったように押し寄せてくるお客様からのお問い合わせが集中する今の繁忙期は・・・

求人活動に時間を割かなかったことに後悔しながら、連日夜遅くまでお問い合わせメールの回答をする羽目になります。

テト明けの初日の18日。
当社の「歌姫」Huongさんから早朝出勤する前に電話が掛かってきました。

「ごめんなさい、足の骨折れた・・・」

どうもテト休み中、バイクと接触して転倒し、右膝の骨を骨折したとのこと。
2ヶ月くらいは安静にしておかないといけない・・・と。
可愛そうに、泣きそうな声のHuongさんに、焦らずゆっくり休むように言い、会社へ向かいました。

会社に出ると・・・社長が来ない。
テト休み中ミャンマーに行くと言ってた社長。
帰国は2日前の16日と聞いていましたが、帰ってこない。
そのまま2日経っても帰ってこない・・・
連絡もつかない・・・

疲れ切って路頭に迷う社長の姿と、
両脇に綺麗なお姉ちゃんをはべらして、ニンマリ笑っている社長の姿と、

「どっちやろ?」

休み明け早々、お客様のご案内が目白押しでバタバタと動き回りながら、こんなことを考えながら仕事をしておりました。

「ネコの手も借りたい時に・・・」

と、そんなある日。
先月入社の頼もしい男性スタッフ、Thuy(トゥイ)君から、また早朝に電話が掛かってきました。

「すみません、サイフ盗られた・・・」

どうもベトナム名物「アリババ」に会ったようです。
銀行のATMカードから、身分証明まで・・・お金も根こそぎです。

「銀行Stopしないといけないんで、今日遅れます」

可愛そうに・・・
しかしどうしてあげることもできません。

そんなドタバタの日が続くある日。

同じビルに入る人材派遣会社の方が、飛び込みでオフィスに来られました。

「もしよければ紹介したい日本人現地採用希望の男性がいます」

これほどタイムリーな来客者が他にあるか・・・
今一番「欲しい」と思っていた情報が飛び込んできました。

  • ハノイで骨を埋める覚悟のある方
  • 誠実で、真面目な方
  • うちの強者スタッフ達と渡り合える方
  • ワークパーミットがきちんと取れる方

「うちの強者スタッフ達と渡り合える」かどうかは未だ未知数ですが、それ以外はなんとクリアしている人材です。
名前を、「深田(ふかだ)」と申します。

ずっと探していた日本人現地採用者。
意外とあっさり・・・見つかりました。
直ぐ近くに、こんな凄腕の人材派遣会社があったとは。
私達が日本人現地採用者を探していることをスケッチ広告でみて、どんぴしゃの男性を連れてきてくれました。
本当に有り難うございます。

・・・その深田君。
ご契約いただいたお客様の対応業務を担当しております。
まだ緊張が取れないのか、固さが目立つ深田君です。

毎日もずく酢を食べるように指示を出しておりますので、まもなく柔らかくなってくるかと思います。

緊張しっぱなしの深田君の唯一の休憩場所が、移動中のタクシー。
ほぼ100%の確率で、爆睡してくれています(笑)

それ以外は、毎日山のようなお客様へのリクエスト回答の電話、そして夜遅くまでのメール・・・
頑張ってくれています。

賃貸くんのNEW FACEです。
どうぞ、皆様かわいがってあげてください。

◆少しでも皆様のお役に立てれば嬉しいです。
↓ 1クリックよろしくです!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


田口 庸生

田口 庸生 の紹介

初めまして、「ハノイリビング」営業担当の田口(たぐち)です。 日本より初めてベトナムのハノイに着任された日本の皆様、 愛するご家族を日本に残し、初めての「海外単身赴任」をこれから経験される皆様、 快適なハノイでの生活を満喫していただくために、皆様の「お住まい探し」から「入居後のサポート」まで一貫した「窓口対応」を請け負います。 「ベストマッチ」を合い言葉に・・・ どうぞお気軽にお問い合わせください。 お待ちしております。
カテゴリー: スタッフレポート   タグ:   この投稿のパーマリンク

少しでもお役に立てれば嬉しいです。1クリックよろしくです!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*