日本人による「本格的整体マッサージ店」のご紹介

てっちゃんマッサージ小田さんが懇切丁寧にもみほぐしてくれます。

お客様とご案内中によくマッサージの話題になります。

「すみません、今度上司がハノイに来るんですが、良いマッサージ店ご存じないですか?」

と、こんな質問には皆様も同じことをお考えになるだろうと思いますが、

「まともなマッサージですか、それとも・・・」

もちろんハノイには両方のマッサージ店があります。
今回は「まともなマッサージ」を施してくれるお店のお話をします。

私はあまり肩が凝る方ではありません。
マッサージを受けないと体がきつい・・・とこんな風には思ったことが無く、あまり必要性を感じないのですが、私の上司が無類の「マッサージ好き」ですので、最初の頃はよく付いていってました。

しかし・・・

真面目なマッサージですが、マッサージをする女の子は不真面目なのが多く、
適当にいやいや力任せにやっている素人マッサージ店ばかりです。

ぺちゃくちゃおしゃべりをしながら、
携帯電話でメールを打ちながら、
アクロバチックで妙なストレッチを入れて、仲間同士でふざけ合ったり・・・

まあ、とてもお客様にお勧めできるようなモノではありません。
ひどいもんです。

で、以前からお客様のご質問にお答えできる、「まともなマッサージ店」を探しておりましたが、ついに見つけました。
「BISS てっちゃんマッサージ」です。

▼▼▼
2013/08/10加筆。
「BISS てっちゃんマッサージ」は新たに「てっちゃんマッサージ」として移転しました。
新しい場所はKim Ma通りにある「ヘアサロン、MIYU SPA『美優SPA』さんの2階」です。
詳しい内容はてっちゃん「フットマッサージ」に行ってきました!をご参照ください。
▲▲▲

てっちゃんマッサージのエントランス

  • 【店名】 BISS てっちゃんマッサージ
  • 【住所】 No4 lane 84,Ngoc Khanh Str,Ba Dinh Dist,Hanoi
    ※場所が変わりました。新しい場所は、
    No. 629 Kim Ma, Ngoc Khanh Ward,Ba Dinh Dict, Ha Noi(ヘアサロン、MIYU SPA『美優SPA』さんの2階です)
  • 【電話番号】 04-3211-5580(日本人直通電話:0164-848-5618)
  • 【営業時間】 9:00~20:00(Last Call 19:00)
  • 【定休日】月曜日
  • 【店長さん】 「てっちゃん」こと小田さん

日本人直通番号に電話すると、小田さんがマッサージ中でも、日本語の達者な女性スタッフが出て応対してくれるので安心ですよ。

地図を差し替えました。以下が現在の「てっちゃんマッサージ」の位置図です。


より大きな地図で カットサロン「MIYU SPA(美優SPA)」と「てっちゃんマッサージ」 を表示

では、気になる料金です。

  • 50分間 900.000VND(約3.600円)
  • 80分間 1.150.000VND(約4.600円)
  • 110分間 1.400.000VND(約5.600円)
  • 140分間 1.650.000VND(約6.600円)

※チップ・追加料金など一切必要ありません。
今は、店長さんの小田さんが一人で切り盛りしていますので、事前に電話にて予約を入れた方が無難です

清潔感溢れる店内明るいマッサージルーム

どうでしょうか、「ちょっと高いな」と感じる方もいるかもしれません。
しかし、よく考えてください。

この「てっちゃんマッサージ」は、お酒を飲んだ後、ベトナムに来た思い出作りで、

「1回行っとく?」

式のなんちゃってマッサージ店ではありません。
長年プロ野球選手(広島カープや西武ライオンズ)やトップアスリートのマッサージを担当してきた、そのノウハウを駆使してお客様の体を「治療」するマッサージ店です

明るく開放的なマッサージルーム今回、取材のつもりでマッサージを受けてきました。
着ている服はそのまま、上からバスタオルをかぶせてくれて、その上から入念に指圧マッサージを施してくれました。

「あまり凝っていないでしょ」

凝りに悩まされたことがあまりない私の率直な質問でしたが、

「左が結構堅いですね」

そう、指圧を受けながら背骨の右側より左側がやたらと痛いんですね。
歯を食いしばりながら堪えている内に、自分の凝り固まっている左の体をいやでも意識させられました。

「パソコンを終日やっている方は、ほとんど皆さん堅いんですけど、田口さんは特に堅いですね・・・」

そうらしいです(笑)
しかし、指圧を受けながら小田さんの言われる通り、背中、首筋、ふくらはぎ、足の裏・・・
どれも左が右より明らかに痛いんです。

自分の体の弱点を、ほんの数分で見抜かれた後は、じっくり時間まで全身を使ってほぐしていただきました。

明るいマッサージルーム
初めてハノイで本格的にマッサージを受けた、そんな印象です(笑)
そして、初めて自分の体が「凝っている」ことに気がつきました・・・しかもかなりバランス悪く凝り固まっていることがわかりました。

マッサージをしながら、的確に自分の体の「凝り具合」を丁寧に解説してくれる小田さん。
さすがに日本でのキャリアの長さを実感いたしました。
感服です・・・小田さん、有り難うございます。

筋肉は使わなければ固くなっていくだけ。
特に冷房下で長い時間パソコン業務をやっていると、まず足が固くなり弱くなります。

「温水プールで軽く泳ぐのが一番凝りにはいいんですけどね」

さりげなく、優しくアドバイスをたくさんいただきました。

落ち着いた店内の雰囲気

マッサージを終え、私のカルテに長い時間掛けてその内容を記載されていました。
次回は今日わかった私の体の状態を踏まえて、より的確なマッサージを受けることができるようです。

マッサージを終え、受付に戻ってくると、ご年配のご夫婦が順番を待っておられました。
徐々に評判が浸透してるのでしょうね。
そりゃそうだと思います。高いホテルのスパなどと違い、日本語で会話をしながら、がっつり男性の力でツボを揉みほぐしてくれる正統なマッサージ店って、今まで聞いたことがありませんから(笑)。

日本から遠くはなれたここハノイで仕事をする上で、自分のヘルスチェックを真剣にしてもらえる人を確保出来ているということ・・・
これはとても大切なことではないかと、しみじみ実感した50分間でした。

真剣にハノイで仕事に向き合う為には、
やはり定期的に自分の体と向き合う時間も作ることが大切ですね・・・

手短に体を触ってもらいながら、体の現状を把握できる「整体マッサージ」。
夜のラウンジ遊びを少し我慢してでも、受ける価値はあるかと思いますが、いかがでしょうか?

以上、ハノイで真面目に頑張っている「痛っ気持ちいい」整体マッサージ、「Biss てっちゃんマッサージ」のご紹介でした。

会員書を発行していただきました

◆少しでも皆様のお役に立てれば嬉しいです。
↓ 1クリックよろしくです!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


田口 庸生

田口 庸生 の紹介

初めまして、「ハノイリビング」営業担当の田口(たぐち)です。 日本より初めてベトナムのハノイに着任された日本の皆様、 愛するご家族を日本に残し、初めての「海外単身赴任」をこれから経験される皆様、 快適なハノイでの生活を満喫していただくために、皆様の「お住まい探し」から「入居後のサポート」まで一貫した「窓口対応」を請け負います。 「ベストマッチ」を合い言葉に・・・ どうぞお気軽にお問い合わせください。 お待ちしております。
カテゴリー: スタッフレポート   タグ:   この投稿のパーマリンク

少しでもお役に立てれば嬉しいです。1クリックよろしくです!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*