Dong Xuan(ドンスアン)市場「ナイトマーケット」の映像です

Dong Xuan Night Marketの位置図

先日の日曜日、前からずっと行きたかった「Dong Xuan(ドンスアン)市場のナイトマーケット」へ行ってきました。
以前、こちらのサイトにてご紹介しましたね。

ハノイの台所、「ドンスアン市場」のご紹介

食材から衣服類、貴金属、眼鏡・・・
ハノイ中の安売り店が軒を連ねて競い合うように販売しているその活気は相当なものです。
「商魂たくましい」おばちゃん達のかけ声に、ベトナム・ハノイの勢いを感じます。

昼間のDong Xuan(ドンスアン)市場と違い、毎週末の金曜、土曜、日曜日の夜から毎週開催されている「Night Market(ナイトマーケット)」なるモノがあると、当社のスタッフから聞いてはいました。
スタッフは女の子ですので、皆ほとんど衣服を買いに出かけるそうです。
スタッフもそうですし、日本食レストランの店員さんにもDong Xuan(ドンスアン)市場の話をすると、

「ああ、大好き!今度いっしょに行こうよ!」

と気軽に誘ってくれます。
ハノイの若者にとって、夜の退屈を晴らす恰好のスポットなのかもしれません。
とにかく服を買うなら、ここが一番品数多く揃えているので、大体は目的の品は見つかるかと思います。

Dong Xuan(ドンスアン)市場からホアンキエム湖までの約2kmの道に、所狭しと並ぶお店の数々・・・
冒頭の地図の線を引いた箇所が、Dong Xuan(ドンスアン)のNight Market(ナイトマーケット)です。
もう少し拡大した地図をおつけしますね。

Dong Xuan Night Market

では、もうごちゃごちゃ私が話すより、私が撮った動画をご覧ください。

いかがでしょうか。
単純に衣服や、靴、民芸品、おもちゃ、眼鏡、貴金属以外に、似顔絵を描いてくれる若い芸術家の卵さんや、携帯ストラップをお目当ての名前でオリジナル作成してくれるお店とか、大人でも楽しめるスポットがたくさんあります。

一回では満足できません。
しばらく時間があれば見て回りたい・・・
そんな衝動に駆られたドンスアン市場のナイトマーケットでした。

ハノイの若者は、夜こういう所に出かけているんですね。
間違いなく、ハノイの代表的な夜の顔の一つです。

◆少しでも皆様のお役に立てれば嬉しいです。
↓ 1クリックよろしくです!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


田口 庸生

田口 庸生 の紹介

初めまして、「ハノイリビング」営業担当の田口(たぐち)です。 日本より初めてベトナムのハノイに着任された日本の皆様、 愛するご家族を日本に残し、初めての「海外単身赴任」をこれから経験される皆様、 快適なハノイでの生活を満喫していただくために、皆様の「お住まい探し」から「入居後のサポート」まで一貫した「窓口対応」を請け負います。 「ベストマッチ」を合い言葉に・・・ どうぞお気軽にお問い合わせください。 お待ちしております。
カテゴリー: お買いもの   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

少しでもお役に立てれば嬉しいです。1クリックよろしくです!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*