1000ドルを切る究極の「オーナーGood」なサービスアパートのご紹介

Canavel Houseの全容

Canavel Houseの全容



ハノイリビングの田口です。
今回は新しいサービスアパートのご紹介をさせていただきます。
直球でど真ん中に投げ込みたいと思います。

1,000ドルを切る安いサービスアパートにも「ピンからキリまで」あります。
安かろう悪かろうのドロドロアパートから、掘り出し物のような綺麗なアパートまで千差万別です。
今回ご紹介させていただくアパートオーナーは、優しい人柄が体全体から溢れ出るような、とても親切真面目なオーナーさんです。
今回新しくアパートを建てたので見に来て欲しいと、当社に連絡を入れてきてくれました。

「こういう時のオーナーさんの意気込みには、便乗しないといけない」

大事なルールです。
ビデオカメラを持って、アポが取れるやいなや、タクシーに飛び乗って現地に向かいました。

1階のエントランス

1階のエントランス



贅沢過ぎずローカル過ぎないぎりぎりのバランスで家賃を落としてくれています

贅沢過ぎずローカル過ぎないぎりぎりのバランスで家賃を落としてくれています



1ルームの限られたスペースに妙な色使い

1ルームの限られたスペースに妙な色使い



綺麗な新築のサービスアパートです。
出来たてのほやほやです。
では、今回ご紹介するサービスアパートの概要と位置図を先ずはご紹介致します。

  • 【サービスアパート名】Canavel House
  • 【エリア】Cau Giay(コウザイ)地区
  • 【住所】8 Trung Kinh Str, Cau Giay Dist, Hanoi
  • 【賃料・面積】 ※全てStudioタイプ
    55㎡500ドル〜550ドル
    45㎡500ドル〜550ドル
  • 【設備】 家具・電化製品一式、Waterサーバー、電子レンジ(2口の内片方はIH)、食器・お鍋一式、お湯タンク80Lと50L
  • 【建物規模】7階建て、1フロア2部屋(全室12部屋)の小規模アパート
  • 【竣工年】2015年

上記家賃に含まれるサービスは以下の通りです。

  1. 税金
  2. 管理費
  3. ハウスキーピングサービス(週3回の掃除、洗濯、お皿洗い)
  4. インターネット(WIFI)使用料
  5. 水道料金

ではどこにあるのでしょう。
周辺にあるスーパーは日本食レストランと共に位置図をつけておきます。



エントランス前のスペース

エントランス前のスペース



人望のある優しいオーナーの為に、いろんな人達が立ち上がり、お客様の為にサービスを提供してくれています。
そんな「手作り感」をビシバシ感じる素敵なサービスアパートです。
オーナーの一生懸命さが伝わってきます。

  • 近所のマッサージ店さん
  • お付き合いのある看護婦さん

皆さんこのオーナーの協力依頼に2つ返事で引き受けたんだろうと思います。
取材を通してオーナーさんと触れることが出来ましたが、もう本当に一生懸命です。

「一生懸命準備をしたので、全てカメラに収めてくださいね」

こんな想いが伝わってくるんです。
小さな体ですごい迫力です。

そしてこのエントランスの守衛さん。
この方もオーナーを慕う協力者の一人だと思います。

顔を見ると、額のしわに教養を感じさせる知的な佇まい。
うつむき加減にニッコリ笑って迎えてくれました。
勿論英語が話せます。

1.000ドルを切るアパートの守衛さんで、こんな人、ハノイ広しといえども居ないんじゃないでしょうか。
夜の空いた時間になると、学術書を取り出して勉強を始めそうな、そんな雰囲気です。
普通は酒盛り始める守衛さんが多いのですが。

上層階は特別明るい部屋も用意されています

上層階は特別明るい部屋も用意されています

室内に光を取り入れる工夫がしっかりなされています

室内に光を取り入れる工夫がしっかりなされています



洗面浴室スペースはたっぷりととっています

洗面浴室スペースはたっぷりととっています



こじんまりしたキッチンです

こじんまりしたキッチンです



狭いながらもバルコニーがつきます

狭いながらもバルコニーがつきます



1.000ドルを切った安いサービスアパートをご希望の方。
アパートに予算を振り分けることの難しい方。
しかし住まいにはこだわりたい方。

そんな方の為のサービスアパートかと思います。

では今回ご紹介させていただきますCanavel Houseの付近の様子からまず最上階のVIPルーム(家賃は全ての階同じです!)の室内動画からご紹介します。

Canavel House周辺の雰囲気と最上階(VIP Room)の室内風景



いかがでしょうか。
周りはごちゃごちゃしていますが、室内は綺麗です。
女性の単身者様でも充分受け入れることができるレベルだと思います。

このビデオの中で私が、

「近くにOcean Mart(Vinh Mart)がありますので買い物便利です」

と連呼していますが、これは間違っています。
先にご紹介した地図に落としましたが、付近のスーパーはもう少し離れたところにあります。
失礼しました。

では順に他の部屋の室内動画もご紹介しておきます。

Canavel House(道路側)60㎡のStudioタイプの室内風景



家賃は880ドルです。
バスタブ付きでお湯のタンクは80Lです。

道後側と道路とは反対側と、1フロアに2部屋という構成です。
道路側の方がちょっと明るい感じです。

Canavel House(道路反対側)55㎡のStudioタイプの室内風景



家賃は770ドルです。
バスタブは付きませんので、お湯タンクはシャワーを浴びるに充分な50Lです。

道路側とは反対側のお部屋です。

Canavel House 2階のテラスバルコニー付き住戸の室内風景



2階にある小さなテラスバルコニーが付くタイプです。
道路側ですので880ドルです。

全て単身向けのStudioタイプ

全て単身向けのStudioタイプ



Kim Maエリアから少し南側です。
タクシーで10分くらいでしょうか。
BIG Cにも近いということは、ハノイの外周道路へのアクセスも近いということです。
ノイバイ空港方面、また南部や5号線に出た先の工業団地へご通勤の方であれば便利な立地です。

また、歩いて5分くらい行けば、私が愛用しております鉄板焼き居酒屋「じぇじぇもん」があります。

私が以前じぇじぇもんの紹介記事で、

「お酒は持ち込み自由」

などと書いてしまったために、持ち込むお客様が引きも切らさず押し寄せたそうで、山中さんからかなり愚痴られました。
私はかなりの常連ですので、私にだけ認めてくれる特権だったようです(笑)。
まあ、そうは言っても持ち込んでいちいち怒るような狭い了見の店長さんではございませんのでご心配なく。
ただし、ビールまで持ち込む方がおられたようですので、それだけは勘弁してあげてください。

また、この辺りは韓国人街が近いこともあり、韓国料理の美味しいお店がたくさんあります。
ハノイの夜は深夜0時まで。
それ以降は基本お店は営業できません。

しかし、そんな規制をモノともせず達者に深夜遅くまで営業している美味しい韓国料理屋さんを私は知っています。
マッコリが絶品です。
あるハノイの物知りさんから情報をいただき、飲みに行きました。
表通りではなく、裏通りです。
確かに絶品・・・お勧め出来ます。

Kim Maで深夜遅くまでというのはさすがに・・・あまり見かけませんが。

Kim Ma付近だけが便利なのではありません。
Hai Ba Trung(ハイバーチュン)にもタイ湖東岸にも無い「楽しい住み心地」と「ちょっと遅い夜」を体験できるエリアに新築されたオーナーGoodなサービスアパート、「Canavel House」のご紹介でした。

◆少しでも皆様のお役に立てれば嬉しいです。
↓ 1クリックよろしくです!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村


田口 庸生

田口 庸生 の紹介

初めまして、「ハノイリビング」営業担当の田口(たぐち)です。 日本より初めてベトナムのハノイに着任された日本の皆様、 愛するご家族を日本に残し、初めての「海外単身赴任」をこれから経験される皆様、 快適なハノイでの生活を満喫していただくために、皆様の「お住まい探し」から「入居後のサポート」まで一貫した「窓口対応」を請け負います。 「ベストマッチ」を合い言葉に・・・ どうぞお気軽にお問い合わせください。 お待ちしております。
カテゴリー: 特選物件詳細   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

少しでもお役に立てれば嬉しいです。1クリックよろしくです!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*