ハノイにある大型ショッピングモール「ビッグC・ザ・ガーデン」のご紹介

開発が進むハノイの西部地区


今日はハノイの西部にあります、大型ショッピングモール「ビッグC・ザ・ガーデン」に行ってきました。

先日、「Keangnam Hanoi Landmark Tower(カンナム ハノイ ランドマーク タワー)」のご紹介をさせていただきました際に、何人かの方から早速お問い合わせをいただきました。
その内容は、

ご質問1:「近くにショッピングセンターのような買い物をする施設はありませんか?」
ご質問2:「小さな子供を安全に散歩をさせることがスペースはありますか?」

この2点でした。
上記の2点のご質問にお答えするため、私がこの紙面でべらべらと下手くそな説明をするより、「百聞は一見にしかず」だと思い、本日ビデオ撮影を敢行してきました。
先のお二人からのご質問は、他にもたくさん同じ疑問をお持ちの方々がおられると思い、ちょっと頑張ってみました。

あいにくの雨だったので、あまり画質が鮮明ではないと思いますが、感じはつかんでいただけるかと思います。
では、まず今日行きました「ビッグC・ザ・ガーデン」とKeangnam Hanoi Landmark Towerとの距離感を下の地図でつかんでください。

より大きな地図で 「Keangnam Hanoi Landmark Tower」に近接する大型スーパー「ビッグC 」 を表示

実は「ビックC」はハノイに2店舗あり、今日ご紹介するのは「Keangnam Hanoi Landmark Tower」に近い「ビッグC・ザ・ガーデン」。
直線距離で歩いていけば、おそらく10分くらいでしょうか。

しかし、今道路工事の関係で塀で遮られているため、大回りして迂回しないとだめなんですね。
タクシーを使うなら、エントランス付近で常にタクシーは待機していますので、すぐに拾って走っても10分くらいで着く距離です。

「ビッグC・ザ・ガーデン」、The Gardenというローカルアパートメントの1階にある大型ショッピングモール。
まずはYouTube動画をご参照ください。

いかがでしょうか。
大体感じはつかんでいただけたでしょうか?

地下にある食料品から最上階の映画館とその横にある大型フードコートまで・・・
大体ハノイで生活するうえで、調達しないといけないものは全て、網羅した商品ラインアップかなと感じました。

逆に、この「ビッグC」の近くだから便利!
そう言い換えても納得のいく充実したショッピングセンターでした。

では、次のご質問の回答です。

「小さな子供を安全に散歩をさせることがスペースはありますか?」

日本にいる奥様からのお問い合わせです。
年末にハノイへ家族共々移られるので、住む部屋をチェックしていたときに、当社のサイトをご覧になられたようです。

まだ小さなお子様と奥様と一緒のベトナム赴任。

やはりセキュリティのしっかりしたアパートメントであることと、「お子様と遊ぶエリア」をとても重視されているんですね。
もっともなことだと思います。

できれば同じ日本人のご家族とお知り合いになり、一緒に散歩できたりなど・・・
そんな時間とスペースを大切にお考えになられているんですね。

では、早速「小さなお子様と散歩できるエリアのご紹介」をYouTube動画でどうぞご覧ください。

いかがでしょうか。
ここでお見せしたのは、1階部分です。
が、4階にもちょっとした遊戯スペースがございます。
ここがまた、とても広々としていて気持ちがいいんです!
お子様との散歩にはうってつけのスペースです。
また、テニスコートも2面ございます。
以下に、写真をつけておきますので、是非ご参照してください。

Keangnam Hanoi Landmark Tower4階の広場スペースKeangnam Hanoi Landmark Tower4階の広場スペース2

Keangnam Hanoi Landmark Tower4階広場スペース2Keangnam Hanoi Landmark Tower4階広場スペース4

Keangnam Hanoi Landmark Tower4階広場スペース7Keangnam Hanoi Landmark Tower4階テニスコート

Keangnam Hanoi Landmark Tower4階広場スペース8Keangnam Hanoi Landmark Tower4階広場スペース6

Keangnam Hanoi Landmark Tower4階部分遊戯スペースKeangnam Hanoi Landmark Tower4階広場スペース5

また、敷地内ではありませんが、ゴルフの打ちっぱなし場も近くにあります。
これもタクシーですぐの距離ですので、結構「Keangnam Hanoi Landmark Tower」にお住まいの皆さんも行かれています。

まだまだレポートできる「隠れスポット」が出てきそうな「Keangnam Hanoi Landmark Tower」です。

以上、皆様からのご質問にお答え致しました。

◆少しでも皆様のお役に立てれば嬉しいです。
↓ 1クリックよろしくです!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


田口 庸生

田口 庸生 の紹介

初めまして、「ハノイリビング」営業担当の田口(たぐち)です。 日本より初めてベトナムのハノイに着任された日本の皆様、 愛するご家族を日本に残し、初めての「海外単身赴任」をこれから経験される皆様、 快適なハノイでの生活を満喫していただくために、皆様の「お住まい探し」から「入居後のサポート」まで一貫した「窓口対応」を請け負います。 「ベストマッチ」を合い言葉に・・・ どうぞお気軽にお問い合わせください。 お待ちしております。
カテゴリー: お買いもの, 特選物件詳細   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

少しでもお役に立てれば嬉しいです。1クリックよろしくです!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村

コメントは受け付けていません。