「ハノイの賃貸くん」から「ハノイリビング」へ愛称を改めます!

ネタは鮮度が一番「鮮度良好なハノイ情報を発信していきます」

ネタは鮮度が一番「鮮度良好なハノイ情報を発信していきます」



▼▼▼
新名称の発表です。
勢いを付けるために、以前同様日本の新鮮な海の幸の写真をご紹介しながら、話しを進めたいと思います。
▲▲▲

さて、「賃貸くん」から業務拡大に伴い「新名称に切り換える」旨以前よりお伝えしておりました。

やっと愛称が決まりました。その名は、

「ハノイリビング」

・・・えっ家具やさん?内装屋さん?

突っ込まれる前に、先に自爆突っ込みをしておきます。
そうです、新しい愛称は「ハノイリビング」でいこうと決めました。

サイトは未だ「賃貸くん」となっていますが(2014年8月時点で「ハノイリビングに切り替わっています)、現在レイアウト変更を水面下で進めております。
まもなく切り換えますので、お間違えの無いようにお願いします。

「空っぽの箱」みたいな名称です。
まだ血の通っていない荒削りなこけしのような・・・

なぜ今まで皆様に慣れ親しんでいただいた「賃貸くん」という愛称を取り下げて、新しい名称に切り換える必要があるのかは、以前の投稿「ハノイリビング」の名称が変わります!で詳しくお伝えしました。

要するに「賃貸くん」の名から想像される「賃貸業務」だけの会社ではなく、更に業務拡大をして喜んでいただけるお客様の裾野を広げていきたい。
「ハノイの賃貸物件のご紹介」だけの会社ではなく、賃貸物件を含む「ハノイでの生活全般のご紹介」を高いレベルでこなしていける会社に生まれ変わりたい。

こんな想いで命名しました。

「ハノイリビング」

まだ何の重みもインパクトもありません。
「ハノイの生活」だから「ハノイリビング」です。
単純明快です。
しかしSimple is Bestです。

いろんな装飾を切り離し取り除きして、最後に残ったコアなメッセージが「ハノイ」と「リビング」のたった2文字だけの「ハノイリビング」。
これからこの名に「思想」を吹き込み、「哲学」を盛り込み、「活気」で熱く盛り上げ、ハノイで躍動する固有名詞に仕上げていきたいと思います。

「賃貸くん」でもここまで有名になったんですから。
最初は何でもいいんです。
要はこれからの私達次第です。

ホームページを現在切り換え中です。
今はまだ「賃貸くん」のままですが、もうまもなく新しいデザインで皆様のパソコンやスマホにお目見えすることになるかと思います。
しばしお待ち下さい。

今まで通り頑張ります。

食べくさしの写真ですみません「あまりに美味しくて写真撮るの忘れてました」

食べくさしの写真ですみません「あまりに美味しくて写真撮るの忘れてました」



すみません。
ちょっと自慢話してもいいでしょうか。
今日は気楽に書かせていただいております。

このブログサイトを立ち上げたとき、少しでも皆さんの目に触れるサイトにしたいと「日本ブログ村」という人気ブログランキングに参加しました。
その時の名残で、今でもランキングには参加しております。

ブログランキングのバナー「投稿記事の下の方に設置されています」私や「いぶし銀佐々木さん」が投稿した記事の末尾に、左記ような「にほんブログ村ランキングバナー」をクリックしていただくと、「にほんブログ村」での人気ランキングが上がっていくという仕組みです。

もし、記事を読んで「なるほど!」と感じていただければ、1クリックをいただけるわけです。
しかし読み手の希望に合わない内容だと、1クリックなどしてもらえませんね。

例えば、美味しいスイーツの店を紹介された記事があったとして、「美味しそう」と思いどこにあるんだろうと住所を探しても記事に載っていないとか。

「どこに行けば食べられるのよ!」

いらいらしますね。
こんな記事を書くと読者は離れていきます。

ブログ村の人気ランキングにはカテゴリーがあり、このサイトは、

  • ハノイ情報(ハノイに限定した情報ブログサイト)
  • ベトナム情報(ベトナム全域を対象に書かれた情報ブログサイト)

この2カテゴリーにエントリーしています。
お陰様で今日時点のランキング順位は、

  • ハノイ情報:83サイト中1位
  • ベトナム情報:345サイト中7位

となっているようです。
皆様からいただく「1クリック」の積み重ねの結果です。
有り難うございます。

えー、ここからが自慢の核心です。

2つのランキングで順位を競っている訳ですが、当然皆様からいただいた1クリックの総トータル数は一つだけですね。
それを複数のランキングに登録するためには、皆様からの総トータル数を一定の割合で振り分けないといけません
今、私が書いているこのブログの振り分け割合は、

  • ハノイ情報:30%
  • ベトナム情報:70%

です。

ブログランキングでの「ベトナム情報」と「ハノイ情報」の振り分け割合

ブログランキングでの「ベトナム情報」と「ハノイ情報」の振り分け割合



つまり、皆様からいただく1クリック数の内30%分の数だけで「ハノイ情報」でブログ人気ランキングTOPを走らせていただいております
ブログ記事を読んでいただき、感心を持って頂いた方の1クリックですから、「週間IN」の数が人気のバロメーターを反映していると私は考えています。

・・・すみません、思いっきり自慢話しです。

ただ、ホーチミン支店も視野に入れて営業しておりますので、どうせやるなら「ベトナム国内でのTOP」を目指したいと考えています。

「ランキングTOPだからどうした」

という気持もありますが、やはりネット上で目立っているということが、ベトナムハノイ以外におられる日本人の方の目には触れやすくなります。
「ハノイのポータルサイト」を目指して、皆様に役に立つ新鮮な情報を、これからも発信していきたいと思います。

たまには今日のような・・・肩の力を抜いた自慢話も・・・させてください(笑)

愛称が「ハノイリビング」に変わるだけで、対応させていただく人員は私を始め「エースHong」「いぶし銀佐々木」とコアな人材に何ら変わりはありません。
今まで通り「精鋭部隊」で皆様のお力になれるように頑張ります。
自分で言うのもなんですが。

サイトリニューアルはしばしお待ち下さい。
今後ともよろしくお願いします。

◆少しでも皆様のお役に立てれば嬉しいです。
↓ 1クリックよろしくです!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村


田口 庸生

田口 庸生 の紹介

初めまして、「ハノイリビング」営業担当の田口(たぐち)です。 日本より初めてベトナムのハノイに着任された日本の皆様、 愛するご家族を日本に残し、初めての「海外単身赴任」をこれから経験される皆様、 快適なハノイでの生活を満喫していただくために、皆様の「お住まい探し」から「入居後のサポート」まで一貫した「窓口対応」を請け負います。 「ベストマッチ」を合い言葉に・・・ どうぞお気軽にお問い合わせください。 お待ちしております。
カテゴリー: スタッフレポート   タグ:   この投稿のパーマリンク

少しでもお役に立てれば嬉しいです。1クリックよろしくです!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*