Joma Bakery Cafeが、日本人が多いLieu Giai通りにオープンしました

ハノイにはStarbucksはありませんが、Joma Bakery Cafeがあります。
おいしいコーヒー、整ったWifi環境、センス良い店内で、外国人にも人気の有名店ですね。
当社ブログでも、以前ご紹介しました。
Ly Quoc Su通りの「Joma Bakery Cafe」お勧めです!

これまでタイ湖東岸(54 To Ngoc Van)と、ハノイ大教会近く(22 Ly Quoc Su)にありましが、これが日本人の多いKim Maエリアにも登場しました。

外観

Joma Bakery Cafe Lieu Giai店の外観です

場所はLieu Giai通り。
日本大使館の、道を挟んで向い側に位置しています。

お店は3階構造となっています。
1階がレジとカウンター席、2階と3階にテーブル席があります。
2階にはテラス席もありますよ。
テラスは大通りに向って突き出しているので、落ち着いてコーヒーを飲むにはちょっぴりうるさいですが、開放的な雰囲気です。

3階

眺めの良い3階の部屋です

2階奥の部屋

2階の奥の方にある部屋です。静かです

2階前の部屋

2階通り側にある部屋。テラスもあります

ビル自体は、ベトナム独特の、間口が狭くて奥行きの深い構造。
2階は真ん中に階段を挟んで、通り側の部屋と、通りと反対にある奥側の部屋に分かれます。
3階は、通り側の部屋だけがカフェスペースとして使われています。
奥はスタッフの控え室です。

明るくて開放的な雰囲気が好きな人は通り側の部屋、静かで落ち着いた雰囲気が好きな人は奥側の部屋に、それぞれ座っているようでした。

今回昼休みに訪問した私は迷わず、人のいない奥側の部屋へ。
普段喧騒の中で働いているので(笑)、昼休みくらいは静かな所で過ごしたかったんです。

メニューは基本的に、他の店と同じです。
コーヒーだけでなく、サンドイッチやケーキなども豊富。
パンの販売もしています。

今回頼んだのは、クリームチーズ付きベーグルとアメリカンコーヒーです。
温められたベーグルとコーヒーは、10分ほどで出てきました。

ベーグル

ベーグルとコーヒー(ミルクつき)

当然かもしれませんが、味も他の支店と同じです。
うれしいのは、コーヒーがさっぱりとした苦みがある点ですね。
これも当たり前、と思われるかもしれません。

が、ベトナムのコーヒーは独特の油っぽさと甘い香りがあります。
ちょっとヘビーです。
これはこれでおいしいので好きですが、たまにはさっぱりコーヒーが飲みたくなるのです。

ということで、さっぱり苦いコーヒーを飲みたい時、私はJoma Bacary Cafeに行っています。

Lieu Giai店でも、テーブルの横の壁にはコンセントがありました。
大体の席についています。
すべてではないようです。

ノートパソコンを持ち込む人が多いというお店柄、当然WiFiは完備しています。
何より雰囲気がうるさすぎないので、パソコンで仕事や勉強をしたい人もOKですよ。

ところで、今回のブログを書くにあたって、久々にJoma Bakery Cafeのサイトを見てみたら、Lieu Giai以外にもTong Duy Tan通りに店舗が新設されいました。
今、ハノイには全部で4店舗になっています。
ここで、ハノイにあるすべてのJoma Bakery Cafeを地図でおさらいしてみましょう。


より大きな地図で Joma Bakery Cafe を表示

ゆったりした雰囲気と、ほろ苦いコーヒーがじっくり味わえます。
Kim Ma周辺にお勤め、お住まいの方は、ぜひ行ってみてください。

◆少しでも皆様のお役に立てれば嬉しいです。
↓ 1クリックよろしくです!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村


佐々木

佐々木 の紹介

は じめまして。佐々木(ささき)です。「ハノイリビング」で、皆様のお住まい探しから入居後のサポートまでの窓口対応を請け負っています。 日々の家事のか たわら、「ハノイリビング」で仕事をこなす働く主婦です。海外滞在はベトナムで2カ国目。他国では単身滞在を経験しました。時に単身者、時 に主婦、時に 会社員の目線で、ハノイの生活情報やお部屋情報を発信していきます。単身赴任の方からご家族でお住まいになる方まで、どうぞお気軽にお問い合 わせくださ い。
カテゴリー: グルメ   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

少しでもお役に立てれば嬉しいです。1クリックよろしくです!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*