Bui Thi Xuanにある、落ち着いたインテリアの物件をご紹介します

日本人街のBui Thi Xuanには、色々なタイプの日本人向け物件が建っています。

中でも、いぶし銀のような魅力を発しているのが、このMay Flowerです。
名前(May Flower=サンザシ)からは可憐なイメージが浮かびますが、落ち着いた雰囲気が渋い男性を連想させるようなアパートです。

もちろん女性も入居できますよ。
落ち着いた雰囲気の部屋を好む方はぜひ・・・!

1階ロビーへの入り口やエレベーターホールからしてそうなのですが、床や壁、家具などは木材と石材で構成されています。
これが、赤茶色の木と、グレーの石で、よくマッチするんです。

ロビーは広い空間で、椅子とテーブルも置いてあるので、ちょっとしたお客様ならここで対応できそうです。
そしてエレベーターホールの奥には、「Walk」という夜のみ営業のバーもありますよ。
会社帰りに、ワインやカクテルなどを楽しんでから帰るのもおつですね。

ロビー

広々とした1階のロビーです

バー

バーへの入り口もしぶです







ちなみにここのレセプションには、日本語ができる人もいます。
タクシーを呼んで欲しい時、ちょっとしたことを聞きたい時、心強いことこの上なしです。

さて、部屋を見てみましょう。
部屋の中も木と石で統一されていて、落ち着いた雰囲気です。
赤茶の木製家具、グレーの石壁、アイボリーの石の床・・・どっしりとして安定感、安心感がありますね。
1日の仕事を終え、疲れた心を和らげてくれます。

リビング

温かみのある色でまとめられた、広々としたリビングです

うれしいのは、リビングにあらかじめ本棚がついている点です。

本棚

本だけでなく、色々置けそうな本棚です

じつは入居時、お部屋に対してお客様からいただくリクエストで多いのが

「本棚をつけてほしい」

というご要望です。

これは、リクエストランキングをつけたら、ベスト5に入るくらい多いリクエストです。
弊社でも、その都度オーナーと交渉して、本棚を設置できた部屋がたくさんあります。
その本棚も、部屋に設置したらどんなイメージになるか、これは想像するしかない点です。

しかし、ここは最初からついているんです。
内覧の時点で、本棚を設置したイメージで部屋を見ることができるんですね。

キッチンには1カ所、シンクの前に小窓がついています。
明かり取りだけでなく、空気の入れ替えにも便利ですね。
キッチンとリビングは同じ空間にあるので、この小窓のおかげでリビングも明るいです。

キッチン

こちらも、木と石で統一されたキッチンです

シンク

キッチン窓。ブラインドつきです

バスルームを見てみましょう。
シャワーブースと洗面台、トイレと、よくあるバスルームですが、

「トイレの横に、なんだか中途半端な空間があるな・・・」

と、首をかしげてしまうような空間があります。
これは洗濯機かバスタブか、どちらかを入れられるよう空けておいているんだそうです。

もちろん、どちらを入れるかは入居者が選ぶことができます。
この空間は、1.5m×1mくらいの、それほど広い空間ではありません。
ですので、バスタブを入れるとしたら小型のものになると思います。

それでもバスタブが必須という人には、うれしい選択肢ですね。

シャワー

アイボリーと白の石が清潔感あるシャワールームです

トイレ

トイレ奥の空間には、バスタブか洗濯機か、どちらかを選べます







大きなベッドルームは、窓付きで明るい空間です。
朝の目覚めが良さそうですね。

じつはバスルームには窓がありません。
換気扇だけで湿気を取り除きます。

これが不安な人は、すぐ隣にあるベッドルームの窓を開けて湿気を逃がしても良いと思います。
キッチン脇の窓も開けると、風の通りが良いですよ。

眺めの良い10階の部屋の様子を、動画でご確認ください。

【アパート名】May Flower
【エリア】Hai Ba Trung(ハイバーチュン)地区
【住所】81 Bui Thi Xuan, Hai Ba Trung, Hanoi
【賃料・面積】
1ベッドルーム(60㎡):1,500~1,600ドル(3~10階)
2ベッドルーム(120㎡):1,650~2,500ドル(3~10階)
【建物規模】13階
【竣工年】2010年

以下は、家賃に含まれるサービスです。

・税金
・管理費
・ハウスキーピングサービス(週5回の掃除、洗濯、お皿洗い)
・インターネット使用料
・ケーブルテレビ視聴料
・日本番組(NHK、民放を含む6CH)
・水道料金
・お湯タンク:50L

May Flowerは、全室16室程度のそれほど大きなアパートではありませんが、ジムや屋上もしっかりついているんですよ。

まず、2階にあるジムです。

種類の異なる運動器具が、横にずらりと並んでいます。
壁一面に大型の鏡がついているので、自分の体型を意識しながらエクササイズができますね。

ジム

大きな鏡のついた、広いジムです

屋上の充実ぶりも、このアパートの魅力です。

平面的な屋上が一面だだっ広くあるだけではありません。
造りの異なる屋上が2面ほどあって、2階が設置されていたりもします。

テーブルと椅子が並べられ、ちょっとしたパーティが開けるような設備もありますよ。
水槽あり、植物あり、日陰を作る東屋あり・・・。
散歩ができそうなくらいです。

屋上1

さらに見晴らしの良い2階部分もある屋上です

屋上2

パーティができそうなテーブルセットを用意

屋上3

金魚も泳いでます

屋上6

植物を、鹿の形にカット

屋上5

風の通り、眺めともに抜群です

アパートの位置としては、日本人街のど真ん中、Vincom Centerにも近い所で、買い物に食事に申し分ない所ですね。
にぎやかな街ですが、一歩部屋に入ると落ち着いた空間です。


より大きな地図で May Flower を表示

通勤や生活に便利で、部屋ではゆったり過ごしたいひとにおすすめのアパート。
お早めにお問い合わせください。

◆少しでも皆様のお役に立てれば嬉しいです。
↓ 1クリックよろしくです!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村


佐々木

佐々木 の紹介

は じめまして。佐々木(ささき)です。「ハノイリビング」で、皆様のお住まい探しから入居後のサポートまでの窓口対応を請け負っています。 日々の家事のか たわら、「ハノイリビング」で仕事をこなす働く主婦です。海外滞在はベトナムで2カ国目。他国では単身滞在を経験しました。時に単身者、時 に主婦、時に 会社員の目線で、ハノイの生活情報やお部屋情報を発信していきます。単身赴任の方からご家族でお住まいになる方まで、どうぞお気軽にお問い合 わせくださ い。
カテゴリー: 特選物件詳細   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

少しでもお役に立てれば嬉しいです。1クリックよろしくです!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*