朝から満腹。Lancaster Hanoiが朝食サービスをスタートしました

Kim Maエリアに2013年にオープンしたばかりのThe Lancaster Hanoi
お部屋には最新の設備が備わり、サウナやスパなど設備は充実しています。
日本人学校の巡回バスも来るようになり、利便性もどんどん増しています。

そんなLancaster Hanoiで、朝食サービスがスタートしています。

食堂は7階にあります。
Lancasterができあがったばかりの頃、ここは広いスペースでしたが、ここに今はテーブル10個ほどと、椅子が並べられています。
広いので、多少混み合っても他の方と詰めあって座るということはなさそうです。

朝食を提供しているのは、V-Tower(B11B Nam Trung Yen, Trung Hoa, Cau Giay, Hanoi)にある日本食レストラン「おはん」さんです。
ご存知の方も多いことでしょう。

おはん

V-Towerにある、おはんレストランです

メニューは基本的に日本食なのですが、日本人以外の入居者にも対応できるよう、洋食メニューにも対応しています。

食事は、おはんさんからのケータリングです。
一部Lancasterの厨房で料理するものもありますが、これもおはんさんから来たスタッフが作っているので、味は確かです。

とくにおはんさんでは、魚を日本から取り寄せています。
この日本産の魚が、朝食にもそのまま出てくるのはうれしいですね。

食堂

Lancaster Hanoiの食堂内です

朝食は、月曜日~土曜日の、6時~7時30分に提供されます。
工業団地をはじめとした郊外に出勤される方にとって、朝早いのは便利です。

Lancasterの朝食を食べるには、食券を買う形式と、月契約の形の2通りがあります。

月契約の料金は、150ドル/月です。

一方、食券は10枚綴りで60ドルです。

この食券は、Lancasterの居住者以外でも利用することができます。
ただし食券で朝食を食べる場合は、前日までの電話予約が必要です。
日本語による予約電話は、以下です。

担当:岡田さん(093-433-7717)

メニューは毎日変わっています。
大規模なアパートなどでよくある、ブッフェ形式にする予定はないとのこと。
一膳一膳、丁寧に提供していきたいというおはんさんのこだわりの表れですね。

魚メニュー

しっかり味がついた煮物メニューです。そうめんつき

洋食メニュー

ふわふわのオムレツがつく洋食メニューです

とんかつメニュー

朝からとんかつ。ボリュームあります

お膳を見れば分かりますが、品数が多く、朝からボリューム満点です。
サラダや和え物から、煮物、とんかつ、味噌汁にごはん、フルーツまで、フルコースですね。

おかずの味付けはしっかりしています。
が、みそ汁の味はとてもやさしいんです。
朝一番で飲むマイルドなお味噌汁、ほっとしますよ。

そしてKim Ma近辺にお勤め、お住まいの方には、ビッグニュースです。

7月末から、おはんさんがLancaster Hanoiの食堂で終日営業をするそうです。

朝食だけでなく、ランチと夕食も食べられるようになります。
こうなると、Lancaster Hanoiに住んでいる人以外でも、ぐっと入りやすくなるのではないでしょうか。
じつは現在食堂があるスペースの横には、ちょっと照明をほの暗くしたラウンジもあります。
低めのテーブルとソファがいくつか置いてある、落ち着いたスペースです。

おはんさんが終日営業を開始しても、ここはそのままラウンジのようなスペースにしておくそうです。
おはんさんでの食後にコーヒーを飲みながらくつろいだりといったこともできそうですね。

そしてその後、おはんさんの惣菜がLancaster Hanoiでも買えるようになります。

Lancaster Hanoiの1階で、惣菜を売る予定なんです。
日本食の外食は割と充実していても、中食(外で買って家で食べるスタイル)の選択肢はあまりないハノイで、これはうれしいサービスです。
どんな惣菜を売っていくのか、今から楽しみです。

こうしたサービスが始まってくれば、Lancasterには居住者以外にも出入りする人が増えることが見込まれます。
これがさらなるサービスの充実にもつながっていくことになるので、期待したいところです。

一膳ずつ出すというスタイルで、他とは一線を画すLancasterの朝食。
平素料理の時間がなかなか取れない人、日本食が恋しくなった人、食で健康を保ちたい人にはぴったりです。
ぜひ一度お試しください。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村


佐々木

佐々木 の紹介

は じめまして。佐々木(ささき)です。「ハノイリビング」で、皆様のお住まい探しから入居後のサポートまでの窓口対応を請け負っています。 日々の家事のか たわら、「ハノイリビング」で仕事をこなす働く主婦です。海外滞在はベトナムで2カ国目。他国では単身滞在を経験しました。時に単身者、時 に主婦、時に 会社員の目線で、ハノイの生活情報やお部屋情報を発信していきます。単身赴任の方からご家族でお住まいになる方まで、どうぞお気軽にお問い合 わせくださ い。
カテゴリー: スタッフレポート   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*