日本人単身者にうれしい、Kim Ma周辺のリニューアル物件が登場しました

Kim Maではなくて、Kim Ma Thuongです。
どの辺りかというと、Lieu GiayとLinh Lang通りをつなぐ道が、このKim Ma Thuongなんです。


より大きな地図で 48 Kim Ma Thuong【リニューアル】 を表示

これだけ書けば、すぐに便利な所だなということを感じられると思います。

大通り(Lieu Giay)に近いのでアクセスが良く、日本レストランや食材店が多い地域(Linh Lang)にも近いので、食にも困らない。
Kim Ma周辺にお勤めの方には、何の不便もないと思います。
ハノイ郊外にも出やすいですね。

ここに単身者向けの、リニューアル物件が登場しました。
7階で全6部屋。
うち3件は埋まっていますが、ここの住人もすべて日本人の方です。

外観

細長いアパートの外観です

2階から7階まで、部屋の構造は同じで、ちょっとした家具などが違うくらいです。
価格も階が上がるごとに上がったりはしません。
すべての部屋が900ドルです。

しかし、この900ドルの中に、「うれしい」と思えるものがたくさん含まれているんですね。
サービスアパートには基本的についている家具や家電のほかにも、こんなサービスや設備がつくんですよ。

・電気代50ドル分
・日本チャンネル×36ch
・ハウスキーパーによるアイロン(週6)
・チェストをはじめとした豊富な収納
・ウォシュレット
・ウォーターサーバー

2Fライト

充電式のライトです。停電のときも真っ暗になりません

2F洗面台

細かなものがしまえる収納つきの洗面台です。

2Fリビング

コンパクトにまとまった、リビングとキッチンです

4Fキッチン

キッチンの拡大写真です。小さいながらも欲しいものは全部揃っています


4Fウォシュレット

全室ウォシュレットつきです

6Fトイレ

6階のトイレは、タイル張りでおしゃれな雰囲気です。

2Fバスタブ

全室にバスタブもついています

百聞は一見にしかず。
2階の部屋の中と、2階と少し仕様が違う6階の様子をご覧ください。

以下が2階の様子です。

以下が6階の様子です。

特筆すべきは、リビングからベッドルームにつながる廊下、バスルームの前部分に、収納スペースが盛りだくさんな点です。

私はここを、ひそかに「収納通り」と名づけました。
「収納通り」には、ゴルフバッグなどの長いものが立てかけられるスペース、スーツなど長い服がかけられるクローゼット、引き出しにしまえるチェスとが並んでいます。
長いもの短いもの、大きなもの小さなもの・・・形によって分かりやすく分類できそうです。

2F収納

2階の「収納通り」です。これ以外の部屋も、同じように「収納通り」があります

そしてここは1フロアに1部屋が配置されています。
つまり、隣の騒音とは無縁ということです。
そして下駄箱も入り口付近に置いてあるように、共用部分も自分用に仕えますよね。

6F洗濯ルーム

洗濯ルームの様子です

さらに、室内に洗濯機はないのですが、階ごとに洗濯機室がついています。
つまり、1人1台使えるということですね。
洗濯機室の周辺には、ほんのちょっとですが、物干しスペースがあります。

「湿気がたまる室内干しは嫌」

という人にはうれしい点です。


ベッドルームは、通り側に面している構造です。

2Fベッドルーム

2階のベッドルームです

大きな窓があるので、光がさんさんと入り込んできます。
が、レースのカーテンつきなので、目線は気になりません。

ベッドルームには、背の低いテーブルも置いてあるので、本や化粧品など、ちょっとした物が置けるのもうれしいですね。

【アパート名】48 Kim Ma Thuong
【住所】48 Kim Ma Thuong Str, Ba Dinh Dist, hanoi
【竣工年】2014年4月リニューアル(2011年に竣工)
【間取りの種類】全室1ベッドルーム
【家賃】900ドル

現在、空いているのは、2・4・6階です。

「月・水・金ね」

とは、ベトナム人スタッフ、Hongちゃん。

「そういう発想ですか~」

確かに飛び石だけど、おもしろいな~と関心。
人によって、考え方ってぜんぜん違うのね。
でも、このアパートの日本人好みの仕様は外してませんよ。

お早めに、お問い合わせください!

◆少しでも皆様のお役に立てれば嬉しいです。
↓ 1クリックよろしくです!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村


佐々木

佐々木 の紹介

は じめまして。佐々木(ささき)です。「ハノイリビング」で、皆様のお住まい探しから入居後のサポートまでの窓口対応を請け負っています。 日々の家事のか たわら、「ハノイリビング」で仕事をこなす働く主婦です。海外滞在はベトナムで2カ国目。他国では単身滞在を経験しました。時に単身者、時 に主婦、時に 会社員の目線で、ハノイの生活情報やお部屋情報を発信していきます。単身赴任の方からご家族でお住まいになる方まで、どうぞお気軽にお問い合 わせくださ い。
カテゴリー: 特選物件詳細   パーマリンク

少しでもお役に立てれば嬉しいです。1クリックよろしくです!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*