リーズナブル、ハノイ市内外へのアクセス便利な新アパートのご紹介

「タイ湖」といえば「東岸!」との呼応者が出てきそうなほど、東岸エリアは日本人が多く住むことで有名なエリアですよね。

でも東岸だけがタイ湖ではありません。南岸も負けていませんよ。
それが今回ご紹介するThuy Khue通りのアパートです。
聞きなれない方は「Thuy Khue?」と、はてなが飛び交うかもしれません。
でもこのThuy Khue、Kim MaやCau Giay、ハノイ市外へのアクセスが良く、割と便利なエリアなんです。

そこに新しく登場したアパートが、今回ご紹介する「6/278 Thuy Khue」です。

ThuyKhue外観

アパート外観です

表通りのThuy Khue通りから2分ほど入った所にあるこのアパートは、1,000ドルを切る価格(1ベッドルーム)にしては、家電や家具などが豪華なんです。

家電では、洗濯機と乾燥機、アイロン、アイロン台がつきます。
「ハウスキーピングがあるから」と、乾燥機やアイロンがつかない所もありますが、ここはそうではありません。
じめじめした時期、汗をかいてすぐに洗濯したい時、シャツのしわをちょっと直したい時・・・これらの家電のありがたみを感じるものです。
「なくてもなんとかなりそうだけど、やっぱりあった方がいい」家電の代表ですね。

ThuyKhue2Fリビング

広々とした2階のリビングです。

まずは、1ベッドルーム(2階)の動画からご覧ください。

じつは写真と動画を見てお分かりの通り、取材した時はまだ乾燥機がついていませんでした。
オーナーに尋ねると

「乾燥機?もちろんつくよ!」

と、きっぷ良く答えてくれました。
できたばかりなので、まだ乾燥機が入っていなかっただけなんですね。

そんなオーナーのきっぷの良さが感じられる別のポイントが、キッチン収納です。

皿や茶碗、調理器具や生活雑貨をきっちり整頓できる仕切りつき。
背が高いので、皿の種類や用途、調理器具の大きさなどによって分類できます。
収納好きは、燃える棚ですね(笑)色々整頓できそうです。

ThuyKhue5Fキッチン収納

一番奥に見える、扉の開いた棚が、たっぷりの収納です。

ThuyKhue2Fベッドルーム収納

ベッドルームの収納もたっぷりです。


【アパート名】6/278 Thuy Khue
【住所】6/278 Thuy Khue Str, Tay Ho Dist, Hanoi
【竣工年】2010年5月
【間取りの種類】1ベッドルーム、2ベッドルーム
【家賃】600ドル(1ベッドルーム)、1,300ドル(2ベッドルーム)

ところで初めてハノイでアパート探しをされるお客様に

「トイレとシャワーは別じゃないんですか?」

と聞かれることがあります。
日本の感覚で言うと別々は当たり前ですが、ハノイではなかなかそういった間取りはありません。

でもここは、トイレ・シャワー室が別々なんです。

シャワーの湿気がトイレまでおよぶなんてこともなく、うれしい間取りです。

ThuyKhue2Fバストイレ

2階のバス、トイレの様子です。左手前がトイレ、その横に洗面所、奥にシャワー室となっています

ThuyKhue5Fメインバス

4階のメインバスルームの様子です。こちらもトイレ、シャワー室が別れています


4階は、とっても広い2ベッドルームです。
取材の時点では、まだオーナーの荷物が残っている状態ですが、オーナーの私物は入居される際には、もちろんすべて取り払います。
豪華な家具、家電は残ります。

ThuyKhue5Fリビング

ゆったりとした2ベッドルームのリビングです

ダイニングキッチンは広々~としていて、子どもなら走れます(笑)

その広々~としたキッチンを、動画でもご覧ください。

アイランド台で作業もできるので、大人数を呼んで大皿料理を用意するパーティもできます。

家電は1ベッドルームのそれ以上に豪華。
ツードアの冷蔵庫は大人の背丈よりも大きく、かなりの保存力です。

さらにここは2方向が開けているので、窓も多く設けられていています。
明るくて、換気もきっちりできますよ。

ThuyKhue5Fダイニング

2ベッドルームのダイニングキッチンです

ThuyKhue5Fキッチン詳細

2ベッドルームのダイニングキッチンは、家電も豪華です


ThuyKhue5Fベッドルーム

2ベッドルームのメインベッドルームです

ThuyKhue5F小部屋

2ベッドルームにあるサブベッドルームです。今はオーナーの荷物が置かれていますが、入居者が決まり次第、撤去します


2ベッドルームの取材を終えて、さぁ帰ろうとしていたら、スタッフのThuyくんがポツリ・・・。

「ここに住みたい・・・」

意外と広々空間の部屋が好きな彼です。

感心しながらエレベーターに乗り込んだら、Thuyくんがカバン紛失!
オーナーと2人で慌てていましたが、すみません、犯人は私です。
撮影のために、カバンを物陰に隠しました。

「Thuyくんのカバンも住みたがってるな~」

笑ってごまかし、煙に巻きつつ、帰路についたのでした。

◆少しでも皆様のお役に立てれば嬉しいです。
↓ 1クリックよろしくです!

にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村


佐々木

佐々木 の紹介

は じめまして。佐々木(ささき)です。「ハノイリビング」で、皆様のお住まい探しから入居後のサポートまでの窓口対応を請け負っています。 日々の家事のか たわら、「ハノイリビング」で仕事をこなす働く主婦です。海外滞在はベトナムで2カ国目。他国では単身滞在を経験しました。時に単身者、時 に主婦、時に 会社員の目線で、ハノイの生活情報やお部屋情報を発信していきます。単身赴任の方からご家族でお住まいになる方まで、どうぞお気軽にお問い合 わせくださ い。
カテゴリー: スタッフレポート   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

少しでもお役に立てれば嬉しいです。1クリックよろしくです!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*