ハノイで「食の安心」を実現する強い味方のご紹介

残留農薬除去薬品「ビタサピエント」

残留農薬除去薬品「ビタサピエント」



「ハノイリビング」田口です。
久方ぶりの登場です。

当社の「いぶし銀佐々木」が、黙々と奥様情報を発信させていただいております。
さすが「奥様」だけあって、私の視点とはまた違った角度からの記事。
既にフル稼働中の彼女の背中を眺めながら、ふと浮かんできた言葉が「いぶし銀」・・・

このクソ忙しい繁忙期の中で、佐々木さんの周りだけ、時間がゆっくり流れているような気にさせられます。

「タイヘンです・・・」

と仕事量の多さに面食らっている彼女ですが、しかし淡々と確実に仕事をこなしてくれています。
そして仕事が終わって帰宅した後の机の上は、明日のTo Doリストを箇条書きにまとめた書類やペン立て、キーボードがまるで定規で測ったように整頓されています。

「う~ん、できる・・・」

入社してまだ1ヶ月ちょっとなのに、既に抜群の信頼をスタッフから勝ち得ています。

まさにいぶし銀。

彼女にとって本意では無いニックネームかもしれませんが、構わず、本人の許可無く、使わせていただこうと思います。

先日の記事で、彼女との約束をすっぽかしてXuan Dieu通り沿いのBun Chaを食べ損なった話を書かれてしまいました。
タイ湖東岸のFraser Suitesの直ぐ脇にあるローカル店です。
この前お連れさせていただきました(笑)
喜んでいただけたようで、ホッとしております。
女性に対する食事の約束は、決して裏切ってはいけません。

リンラン市場の野菜売り場「毎日新鮮な近郊農家の野菜が届きます」

リンラン市場の野菜売り場「毎日新鮮な近郊農家の野菜が届きます」



・・・裏切られて困るのは、食の安全です。

佐々木さんとBun Chaを食べに行った「Xuan Dieu通り」には、ダラット産の無農薬(オーガニック)野菜を置いている「ヴェジーズ/Veggy’s」「yuki’s(ユーキーズ)」などがあります。

口に入れる食べ物に特に気を使われるお客様は、毎週通われているお店です。

上の写真にあるリンラン市場の青空野菜売り場も良いのですが、残留農薬の問題や、表面に塗りつけられている薬剤の問題など、ここベトナムハノイで流通している食べ物が「どれだけ安心なのか」、示す基準が無いのが現状です。

また、FIVI Martやciti martでも「野菜の洗剤」が安い価格で売ってます。
タイでもよく見かける洗剤ですね。
しかし、奥様方が口を揃えて言うのは、

「それが信用できないのよね」

です。
Made in Japanなら安心ですが、他国で作られている薬剤ですので、結局不安は拭えません。

まあ、心配し出すとキリが無いのですが、今日ご紹介するのは日本の公的機関が安心の太鼓判を押す、完全「Made in Japan」の商品です。
効能は「農薬・雑菌の除去、食料品の日持ち向上」で、株式会社三協堂という大阪本社の会社の商材です。
冒頭の写真が今回皆様にご紹介する「強い味方」です。
「ハノイリビング」の出資会社「大和コーポレート」(私の出向元会社です)が販売代理店となりました。

詳しい内容は上記三協堂さんのホームページに記載されていますので、合わせてご参考下さい。

では、この「ビタサピエント」にはどのような効能があるのか、詳しくご説明いたします。
(※三協堂さんのホームページより抜粋させていただきました)

  1. 農薬剥離効果
    野菜や果物の表面に付着している農薬が剥離できます。
  2. 除菌効果
    O‐157、カンピロバクター、サルモネラ、黄色ブドウ球菌、腸球菌、セラチア、腸炎ビブリオ、緑脳菌、シュードモナスフレオレッセンスなどが殺菌できます。
  3. ワックス除去
    リンゴやオレンジの表面に加工してあるワックスを剥離し、皮ごと食べる事ができます。
  4. 防腐剤除去
    腐敗菌除去、バクテリア菌を除去する為、防腐剤を使用したものよりも鮮度保持効果が高い
    更に酸化還元電位を下げる為に酸化を抑制します。
  5. 化成肥料除去
    人体に悪影響を及ぼす環境ホルモン物質(硝酸性窒素など)を除去します。
  6. 鮮度保持効果
    食品に付着する酸化物質を除去することにより、食品本来の持つ美味しさを引き出します
  7. 天然素材で安全
    ビタサピエント・パウダーは栄養豊富な深層水の流れる東北や北海道に生息する貝殻を1,000℃以上の高温で特殊焼成した天然素材100%の微粉末。

衛生管理が行き届いている日本に比べて不衛生なベトナムや他の東南アジアで逆に威力を発揮する商品かと思います。
この三協堂さんとのお話合いで、

「是非ベトナムで試して見てください」

と自信を持って勧められました。
元々三協堂さんという会社は、ホテルや飲食店をはじめ、小学校などの教育施設、オフィスビルなど、多くの方々が集まる施設の「消毒・衛生」商材を手がけてこられました。

  • 業務用の特殊な清掃洗剤
  • 床・壁・機械備品等に付着する頑固な汚れの除去・洗浄剤
  • 食品加工工場における加工機器、作業台などの除菌・洗浄剤
  • 浴場施設の配管洗浄剤
  • スイミングプール除藻剤

まさに「除菌・洗浄」のスペシャリストです。
プロの清掃業者が利用する「業務用商材」のメーカーさんなんです。
加えて高い除菌・洗浄力を維持したまま、「環境に優しい」を商品作りのメインコンセプトに据えておられます。

今回ご紹介する「ビタサピエント」は、除菌・洗浄の対象を「食品」に据えた商品なんです。
「除菌のプロ」が徹底的にしかも安全に食品を「除菌・洗浄」してくれる商品のご紹介です。
日本の食品衛生協会からの「試験検査成績書」でも極めて高い安全性が証明されています(ホームページ参照)。

残留農薬除去薬品「ビタサピエント」の除去効果

残留農薬除去薬品「ビタサピエント」の除去効果



三協堂さんのホームページから借用しました。
汚れに反応しているのがわかりますか。

私達が日頃ハノイで食べている食物を浸すと、どんな色になるのか・・・
ちょっと恐ろしい気がします。

水道水で薄めて使うこともできるようです。
水で薄めた液体でも、基本食品添加物ですから口に入れても大丈夫です。

アムウェイなどでも手に入る他の商品はあるかと思います。
しかし「ビタサピエント」は純粋な日本製で、東京食品技術研究所の検査成績書でその安全性が証明されている商品です。
三協堂さん以外に2~3社製造していますが、製法特許を所得済みなのは三協堂さんの製品のみです。

間違いはないかと思います。

ベトナムまで郵送はまだ厳しいかと思いますので、日本での購入をご希望の方はまず上記の大和コーポレートまでご一報ください。

まだまだ隠れた優秀な「Made in Japan」はたくさんあります。
ベトナムに来てしまったため利用できないという不便を、何とかして「取り除き」たいと思います。

以上、ベトナム食材を限りなく安心な食材に近づける天然素材100%の除菌・洗浄洗剤「ビタサピエント」のご紹介でした。

◆少しでも皆様のお役に立てれば嬉しいです。
↓ 1クリックよろしくです!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村


田口 庸生

田口 庸生 の紹介

初めまして、「ハノイリビング」営業担当の田口(たぐち)です。 日本より初めてベトナムのハノイに着任された日本の皆様、 愛するご家族を日本に残し、初めての「海外単身赴任」をこれから経験される皆様、 快適なハノイでの生活を満喫していただくために、皆様の「お住まい探し」から「入居後のサポート」まで一貫した「窓口対応」を請け負います。 「ベストマッチ」を合い言葉に・・・ どうぞお気軽にお問い合わせください。 お待ちしております。
カテゴリー: グルメ   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

少しでもお役に立てれば嬉しいです。1クリックよろしくです!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*