タイ湖東岸エリアで1,000ドル以下、広い室内が特徴のサービスアパートのご紹介

「エリアはタイ湖東岸がいいですね」。

そんなリクエストを多くいただきます。
スーパーや病院、日本食材店など、生活に必要な施設は一通り備えていながら、静かでおしゃれなレストランなども立ち並ぶこの辺りは、さすがハノイの人気エリアであることを実感させられます。

「でも家賃が・・・」。

人気エリアであるほど、オーナーも強気の家賃設定に出るもの。
予算との兼ね合いで物件がかなり限られてくる方がいらっしゃるのも事実です。

1,000ドル以下でタイ湖東岸。
こんな物件を探している方には朗報となるアパートです。

26-1AuCo外観

26-1AuCoアパートの外観

奥行きのあるこのアパートはゆったりした造りで、欧米の方が多く住んでいます。
築は2007年と若干古く、建物の両側に隣のビルがあるので建物脇の窓から景色を楽しむことはできませんが、その分通りに面したリビングには、大きな窓が設けられています。
その窓からは、Sheraton Hanoi Hotelとタイ湖が臨め、静かで心落ち着いた夜が過ごせそうです。

26-1AuCoリビング

大きな窓が取られ、光が差し込むリビング

26-1AuCoキッチン詳細

キッチンには、ガスレンジが備えられています


部屋の奥には、バスルームとベッドルームが配置されています。
通りに面したリビング側と違い、奥に行くほど入り込む音と光が少なくなるので、ベッドルームは非常に静かで落ち着いた雰囲気です。
もともとこのエリアが静かな所なので、毎日安眠できそうですね。

メインベッドルーム

温かみのあるメインベッドルームです

サブベッドルーム

シングルベッドのほかに、読書やパソコンもできる机も設置されたサブベッドルームです。



メインバスルーム

メインバスルームには、バスタブやタオルなどを置ける棚もついています。

サブバスルーム

シャワーカーテンでトイレとシャワーが仕切られているサブバスルームです。


収納も充実しているのがこのアパートの魅力。
とくにメインベッドルームのクローゼットは、1メートルくらい奥行きがあるでしょうか。
非常に広く、高さもあるので、洋服だけでなくバッグや靴なども十分しまえます。
それ以外に引き出しつきの収納もあるので、洋服持ちのおしゃれさんでも安心ですね。

メインベッドルーム収納

メインベッドルームには、奥行きのあるクローゼットと引き出しつき収納があります。

クローゼット

クローゼットは、かばんや靴も入れられるほど大きく、金庫も備えられています。


それでは、アパートの詳細を、動画でご覧ください。

【アパート名】26-1 Au Co
【エリア】Tay Ho(タイホー)地区
【住所】26-1 Au Co Street, Tay Ho Dist, Hanoi
【賃料・面積】※1階のみ50㎡の1ベッドルーム、他は全て60㎡の2ベッドルームです
1階:500ドル
2~5階:650~700ドル
【建物規模】5階建て全室9部屋
【竣工年】2007年

アパート取材中、田口さんがおいしいと太鼓判を押す、Xuan Dieu通り沿いのBun Chaの店に行くことを提案。

「やった~!待ってました、大好物Bun Cha!」(しかも田口さんおごりか?)

期待が膨らむだけ膨らみ、まだ食べぬBun Chaに夢をはせていたら、タクシーのおじさんに何事もなかったように田口さん、

「535 Kim Ma」

「え・・・会社の住所?Bun Chaは・・・?おごりは・・・?」

一気に空気が抜けていく風船のように心がなえましたが、「まぁ急用でも入ったのかもな。仕方ない」と、自分を慰めていました。
すると、またまた田口さん

「あ、Bun Cha!忘れてた~!」

忘れてただけかぃ~!
次にAu Co周辺に来たら、ぜったい食べるぞ、Bun Cha~!

2017年7月23日加筆
そんなにBun Chaを楽しみにしていたんですか・・・佐々木さん。
そりゃ大変失礼しました。
今となればもうご一緒することができません。
佐々木さんの分まで、これからもいっぱい食べますね〜(笑)
有り難うございます。

そんなBun Chaのお店も徒歩圏内の、この物件です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


佐々木

佐々木 の紹介

は じめまして。佐々木(ささき)です。「ハノイリビング」で、皆様のお住まい探しから入居後のサポートまでの窓口対応を請け負っています。 日々の家事のか たわら、「ハノイリビング」で仕事をこなす働く主婦です。海外滞在はベトナムで2カ国目。他国では単身滞在を経験しました。時に単身者、時 に主婦、時に 会社員の目線で、ハノイの生活情報やお部屋情報を発信していきます。単身赴任の方からご家族でお住まいになる方まで、どうぞお気軽にお問い合 わせくださ い。
カテゴリー: 特選物件詳細   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

少しでもお役に立てれば嬉しいです。1クリックよろしくです!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*