New Face、カミングアウトします!

ニューフェイス佐々木さんの後ろ姿

ニューフェイス佐々木さんの後ろ姿



ある日、深田君が私に話しかけてきました。

「あのー、すみません。
えーちょっと・・・お話があります」

「なに?」

「はい、アレです。えー仕事のことで」

「アレってなに?」

深田君は言いにくいことを話すとき、やたらと代名詞が飛び出てきます。
彼が言いにくそうにして話しかけてきたのは、

「忙しすぎて手が足りない」

という悲鳴でした(笑)。
はい、分かってます。
特に今は繁忙期。目が回るような忙しさ。ネコの手も借りたい時期です。

ということで、新しい日本人を採用することにしました。
紹介してくれたのは、当社が入っているDMCタワー6階の人材派遣会社VieclamBank(ベクラムバンク)さんです。

この「VieclamBank(ベクラムバンク)」のハノイ支店を切り盛りされている琉咲(りゅうさき)さん、かなりのやり手です。
今まで日本人スタッフの相談を持ちかけたとき、相談して直後・・・
本当に「直後」と感じるくらいのスピードで面接依頼の連絡が入ってくるんです。
良い仕事をしてくれること請け合いですので、簡単に皆様にもご紹介させていただきます。

  • 【会社名】VieclamBank(ベクラムバンク)ハノイ支店
  • 【住所】Room 603, 6th Floor, DMC Building, 535 Kim Ma Street, Ngoc Khanh Ward, Ba Dinh District, Hanoi
  • 【担当者】琉咲竜二(りゅうさき)さん
  • 【連絡先】
    ・会社:84 4 6270 1630
    ・携帯:0972 318 773
  • 【ホームページ】http://www.vieclambank.com/

その琉崎さんと一緒に事務所に来られた方が、冒頭の写真で後ろ姿を披露している「佐々木さん」です。
大変物腰の柔らかい、おとなしい女性です。
海外勤務の経験はあるのですが、ハノイは初めて。
ご主人さんと共にハノイで生活をする決意を固められ、「ハノイリビング」を尋ねてこられました。

面接でいろいろと話をさせていただきました。
緊張のせいか言葉少なげでしたが、とても誠実で真面目な感じの方です。

以前より当社のホームページをずっと読んでくれていたようで、ブログに大変興味を持ってくれています。

「主婦目線で僕にはかけない記事を書いて欲しいんです」

お願いすると、

「はい、頑張ります!」

う~ん、深田君とはエライ違いだな・・・。
深田君に「なんか記事書いてみたら」と言うと、

「・・・・・アレです、また・・・・」

一度も書いて持ってきた試しがありません。

早速私と深田君の席の横に机を入れて、仕事を始めてもらうことになりました。
まず何気にブログの話から。

「ハノイに住んでみて初めて分かる草の根的な諸問題、何でも良いから題材を決めて書いてみてください」

というと、佐々木さんが言うのが、

「虫下しの薬の話はどうでしょう」

おお~、絶対俺には目に止まらないテーマ。
衛生面で多少問題のあるハノイに住んでいる場合、ちょっとずつ体に残るばい菌を体外に出す薬があるようです。

「ああ、俺が飲みたい(笑)・・・佐々木さん、頼みま~す!」

佐々木さん、いよいよカミングアウトです!

佐々木さん、いよいよカミングアウトです!



こんな感じで、佐々木さんが今後ブログに登場します。
「ハノイの賃貸さん」ですね(笑)。
私に無い「主婦の目線」できめ細かくハノイを切り取っていただけるかと思います。

こうご期待下さい。

◆少しでも皆様のお役に立てれば嬉しいです。
↓ 1クリックよろしくです!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村


田口 庸生

田口 庸生 の紹介

初めまして、「ハノイリビング」営業担当の田口(たぐち)です。 日本より初めてベトナムのハノイに着任された日本の皆様、 愛するご家族を日本に残し、初めての「海外単身赴任」をこれから経験される皆様、 快適なハノイでの生活を満喫していただくために、皆様の「お住まい探し」から「入居後のサポート」まで一貫した「窓口対応」を請け負います。 「ベストマッチ」を合い言葉に・・・ どうぞお気軽にお問い合わせください。 お待ちしております。
カテゴリー: スタッフレポート   タグ:   この投稿のパーマリンク

少しでもお役に立てれば嬉しいです。1クリックよろしくです!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*