タイ湖東岸にある「ビジネス用Villa」のご紹介

大きな庭の他に直ぐ近所には広い公園があります

大きな庭の他に直ぐ近所には広い公園があります



「ビジネス用Villa」と聞かれて何を想像しますか?

冒頭の写真でご紹介するハノイのVilla(一戸建て)物件。
今日見てきました。

私が「ビジネス用」と申し上げたのは、その延べ床面積が275㎡ほどあり、道に面した庭がすかっと広く、しっかりとした一戸建てですので、

  • 保育園・幼稚園などの学舎
  • 隠れ家的レストラン
  • 単純に車両を複数台保有しなければならない会社
  • 作業スペースを必要とする居宅兼事務所

こういったニーズに対応できるのではないか、と考え皆様にご提案させていただきました。
もう少しこのVillaの写真をご紹介します。

正門から見た庭の雰囲気

正門から見た庭の雰囲気



綺麗な外観のVilla

綺麗な外観のVilla

建物の外観は赤煉瓦に落ち着いたクリーム色です

建物の外観は赤煉瓦に落ち着いたクリーム色です



正門から見た庭の様子

正門から見た庭の様子

すっきりと広い庭ですね「何かに有効利用出来るのでは無いでしょうか」

すっきりと広い庭ですね「何かに有効利用出来るのでは無いでしょうか」



玄関から入ったエントランスの雰囲気

玄関から入ったエントランスの雰囲気



2階へ上がる階段

2階へ上がる階段



広いダイニングスペースと奥にあるキッチン

広いダイニングスペースと奥にあるキッチン



ここハノイでは、居宅として使用するのが「Villa」という考えよりも、あまり立派なオフィステナントは予算に合わない為に、事務所や店舗としてVillaを選択するケースが多いんです。
街中にある飲食店などは、大半はVillaを改造して店にしています。

Hoan Kiem(ホアンキエム)区やKim Maエリア、ハノイ西部に建つオフィスタワーを契約する場合、複数年契約を求められる場合がほとんどです。
当然、高いオフィス賃料以外にそこで働く日本人のアパートも近くで手当しないといけない訳ですから、潤沢な予算のある大手企業以外は設備が行き届いたオフィスビルを契約することは難しい訳です。

また、業態もオフィスワークではなく、作業、教育、飲食がメインで、アパート代を浮かせるために生活できる部屋が一緒になっているスペースを探すとなると、2階から3階建てのVillaがちょうど適してくるんですね。

今回はそんなニーズに応えることのできそうなVillaの情報です。
詳細と位置図をご確認ください。

  • 【Villaの住所】32A/76 To Ngoc Van Str, Tay Ho District, Hanoi
  • 【延べ床面積】275㎡
  • 【階層】2.5階
  • 【家賃】1.600ドル(税金+管理費込み)

地図を付けておきます。

さて、先日タイ湖東岸で「Waitingされている数No1」の新築サービスアパートに空きが出て来ます!の稿でご紹介したサービスアパート17B_67 To Ngoc Van【新築】ありましたね。
このサービスアパートと、今回ご紹介するVillaはすぐ目と鼻の先です。
つまり、このVillaから歩いてすぐのところに、広い気持の良い公園があります。

目の前の緑地「蓮池と合わせて風光明媚な環境です」

目の前の緑地「蓮池と合わせて風光明媚な環境です」



この公園ですね。
この近所は、以前も申し上げましたが外国の大使館員の方々がたくさんお住まいになるエリアです。
日本人入居率が常に80%をキープする有名なサービスアパートSedona Suitesも、直ぐ近くにあります。

立地が何とも言えず絶妙です。
静かな住宅地なんですね。
どんな仕事に適しているでしょうか。

この近くにはインターナショナルスクールとベトナム人向けのローカル幼稚園があります。
歩いて行ける距離です。
お子様向けの教育機関として利用することもOKかと思います。

窓から差し込む太陽光がまぶしいキッチンスペース

窓から差し込む太陽光がまぶしいキッチンスペース



もちろん、居宅として広々と利用する方もおられるかと思います。

では、今日撮影したばかりのご紹介Villaの一部始終をご覧下さい。

タイ湖東岸エリア、お家賃、部屋と庭の広さ、室内の綺麗さ、3ベッドルーム、直ぐ近くに大きな公園・・・

税金と管理費で1.600ドルです。
275㎡の延べ床面積です。

何かにぴったりな予感がします(笑)
お探しになられている方で、ピンとこられれば「ハノイリビング」までお問い合わせください。
オーナーとのあらゆる交渉はお任せ下さい。

以上、何か分かりませんが「何かにドンピシャ」だと手応えを感じることのできる不思議なVillaのご紹介でした。

◆少しでも皆様のお役に立てれば嬉しいです。
↓ 1クリックよろしくです!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村


田口 庸生

田口 庸生 の紹介

初めまして、「ハノイリビング」営業担当の田口(たぐち)です。 日本より初めてベトナムのハノイに着任された日本の皆様、 愛するご家族を日本に残し、初めての「海外単身赴任」をこれから経験される皆様、 快適なハノイでの生活を満喫していただくために、皆様の「お住まい探し」から「入居後のサポート」まで一貫した「窓口対応」を請け負います。 「ベストマッチ」を合い言葉に・・・ どうぞお気軽にお問い合わせください。 お待ちしております。
カテゴリー: オフィス物件詳細   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

少しでもお役に立てれば嬉しいです。1クリックよろしくです!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*