Kim Maエリアの「Dao Tan通り」にある新築低価格サービスアパートのご紹介

お一人の生活を支える明るい間取りです

お一人の生活を支える明るい間取りです



今日ご紹介するサービスアパートは新築で750ドルです。
安いです。
場所はKim Maエリアにある「Dao Tan通り」。
直ぐ歩いて日本人向けのスーパーや日本食材店、日本食レストラン、日本人向けラウンジなどが建ち並ぶ「Linh Lang(リンラン)通り」があります。
地図を見てもらった方が早いですね。



「Kim Maあたりで1.000ドル以下で綺麗なサービスアパートないですか」

もうこういうお問合せは毎月数十件くらいいただいております。
そうそう綺麗で安くて住み心地の良い新築サービスアパートはありません。
出れば直ぐにチェックをするのが私達の基本動作のようになっています。

今回もそういうニーズに合う、きっちりストライクゾーンに入ってくるアパートだと思いますので、皆様にもご紹介しておきますね。
まず、以下に詳細をお知らせします。

  • 【アパート名】Dao Tan True Home
  • 【エリア】Ba Dinh(バーディン)地区
  • 【住所】67/12, Dao Tan Str, Ba Dinh Dist, Hanoi
  • 【賃料・面積】2階~6階(55㎡)750ドル
  • 【竣工年】2013年
  • 【建物規模】7階建て全室5部屋
  • 【BackUp電源】発電機はありません

2階から6階までのたった5部屋だけ。
小さなサービスアパートなんです。

全室55㎡の広さで家賃は750ドル。
変わった値付けです(笑)。

750ドルに含まれますサービスは以下の通りです。

  1. 税金
  2. 管理費
  3. ハウスキーピングサービス(週3回:掃除、洗濯、お皿洗い
  4. インターネット使用料
  5. ケーブルテレビ視聴料
  6. 水道料金

これ以上に単身者の方々がお好きな日本番組の試聴料などもご希望の方はお申し付けください。
約80ドルで35chで1週間遡っての自動録画機能が付き、プレイバック再生のできる日本番組サービスを加えることはできます。

Studioタイプのお部屋「窓が2カ所で開閉できます」

Studioタイプのお部屋「窓が2カ所で開閉できます」



ソファーセット

ソファーセット



サニタリースペース「バスタブは付きません」

サニタリースペース「バスタブは付きません」



各部屋に必ず洗濯機は付きます

各部屋に必ず洗濯機は付きます



では、アパートの前の道から中の様子を撮影した動画がありますので、ご覧下さい。

動画の中で「収納は写真を参照」と申し上げました。
こんな感じの収納スペースです。

室内のクローゼットの容量

室内のクローゼットの容量



道路側からこのサービスアパートの玄関を見て右となりは、今建築中の建物がありますが・・・工事は止まっています。
その事情を聞いたところ、余りに間抜けなので笑ってしまいました。

ちょうど右となりは角地なんですね。
しかし建築主が敷地面積を欲張って、道路にはみ出して基礎工事を始めたんです。
当然市から建築ストップを言い渡され、ほったらかしの状態・・・

見に行けば直ぐに分かります。
露骨にはみ出しています。
アホですね、本当に。

ですので横のアパートオーナーにしてみれば、工事の音に悩まされることもありませんので、まさに「したり顔」です。
ひょっとしてオーナーさんがチクったのかも(笑)。
剛腕オーナーさんなのかもしれません。

横の敷地の建築はStopしたままです

横の敷地の建築はStopしたままです



「Dao Tan通り」については、Kim Maエリアの一部と言うことで、ご存じの方も多いかもしれません。
「Linh Lang(リンラン)通り」もしかり。

まさに「単身天国」。
・・・天国かどうかは住む方次第ですが(笑)。
しかし、自炊する人、全くしない人、そこそこ美味しい日本食を食べたいと考えている人、少々夜弾けたい人・・・
いろんなお考えの方に、ちょうど良いくらいの街が「Kim Ma周辺エリア」だと思います。

私も2年半、Kim Maで生活してきましたが、何の不自由もありません。
徐々に家でご飯を作るようになってきたくらいですか。
毎日日本食レストランはもったいないんで(笑)

一人鍋をするにしても白菜やおネギ、冷凍うどん、鶏肉、ポン酢・・・
何でも揃います。

自炊などしたことの無い私でも、自炊できます(笑)
便利な街です。

指紋認証キーは標準装備です

指紋認証キーは標準装備です



玄関入り口にはバイクや自転車も駐車でき、電動シャッターで開閉できます

玄関入り口にはバイクや自転車も駐車でき、電動シャッターで開閉できます



ちょっとアパートの話に戻ります。

セキュリティについては特に女性単身者の方は気になるところだと思います。
アパートのエレベーターについては「カードキーで目的階にしか止まらない」というような機能はありませんが、玄関扉は指紋認証登録で開閉されます。
ですのでカードキーは必要ありません。

1階の玄関は電動シャッターで開閉されます。
夜遅くなると表の呼び鈴を鳴らして、中から24時間監視の守衛さんに空けてもらう仕組みです。
最上階にオーナーさんも住んでいますので、何かあって時も安心ですね。

洗面と便器「新築ですので綺麗ですね」

洗面と便器「新築ですので綺麗ですね」

単身者用のベッドですが、結構ゆったりとしたサイズです

単身者用のベッドですが、結構ゆったりとしたサイズです



近くのお店については、あえてここで申し上げません。
今まで何度かご紹介してきましたね。
以前「リンラン通り」の築浅アパート2bedroomで1.200ドルの部屋が空いてきました!の稿で、付近の飲食店から買い物の店など、地図に落としてご紹介しました。
再度その地図を付けておきます。
赤いピンはこの時のご紹介サービスアパートGarden Suites Apartmentです。
今回のサービスアパートではありませんが、歩いて30秒もかからないところに今回のアパートはあります。

ですので、この地図にあるお店は「庭のように」利用することができます。



いかがでしょうか。

便利なKim Maエリアの「Dao Tan通り」沿いに建つ「55㎡、750ドル」の新築サービスアパートでした。

◆少しでも皆様のお役に立てれば嬉しいです。
↓ 1クリックよろしくです!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村


田口 庸生

田口 庸生 の紹介

初めまして、「ハノイリビング」営業担当の田口(たぐち)です。 日本より初めてベトナムのハノイに着任された日本の皆様、 愛するご家族を日本に残し、初めての「海外単身赴任」をこれから経験される皆様、 快適なハノイでの生活を満喫していただくために、皆様の「お住まい探し」から「入居後のサポート」まで一貫した「窓口対応」を請け負います。 「ベストマッチ」を合い言葉に・・・ どうぞお気軽にお問い合わせください。 お待ちしております。
カテゴリー: 特選物件詳細   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

少しでもお役に立てれば嬉しいです。1クリックよろしくです!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*