ハノイにあるお勧め歯医者さん「Rang Ha Noi」のご紹介

Lang Ha通りにある評判の良い歯医者さん「RANG HANOI」

Lang Ha通りにある評判の良い歯医者さん「RANG HANOI」



さて、何時かは書かねばならぬと思っていた「ハノイの歯医者さん」の話です。
なぜそう思うか・・・当たり前ですが、

「歯痛」ほど時と場所を選ばず、有無を言わせず、医者にすがりつく以外にどうしようもない状態

は無いと思うからです。
じわーっと来たかと思うと、一気に暴力的な痛さ、振り回されます。
これが嫌で、私は日本に居るときよりも小まめに歯を磨いております。

ハノイで歯の治療など・・・アホほどお金がかかるだろうし、少々のことでも、畑の大根のように簡単に「引っこ抜かれる」と思い込んでおりました。
どうしてもハノイの病院というものに対して、私は悪いイメージしか持っていません。
なにより「信じられないくらいの待ち時間がかかる」ことに抵抗があります。
お金やコネを使って待ち順をすっ飛ばされたりすると、もう我慢なりません。

そういうことも含めて総合的に見て「良いお医者さん」を、皆様にご紹介していきたいと常日頃思っておりました。
もちろん有名な病院はあります。

ここら辺りは日本の皆様が健康診断などで利用される、質の高い総合病院ですね。
一番最後の「Vinmec International Hospital」などは、ある日本の大手商社様が会社公認の病院として指定をするという噂も耳に入ってきています。

これらの病院は、もう皆様ご存じですね。

今日は低料金のローカル歯医者さんの話です。
ただ、私が実際治療を受けた訳ではありませんので、なんとも説明しづらいのですが、先日ある知人から治療経験談を聞かせていただきました。
もちろん、

「本当に助かった~」

という経験です。
その歯医者さんとは、冒頭の写真にもあります「Rang Ha Noi」というローカル店です。

まず詳細情報と場所をご確認ください。

  • 【病院名】「Rang Ha Noi」
  • 【住所】117 Lang Ha Str, Dong Da Dist, Ha Noi
  • 【連絡先】※英語はかろうじて通じます。
    ・04.3562.2657
    ・04.3562.4657
    ・予約以外の緊急時の連絡先として代表者(Do Thu Loanさん)の携帯電話:090.446.9495
  • 【営業時間】土日休み無しの毎日:8:00~20:00
  • 【参照Webサイト】http://www.ranghanoi.com.vn

場所は「Sky City Towers」のLang Ha通りを挟んで目の前です。
歯の大きな看板がありますから直ぐに分かります。



パンフレットと料金表をいただいてきました。
少し細かいですが、掲載しておきます。

ハノイのローカル歯医者さん「RANG HANOI」のパンフレット

ハノイのローカル歯医者さん「RANG HANOI」のパンフレット



ハノイのローカル歯医者さん「RANG HANOI」のパンフレット裏面

ハノイのローカル歯医者さん「RANG HANOI」のパンフレット裏面



続いて料金表です。

ハノイの優秀なローカル歯医者さん「RANG HA NOI」価格表表

ハノイの優秀なローカル歯医者さん「RANG HA NOI」価格表表



ハノイの優秀なローカル歯医者さん「RANG HA NOI」価格表裏

ハノイの優秀なローカル歯医者さん「RANG HA NOI」価格表裏



私は歯の「歯石取りとホワイトニング」を前からしたいと思っていました。

「営業マンは歯が命」

にこっと笑った時にこぼれるような白い歯。
ずっと昔から憧れておりました。

日本じゃとても高い料金がかかりますが、こちらの「Rang Ha Noi」の価格表を見ると、

・TEET WHITENNING
1.000.000VND(約4.900円)から2.500.000VND(約12.200円)

と書かれています。
「2 Jaws」ですから上下両歯合わせての料金だと思います。

意外と安いですね。
一度受けてみようかと画策しています。
また、後ほど皆様にご紹介する機会があるかと思いますので、少しお待ちください。

スタッフに書いてもらったお願い文「店のパンフレットを日本のお客様に紹介したいのでください」

スタッフに書いてもらったお願い文「店のパンフレットを日本のお客様に紹介したいのでください」



では、ここからが本番です。
私の知り合いからお聞きした、実際に歯の治療を受けた際の体験談をそのままご紹介します。

その方は、ハノイでの生活が2年くらい。
最近、昔治療した銀歯がシクシクと痛むようになり、一度日本に戻られた際に歯医者さんに見てもらいました。
その歯医者から痛み止めの薬をもらい、歯痛を散らしていたそうです。
再びハノイに戻り、最初の頃は良かったのですが・・・
痛み止めが効かなくなり、仕事が手に付かないくらいの鈍痛に悩まされるようになってきました。

そこでお知り合いから紹介されたのが「Rang Ha Noi」だったとのこと。
医院に足を運ばれた時の経緯を、お聞きしたままご紹介しますね。

初日午前中にアポ無しで行かれたそうです。
そんなに待つことも無く、すぐに診察してくれたとのこと。
20歳台の若い女性の先生だったそうです。

早速レントゲンを撮って貰い、パソコン画面を通していろいろと説明を受けられました。
で、最初は薬の処方箋をもらい、近くの薬局で120.000VND(約600円)を払いその日は帰られたそうです。

結局歯医者さんに払った料金は・・・0円??
薬局の薬代だけしか払わなかった・・・

「なぜか?」

その方も分からないと言ってました(笑)
商売っ気がないのか、料金を取り忘れたのか、しかし何の支払請求もされなかったとのこと。

しかし、翌日。
どうしても痛いので抜いて貰うおうと意を決めて再度行かれたそうです。
そして局部麻酔から銀歯を、そして膿んでいたので残りの歯ごと抜き取ってもらったそうです。
手術時の痛みは、歯痛と同じくらいだったらしく、全く我慢できるレベルだったとのこと。
そして今は、歯茎だけがある状態。
もちろん術後は完全に痛みは消え去りました。

これで締めて請求金額は210.000VND(約1.030円)。
保険も何もありません。
現金払いだけで、この料金です。
ものの1時間くらいで終わったそうです。

・・・信じられない安さです。

今回のお話はお昼時、「昭和」のラーメン定食を食べながら話していただきました。

その知人曰く、

「歯を少しでも残しておいて貰う方法もあったかと思いますけど・・・銀歯を詰められるようにですね。
言えばやってくれたと思いますが、別に今の状態でも満足しています」

一度良くしてくれたお医者さんは、頭から離れないものです。
風の噂で何人かのお知り合いが、歯痛の際に

「Lang Ha通りのローカル歯医者に見てもらった」

という体験談をそれから2件ほど聞かれたそうです。
やはり早耳情報通の日本人も通う歯医者さんのようです。

歯の治療に縁の無い生活をされている方にとっては、全く関心の無い話だと思います。
しかし、分かっているかとは思いますが、歯痛は突然やってきます。
そして、だましだまし歯の鈍痛とつきあっている方は、そろそろかかる医者を決めた方が良いかと思います。

このローカル歯医者さん「Rang Ha Noi」。
経験者さんの意見も、またそのお知り合いの方も全て、顧客満足度は今のところ100%です。

私が「マダムHuyenさん」に書いてもらった上記のベトナム語文を持って資料をいただきに行った際も、受付の女性スタッフさんがとても親切に対応してくれました。
ローカル病院なので構えてしまったのですが、ずっと英語で話してくれましたので何とかやり取りすることができました。

そんなに大きな医院ではありません。
待合室には2人くらいの患者さんが待っておられました。

歯が病むと、どうしようもありません。
「転ばぬ先の杖」、何時か皆さんもお世話になるかもしれないハノイの良心的なローカル歯医者さん、「Rang Ha Noi」のご紹介でした。

ホワイトニング、こっそり行ってきます・・・

◆少しでも皆様のお役に立てれば嬉しいです。
↓ 1クリックよろしくです!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村


田口 庸生

田口 庸生 の紹介

初めまして、「ハノイリビング」営業担当の田口(たぐち)です。 日本より初めてベトナムのハノイに着任された日本の皆様、 愛するご家族を日本に残し、初めての「海外単身赴任」をこれから経験される皆様、 快適なハノイでの生活を満喫していただくために、皆様の「お住まい探し」から「入居後のサポート」まで一貫した「窓口対応」を請け負います。 「ベストマッチ」を合い言葉に・・・ どうぞお気軽にお問い合わせください。 お待ちしております。
カテゴリー: 医療関係   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

少しでもお役に立てれば嬉しいです。1クリックよろしくです!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*