また美味しい「Che(チェー)」のお店見つけました!

数あるChe(チェー)の中の人気メニュー「Sua Chua Mit」

数あるChe(チェー)の中の人気メニュー「Sua Chua Mit」



当社のエースHongちゃんは、「甘くて美味しいものの店」にはかなり詳しい・・・
というか、当社には若い女の子達が総勢4人おりますが、日本と同じで甘いものには目が無いようで、日本では絶対食べることのできない、変わった「ベトナムパフェ」を教えてくれます。
前回もHongちゃんに引っ張られて、Hoan Kiem(ホアンキエム)区にあります冷たくて美味しい「CheThai(タイ風チェー)」のお店に行ったばかりです。

今回もお客様のご案内が終わったあと。
土曜日ももう午後2時を超えた時。
もう仕事は終わり。
土曜日なので、後は家に帰るだけ。
しかしのどはカラカラ・・・

お客様をお見送りした後、タクシーに乗りこむやいなやHongちゃんがニヤニヤして話しかけてきます。

「あなたoi、どうするの?」

はい来ました。予定通り(笑)
どうするの?と聞いていますが、これはのどの乾きを「どうにかして!」と言ってることくらい、もう分かります。
・・・というか顔に書いてあります、「甘いものを食べるんじゃないの」(笑)

こういうときはあえて指定せず、「Hongちゃん任した」で、彼女の返事を待つのが一番です。
これで今まで数々のベトナムデザートにありつくことができました。

彼女が出したお店はこちら。

おいしい「Sua Chua Mit」を出してくれるお店「Che 24 BT」

おいしい「Sua Chua Mit」を出してくれるお店「Che 24 BT」


  • 【お店の名前】Che 24 BT
  • 【住所】24 Ba Trieu Str, Hoan Kiem Dist, Hanoi
  • 【連絡先】
    ・04-3825-6170
    ・098-905-7765
    ・0165-496-3381
  • 【代表的なメニュー】
    Sua chua mit
    ・Sua chua hoa qua
    ・Sua chua nep cam
    ・Che Khuc bach

前回ご紹介した「CheThai(タイ風チェー)」のお店(Thu Nga)と合わせて地図でご紹介しておきます。
今回ご紹介するのは、Ba Trieu通りのほうです。


より大きな地図で 「Che Thai(タイ風チェー)」の美味しいお店「Thu Nga」 を表示

冒頭の写真は「Che 24 BT」のお店でも一番人気の「Sua chua mit」。
氷とかき混ぜて食べるのは、前回の「CheThai(タイ風チェー)」と同じです。

Che(チェー)をつくる部材「お姉さんがここからオーダーに合わせて組み合わせて出してくれます」

Che(チェー)をつくる部材「お姉さんがここからオーダーに合わせて組み合わせて出してくれます」



いろんな「部材」を入れて食べます。
すみません。
本当にグルメレポートは下手くそなので、何が入っているのか、上手く説明ができません。

つぶつぶのお餅のようなものがあり、マンゴーかな・・・甘い果物も入っていて、ココナッツミルクのような自然の甘いジュースがかかっています。
なるほど、これは上手いです。

汗をかいてのどがカラカラに乾いていたのですが、ごくごく飲むようにむさぼり食べてしまいました。
甘さが天然のココナッツミルク風味なので、苦にはなりません。
美味しかったです。
値段は・・・覚えておりません(笑)
というか、そんなに気にならないくらいの値段でした。
二人合わせて40.000VND(200円)くらいだったかな。

Che(チェー)一撃で食べ終わりました

Che(チェー)一撃で食べ終わりました



日本で出されるチョコレートパフェのようなスイーツは、どうも食べることができません。
甘すぎるからです。
しかし、ベトナムでたまに出会う今回のような甘い食べ物は、全然問題無く口にすることができます。

甘さが人工的な味付けではなく、自然の恵みをそのまま生かした味つけになっているからだと思います。
不思議な美味しさです。

暑い時に、ちょっとお立ち寄りいただき、食べてみてください。

以上、「酒飲みのおっさん」でも食べることができるスイーツ、「Che(チェー)」のご紹介でした。

◆少しでも皆様のお役に立てれば嬉しいです。
↓ 1クリックよろしくです!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


田口 庸生

田口 庸生 の紹介

初めまして、「ハノイリビング」営業担当の田口(たぐち)です。 日本より初めてベトナムのハノイに着任された日本の皆様、 愛するご家族を日本に残し、初めての「海外単身赴任」をこれから経験される皆様、 快適なハノイでの生活を満喫していただくために、皆様の「お住まい探し」から「入居後のサポート」まで一貫した「窓口対応」を請け負います。 「ベストマッチ」を合い言葉に・・・ どうぞお気軽にお問い合わせください。 お待ちしております。
カテゴリー: グルメ   タグ:   この投稿のパーマリンク

少しでもお役に立てれば嬉しいです。1クリックよろしくです!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA