タイ湖東岸にある170㎡の築浅サービスアパートってどうですか?

170㎡のリビングダイニングスペース「ベランダからの光がまぶしい明るいレイアウトです」

170㎡のリビングダイニングスペース「ベランダからの光がまぶしい明るいレイアウトです」



170㎡の2ベッドルーム。
場所はタイ湖東岸エリア。
おまけに「2010年竣工の築浅物件」。
皆さん想像つきますか?

「家賃がそれ相応なんでしょ」

もちろん大半の方はそうお考えになるかと思います。
場所はタイ湖東岸エリアですから、人気のロケーションです。
場所を先にご紹介しておきますね。



先日ご紹介したXuan Dieu通りの八十八(はちじゅうはち)商店は歩いて行ける距離ですし、買い物はFraser Suitesの敷地内にある「Seryna Shopping Center」に日本食材店(えにし)から大型スーパーマーケット(FIVI MART)から日本食レストランなど、大変便利な立地です。

概要をお伝えしておきます。

  • 【アパート名】23 Tay Ho通り
  • 【エリア】 Tay Ho(タイホー)地区
  • 【住所】23 Tay Ho Str, Tay Ho Dist, Hanoi
  • 【面積と家賃】※全室170㎡で2ベッドルームです
    ・2階部分:1.800ドル
    ・3階部分:2.000ドル
    ・4階部分:2.000ドル~2.100ドル
    ・5階部分:2.200ドル~2.250ドル
    ・6階部分:2.300ドル~2.350ドル
    ・7階部分:2.450ドル~2.500ドル
    ・8階、9階部分:2.500ドル~2.550ドル
  • 【建物規模】9階建て、全8部屋(1フロア1部屋)
  • 【竣工年】2010年

上記家賃に含まれるサービスは以下の通り。

  1. 税金
  2. 管理費
  3. ハウスキーピングサービス(週3回の掃除、洗濯、お皿洗い
  4. インターネット(WIFI)使用料
  5. ケーブルテレビ視聴料
  6. 電気代100ドル分
  7. 水道料金

電気代が100ドル分家賃に含まれています。
単身者の方が1ヶ月に使う電気代が大体100ドルくらいまでですので、結構な額だと思います。

「居室空間の広さ」にこだわる方にはもってこいのアパートです

「居室空間の広さ」にこだわる方にはもってこいのアパートです



「コの字」になった珍しい間取りで広さは170㎡あります

「コの字」になった珍しい間取りで広さは170㎡あります



コンパクトにまとまった使いやすそうなキッチンです

コンパクトにまとまった使いやすそうなキッチンです



8畳を超えるベッドルームが2部屋あります

8畳を超えるベッドルームが2部屋あります



日本人ももちろん契約実績があります。
また、1階にはなんとハノイで唯一の日本品質クリーニング店「Japan Laundry」がテナントとして入っています。

1階にテナントとして入る「Japan Laundry(日本のクリーニング店)

1階にテナントとして入る「Japan Laundry(日本のクリーニング店)



一番の低層階(2階)で1.800ドル、最上階の9階で2.550ドル。
高いか安いか・・・ですね。

タイ湖南岸にあるコンドミニアム「Golden Westlake」の3ベッドルーム(130㎡くらい)の家賃が同様のサービスをインクルードして2.500ドルから2.600ドルくらいでしょうか。

と考えると、サービスアパートで電気代も100ドルついて、一番高い最上階でも2.550ドルというのは、比較して考えると高いことは無いかと思います。
ただ、Golden Westlakeのような「スイミングプール」や「フィットネスジム」は今回ご紹介する「23 Tay Ho通り」にはありません。

皆様の生活スタイルに合わせてご検討いただければ良いかと思います。
では、ちょうど3階の部屋に空きが出ておりますので先日撮った映像をお確かめください。

※ビデオ動画の中で「3階は1.700ドル」と連呼しておりますが、オーナーとの確認ミスで正解は2.000ドルです。

いかがでしょうか。
かなり広い部屋です。
一番広くあって欲しいリビング・ダイニングスペースがバルコニーに面して明るく開放的なのが良いですね

先日このアパートにお住まいのドイツ大使館にお勤めの単身女性の部屋を見せて貰うことができました。
早速お訪ねさせていただいたのですが・・・
まあーなんと綺麗にお使いになられていることか。
思わずため息が出てしまうくらい、趣向を凝らした素晴らしいお住まいでした。

海外から来られる大使館員の方は、ほとんど自前の家具を地元から持ってくるか、新たに購入されるケースが多いんです。
このアパートを使うお手本のようなお部屋でした。

バスタブ付きのサニタリースペース

バスタブ付きのサニタリースペース



「タイ湖東岸エリアでお探しで、部屋の広さを求める方」

「お眼鏡に叶えば」ご連絡ください。

◆少しでも皆様のお役に立てれば嬉しいです。
↓ 1クリックよろしくです!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


田口 庸生

田口 庸生 の紹介

初めまして、「ハノイリビング」営業担当の田口(たぐち)です。 日本より初めてベトナムのハノイに着任された日本の皆様、 愛するご家族を日本に残し、初めての「海外単身赴任」をこれから経験される皆様、 快適なハノイでの生活を満喫していただくために、皆様の「お住まい探し」から「入居後のサポート」まで一貫した「窓口対応」を請け負います。 「ベストマッチ」を合い言葉に・・・ どうぞお気軽にお問い合わせください。 お待ちしております。
カテゴリー: 特選物件詳細   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

少しでもお役に立てれば嬉しいです。1クリックよろしくです!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*