Kim Maエリアにある「最終的に決まるアパート」のご紹介

窓とバルコニーに囲まれた明るいリビングダイニング「もちろんバルコニーには洗濯機が標準装備なアパートです」

窓とバルコニーに囲まれた明るいリビングダイニング「もちろんバルコニーには洗濯機が標準装備なアパートです」



もう何件、お客様にご契約いただいたことか・・・
今回ご紹介させていただくサービスアパートDong Quan通り【新築】のことです。

  • 60歳を超えた初めて海外勤務をされるご夫婦が
  • 「部屋の綺麗さ」にこだわる「夜のリンラン通り勤務」の若い単身女性が
  • 1.300ドルまでの予算で納得の行くお部屋探しを要求されているお子様連れのご家族帯同者様が

ご年配の老夫婦、20台の若い単身女性、御予算の低いお子様を含む家族帯同者・・・
いずれも「難しいお部屋探し」な方々です(笑)。

いろんな物件をいろんな業者さんに内覧させてもらっても、決まらない。
そんな「目の肥えた」上記の方々が、最終的に決めるアパートが「Dong Quan通り【新築】」なんです。
概要と位置図をご紹介します。

  • 【アパート名】Dong Quan通り【新築】
  • 【エリア】Cau Giay(コウザイ)地区
  • 【住所】24 Dong Quan Str, Cau Giay Dist,Hanoi
  • 【面積と家賃】
    ・1ベッドルーム(50㎡から60㎡):850ドルから950ドル
    ・2ベッドルーム(95㎡のみ):1.250ドルから1.450ドル
  • 【竣工年】2010年

2010年とは思えないほどの綺麗さです。
上記家賃に含まれるサービスは以下の通りです。

  1. 税金
  2. 管理費
  3. ハウスキーピング料(週3回の清掃、洗濯、アイロン掛け、お皿洗い
  4. インターネット(WIFI)使用料
  5. ケーブルテレビ視聴料
  6. 日本番組視聴料(1CHのみ:NHKプレミアム)

場所をご確認下さい。
エリアはぎりぎりCau Giay(コウザイ)地区になりますが、Kim Maエリアと説明する方が的を得ていると思います。


より大きな地図で Don Quan通り【新築】 を表示

玄関からの目線「1ベッドルームですが玄関からすぐリビングが丸見えという間取りではありません」

玄関からの目線「1ベッドルームですが玄関からすぐリビングが丸見えという間取りではありません」



まとまった広さのリビングスペース

まとまった広さのリビングスペース



小さな窓が側面に付くキッチン

小さな窓が側面に付くキッチン



バスタブ付きの洗面スペース「窓がしっかりついています」

バスタブ付きの洗面スペース「窓がしっかりついています」



たっぷりなバスタブも付いています

たっぷりなバスタブも付いています



リンラン通りでお勤めの女性単身者様が即決された築浅サービスアパートです。
確かに、Kim Ma辺りからは微妙な距離はあります。
歩けない距離ではありませんが、しかし歩くとちょっと遠く感じるかと・・・。

リンラン通り沿いなら日本食レストランや日本食材店もたくさんありますが、今回ご紹介の「24 Dong Quan通り」となると、周りにはミニスーパーはありますが、品数が豊富ではありませんね。
この「微妙な距離」がネックと言えばネックとなります。

Kim Maエリアに限らず全てのお客様のアパートに対するリクエストとして一番多いのが、

  • 室内の綺麗さ
  • 家賃の安さ
  • そこそこの広さ

これらの条件を全て含むサービスアパートとなるのが定石ですが、このリクエストを全て網羅しているのが「Dong Quan通り【新築】」なんです。

「近くに日本食レストランが歩いて行ける距離にあること」
・・・これは、最近どこのレストランも取り組んでますが、Kim Ma界隈の店から出前を取ることもできますし、会社からの帰宅時にKim Maに寄り食事をして、買い物をしてから帰ってくれば対応できます。
しかし、部屋の綺麗さや家賃額、面積はお客様の努力を持ってしても変えることができない条件です。
特に予算が1.000ドル前後の場合、この基本条件が備わっているアパートで手を打たないと、時間のかかる難しいお部屋探しになってしまいます。

では、最近撮りましたビデオ動画をご覧下さい。
4階の1ベッドルーム(65㎡)で850ドルのお部屋の映像です。

いかがでしょうか。
これが一番小さい1ベッドルームのタイプです。

ちゃんとベランダもあります。
部屋には洗濯機も備わっています。
「共同で屋上か1階に置いている洗濯機や乾燥機を利用する」という不便さはありません。
ハウスキーパーさんも皆さんの部屋のある洗濯機で洗濯をして、そのままベランダに干してくれますので、「洗濯物の取り違え」はほぼ生まれません

これは特に単身女性には嬉しい条件になります。
また単身者様には嬉しい「週3回の掃除、洗濯、アイロン掛け、お皿洗い」も家賃に含まれています。

1ベッドルームも2ベッドルームもベランダに物干しスペースとともに洗濯機が備わっています」

1ベッドルームも2ベッドルームもベランダに物干しスペースとともに洗濯機が備わっています」



メインベッドルームにも薄型テレビが付いています。
リビングと合わせて2台のテレビが標準装備です。

また、1ベッドルームでも荷物の多い方の為にクローゼットは天井まで届くくらいの壁面一杯にしつらえてあります。

ベッドルームには壁面一杯の収納スペースが標準装備です

ベッドルームには壁面一杯の収納スペースが標準装備です



メインベッドルーム「全てのスペースに窓がついて明るさと風通しを確保しています」

メインベッドルーム「全てのスペースに窓がついて明るさと風通しを確保しています」



では、次に2ベッドルームです。
これは単身者様でもOKですし、小さなお子様がいるご家族帯同者様も今まで契約して、任期満了までお住まいになられました。
かなり前に撮ったチェックアウト前の映像で恐縮ですが、間取りは同じです。
ただ、映像でご紹介しているお部屋はもう契約が決まっています。
ご希望の方はWaitingを掛けて頂く必要がありますので、予め当社までお問い合わせください。
では映像をお確かめ下さい。

2ベッドルーム(95㎡)で1.300ドルのお部屋の映像です。

ちょっと私がまだ慣れていない為に、たどたどしい説明になっており恐縮ですが、こんな感じなんですね。
2部屋がほぼ同じ広さ。
2部屋共にテレビが付き、リビングと合わせて3台標準装備です。
金庫も標準装備。
廊下の壁面には「これでもか」というくらいの壁面収納があります。

2ベッドルームの廊下収納

2ベッドルームの廊下収納


この部屋にご家族3人でお住まいになられていました。
小さな幼児を持つご家族連れの希望は、

  • 荷物が多いので2ベッドルームが必須
  • 予算が1.300ドルまででKim Maエリアにて
  • できる限り新築に近いサービスアパート
  • 最低でも70㎡以上の面積で

でした。
なんと全て「Dong Quan通り【新築】」はクリアしていました。

日本食レストランが近いことや、買い物至便であることなどは、自分たちが動けばクリアできるだけのこと。
問題はKim Maエリアで綺麗な広いアパートに、大切なお子様と生活できるということ。
また、程よくKim Ma通りやDoi Can通り、リンラン通りという繁華街から距離を置いた立地ですので、お子様連れの方には好都合かもしれません。
この条件をクリアする物件となると・・・最後に決められたのが今回ご紹介する「Dong Quan通り【新築】」でした。

アパート近くのスーパーマーケット

アパート近くのスーパーマーケット



同じグレードで、同じ広さで、同じ築年数でKim Ma通りやリンラン通りで探すと、1.500ドルは軽く超えてきます。
「無い物ねだり」はできません。
予算には逆らうこともできません。
限られた条件の中でお住まいを決めていかないといけません。

Kim Ma界隈で探すお客様にとって、いつも最終判断をする為に絞り込まれたテーブルに残っているアパートです。
ご参考にしてください。

◆少しでも皆様のお役に立てれば嬉しいです。
↓ 1クリックよろしくです!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


田口 庸生

田口 庸生 の紹介

初めまして、「ハノイリビング」営業担当の田口(たぐち)です。 日本より初めてベトナムのハノイに着任された日本の皆様、 愛するご家族を日本に残し、初めての「海外単身赴任」をこれから経験される皆様、 快適なハノイでの生活を満喫していただくために、皆様の「お住まい探し」から「入居後のサポート」まで一貫した「窓口対応」を請け負います。 「ベストマッチ」を合い言葉に・・・ どうぞお気軽にお問い合わせください。 お待ちしております。
カテゴリー: 特選物件詳細   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

少しでもお役に立てれば嬉しいです。1クリックよろしくです!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*