Kim Maにある「女性単身者が長く住めるサービスアパート」のご紹介

明るいリビングダイニング

明るいリビングダイニング



「28 Pham Huy Thong通り」の全容

「28 Pham Huy Thong通り」の全容



当社のお客様が長らくお住まいになっておられたサービスアパートが今回のご紹介物件です。
Kim Maエリアにあります、「28 Pham Huy Thong通り」に建っています。
お客様は女性単身者様。
1年契約をしていただき、その後半年間延長してお住まいになられました。

65㎡の1ベッドルーム。
5階の最上階にあるお部屋で全てのサービス込みで1.200ドル。

概要と地図をご確認ください

  • 【アパート名】28 Pham Huy Thong通り
  • 【エリア】 Ba Dinh(バーディン)地区
  • 【住所】28 Pham Huy Thong Str, Ba Dinh Dist, Hanoi
  • 【建物規模】5階建て、全5部屋
  • 【竣工年】2011年1月
  • 【発電機有り】エアコン以外OK(エレベーター、室内電気は確保できます)
  • 【日本人入居率】ほぼ100%(2013年8月時点)
  • 【設備】 家具・電化製品一式、2wayエアコン(冷暖房)、Waterディスペンサー、洗濯機(室内)、テレビ(2台)
  • 【賃料・面積】
    ・1階部分Studioタイプ(50㎡):700ドル
    ・2階部分1ベッドルーム(65㎡):1.000ドル
    ・3階部分1ベッドルーム(65㎡):1.050ドル
    ・4階部分1ベッドルーム(65㎡):1.100ドル
    ・5階部分1ベッドルーム(65㎡):1.200ドル

上記家賃に含まれるサービスは次の通りです。

  1. 税金
  2. 管理費
  3. ハウスキーピングサービス(週3回の掃除、洗濯、お皿洗い、アイロン掛け
  4. インターネット(WIFI)使用料(いくら使ってもOK)
  5. ケーブルテレビ視聴料
  6. 日本番組1CH視聴料(NHKプレミアム)
  7. 水道料金

単身者向けに掃除以外のサービスも充実しています。
お皿洗いは・・・は意外と助かりますね。
また、特に女性単身者には嬉しい「室内に洗濯機」が装備されています。
他の単身者さんと同じ洗濯機で洗われるのは・・・嫌ですよね。

場所をお確かめください。



サニタリースペース「もちろんバスタブも付きます」

サニタリースペース「もちろんバスタブも付きます」



メインベッドルーム「勉強机も付きますし、テレビも標準装備です」

メインベッドルーム「勉強机も付きますし、テレビも標準装備です」



本当にこじんまりとした、5階建ての5部屋のみのサービスアパートです。
この最上階の5階をご契約していただいたお客様、お名前を仮に「お姉さん」とさせていただきます。

本当は当社のスタッフがお名前を前に付けて「○○お姉さんの部屋」と言い出したのが事の始まりで、それ以来そのお客様の呼び名が「お姉さん」になりました。
同じ名前の別のお客様と区別する必要もあったので、とてもしっくりきた感じで呼ばせていただいておりました。

ご入居当初、台風が来て大雨が降りました。
新築からのご入居でしたが、ハノイによくありがちな「雨漏り」が「お姉さん」の部屋で発生してしまいました。

何度かやり取りさせていただき、アパートのワーカーが頑張ってくれた結果、無事再現防止する事ができました。
その後またバケツの底が抜けたような大雨が降り続いた明くる日の朝、

「お姉さんの部屋大丈夫かな・・」

スタッフがつぶやく前に私も心配になっていたのですかさず電話すると・・・

「ああ、大丈夫ですヨ(笑)」

私が手で丸印をしたので、スタッフ全員が手を叩いて喜び、社内にどよめきが起きました(笑)。
その声を電話越しに聞いていただいた「お姉さん」も爆笑されていました。

あと、夏の暑い季節にリビングのエアコンが効かなくなりました。
これも何度か対応したのですが、あまり改善されず・・・
結局アパート側にいって、新しいエアコンに変えさせました。

新築アパートと言っても、いろんなことが出て来ます。
その都度対応するのが私達仲介業者の仕事です。
お陰で1年経った際、更新をしていただき、帰任が決まるまでお住まいいただきました。
もう、問題も「出尽くした感」があります(笑)。

その「お姉さん」のお部屋が今回のご紹介物件です。
私達スタッフ全員が大好きだった「お姉さん」。
チェックアウトされた後は・・・皆の心にぽっかりと穴が空いたような寂しい気持になりました。

ではその「お姉さん」が大切にお住まいいただいたKim Maの築浅物件「28 Pham Huy Thong通り」の映像をご覧下さい。

場所もKim Maエリアで便利です。
また、近くにはFIVI Martや、食材ならリンラン市場、日本食材店AKURUHI Super Market(アクルヒスーパーマーケット)など、生活至便な環境。
自炊もよし、外食もよし、たった5部屋だけですが日本人100%の入居率です。

65㎡のリビングスペース

65㎡のリビングスペース



歩いて1~2分のところに、ダナンから直送される新鮮な魚介類を出すお店「焼酎・明太子うまいもん屋『てん(Thien)』」があります。
また、次回ご紹介しようと思いますが・・・ここの魚は絶品です。
夜中の2時まで営業していますので、夜なべ仕事をした後「ハノイホテル」の中華に行かなくても、ここにくれば美味しい日本食が食べられます。
夜遅くですので、「サラダと軽く焼酎だけ」とか、お茶漬けやラーメンといった一品モノも充実しています。
「やまやの明太子」がありますので、これだけでも焼酎ロックで5~6杯はいけます(笑)。

焼酎・明太子うまいもん屋「てん(Thien)」

焼酎・明太子うまいもん屋「てん(Thien)」

アパート「28 Pham Huy Thing通り」から歩いて1分も掛かりません

アパート「28 Pham Huy Thing通り」から歩いて1分も掛かりません



近くに充実した日本食屋さんがあると、幸せな気分になれますね(笑)。

「引き出しの多い」Kim Maエリアにあるほぼ新築の「女性単身者が長く住める」サービスアパートのご紹介でした。

◆少しでも皆様のお役に立てれば嬉しいです。
↓ 1クリックよろしくです!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


田口 庸生

田口 庸生 の紹介

初めまして、「ハノイリビング」営業担当の田口(たぐち)です。 日本より初めてベトナムのハノイに着任された日本の皆様、 愛するご家族を日本に残し、初めての「海外単身赴任」をこれから経験される皆様、 快適なハノイでの生活を満喫していただくために、皆様の「お住まい探し」から「入居後のサポート」まで一貫した「窓口対応」を請け負います。 「ベストマッチ」を合い言葉に・・・ どうぞお気軽にお問い合わせください。 お待ちしております。
カテゴリー: 特選物件詳細   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

少しでもお役に立てれば嬉しいです。1クリックよろしくです!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*