「日本人街」から程よく距離を置き「気を遣わず」過ごしたい方の為のサービスアパート

新築のサービスアパートです「110㎡の広い部屋ですのでリビングに2台のエアコンを設置しています」

新築のサービスアパートです「110㎡の広い部屋ですのでリビングに2台のエアコンを設置しています」



「『Yet Kieu 通り』って皆さんご存じですか」

分かる方は何人くらいおられますでしょうか。
確かに自分の行動範囲外の道の名前には馴染みがありませんから、分からない方は分からないですね。
では・・・

「『Seventeen Cowboys』ってご存じですか」

ここまでくると、聞いたことがあるか、ハノイ在住経験の長い方に連れて行って貰ったかで、ピンと来る方がでてくるでしょうか(笑)。
しかし「知らんなー」と言う方に、では・・・

「『Pacific Place(パシフィックプレイス)』は?」

と聞いた瞬間、さすがにご存じですね(笑)。
ハノイのオフィス街「Ly Thuong Kiet通り」沿いに建つ、サービスアパートとオフィスビルが共存する高級複合ビルです。
どれも全て、今回ご紹介する「Yet Kieu Apartment【新築】」のすぐ近くにあるお店であったり建物であったり。

Hoan Kiem(ホアンキエム)区の西部、ハノイ駅の直ぐ近くに位置する新築サービスアパートなんです。
逆にHoan Kiem(ホアンキエム)区の東部、Hai Ba Trung(ハイバーチュン)区「Vincom Center」辺りの「日本人街」とは距離を置いた立地。

あえて「日本人が固まるエリア」から少し離れた場所もまた、ニーズがあるんです。

「日本人街からある程度距離を置くことの気軽さ」
そんな目立たないニーズを満たすサービスアパートを、今回はご紹介します。

まず、今日のご紹介物件の概要と地図をお確かめ下さい。

  • 【サービスアパート名】「Yet Kieu Apartment【新築】」
  • 【エリア】 Hoan Kiem(ホアンキエム)地区
  • 【住所】24 Yet Kieu Str, Hoan Kiem Dist, Hanoi
  • 【賃料・面積】2LDK(110㎡):1.500ドル(このタイプのみ)
  • 【設備】 家具・電化製品一式、電子レンジ、Waterサーバー、乾燥機能付き洗濯機、2WAYエアコン、食器類一式
  • 【竣工年】2013年6月
  • 【建物規模】7階建て(全4部屋のみ:1フロア1部屋)

上記家賃に含まれますサービスは以下の通りです。

【家賃にインクルードされているサービス】

  1. 税金
  2. 管理費
  3. ハウスキーピング(週3日の掃除)
  4. リネン交換は週1回
  5. インターネット使用料(いくら使っても固定制です)
  6. Cableテレビ視聴料
  7. 水道使用料(飲み水は別途)

では、位置図をご確認ください。
赤いピンがご紹介のサービスアパート「Yet Kieu Apartment【新築】」です。



角地に位置するアパートは側面からも光が入ります

角地に位置するアパートは側面からも光が入ります



明るいリビングダイニング

明るいリビングダイニング

全ての部屋がバルコニーへリビングからでることが出来ます

全ての部屋がバルコニーへリビングからでることが出来ます



オーナーさんが一生懸命設計した新しいサービスアパート

オーナーさんが一生懸命設計した新しいサービスアパート



バスタブは付きませんが、乾燥機能付きの洗濯機は付きます

バスタブは付きませんが、乾燥機能付きの洗濯機は付きます

キッチン収納「IHコンロでとても使いやすいですね」

キッチン収納「IHコンロでとても使いやすいですね」



ゆったり8畳以上あるベッドルーム

ゆったり8畳以上あるベッドルーム


先日ハノイに既に5年くらい在住されている方とお話をする機会がありました。
ハノイ支店の支店長さんです。
日系の会社がお客様で、長くハノイで仕事をしていると、至る所でお客様に出くわすそうです。

「晩ご飯ゆっくり食べている時に、納期が遅れて迷惑をお掛けしているお客さんなんかに会うと・・・」

気を遣いますね(笑)。

「出来るだけお客様が固まっていないエリアのほうが気楽でね・・・でも自分のオフィスにはそう遠くないところが良いんです」

こんな望みを叶えるサービスアパートとなると、ハノイ駅近くのオフィス街エリアがその候補の一つに挙がってきます。
Vincom Center付近の雑踏から少し離れた「程よい距離感」。

「その辺りって、日本食レストランがあまり無いでしょ」

ベトナムハノイの赴任歴の短い方は、おそらくそう感じるかもしれませんね。
そりゃ「日本人街」と呼ばれる「紀伊」や「焼肉櫻」などがあるエリアと比べれば数は少ないですね。
しかし、今やハノイも宅配サービスがかなり充実しています
ゆっくり家で冷やした缶ビールを飲み、日本番組を見ながら「鉄火丼定食」や「お好み焼き」を食べるのも安上がりで良いかと思います。

どうせ仕事終わりで、会社の近くのお店でご飯を食べ、タクシーで家まで戻るわけですから・・・
家の近くに日本食レストランが無ければ絶対ダメ!という訳でもないと思うんですね。

日本食レストランでばかりご飯を食べていると、当たり前ですが飽きてきます。
在住期間が長くなってくると・・・いろんなところに点在する「美味しいご飯屋さん・レストラン」を順に巡るような食べ方に、自然となってきますね。

ベトナム人や西洋人で連日賑わう「シーフードの美味しい店」がソフィテルプラザの近くにあると聞けば・・・行くでしょ。

休みの昼食時に美味しい「Bun Cha(ブンチャー)」が食べたい!となれば、Fraser Suitesの隣の店に足を運びますね。
程よく酸っぱく、程よく甘い・・・あの絶妙な濃いつけダレは、色々食べましたがFraser Suitesの隣(済みません、店の名前知りません)がNo1だと思います。

無性にパスタが食べたいと思えば「Melia Hanoi(メリアハノイ)」近くの「Luna d’autunno」に私なら行きます。
窯出しピザを出す店はハノイでは数少ないですし、オーナーさんはイタリア人ですから本場イタリアのパスタが、それほど高く無い料金で食べることが出来るんです。

無性にぴりっと辛い本格カレーが食べたいと思えば、「ナマステハノイ」に、おそらくハノイに来た方は必ず連れてこられるか、詳しい人に教えてもらって知ることとなります。
「ガーリックナン」がまた美味い・・・
カレー好きにはたまらない味だと思います。

本格パスタが食べられる「Luna d'autunno」の前菜のスープとサラダです

本格パスタが食べられる「Luna d’autunno」の前菜のスープとサラダです



「日本食レストランが徒歩圏にあるサービスアパートを探して下さい」

というリクエストはとても多いのですが、いつも同じレストランで食べ続けることは無理ですし、絶対違う食事をしたくなるのは目に見えています。
赴任してきてしばらくしてから、私が先に書いたようなお店に皆さんで回り出すことになります。

それが普通です。

ですので長くベトナムにいる方で、「日本食レストランの近くでアパートを探して欲しい」などと言う方は一人もいません。
逆に多いのは、今回のテーマでもある

「仕事関係のお客さんのなるべくいないエリアで」

家探しをされる方がちらほらと増えてくるんですね。
では、最後に「気を遣わないエリア」に出来た新築サービスアパート「Yet Kieu Apartment【新築】」の周りと室内の様子をビデオ動画でご参照ください。



いかがでしょう。
何より明るい室内が嬉しいですね。

たった4部屋しかない物件。
ピンと来た人はお早めにお問い合わせください。

低層階でも明るいリビングが売りのサービスアパートです

低層階でも明るいリビングが売りのサービスアパートです


◆少しでも皆様のお役に立てれば嬉しいです。
↓ 1クリックよろしくです!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


田口 庸生

田口 庸生 の紹介

初めまして、「ハノイリビング」営業担当の田口(たぐち)です。 日本より初めてベトナムのハノイに着任された日本の皆様、 愛するご家族を日本に残し、初めての「海外単身赴任」をこれから経験される皆様、 快適なハノイでの生活を満喫していただくために、皆様の「お住まい探し」から「入居後のサポート」まで一貫した「窓口対応」を請け負います。 「ベストマッチ」を合い言葉に・・・ どうぞお気軽にお問い合わせください。 お待ちしております。
カテゴリー: 特選物件詳細   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

少しでもお役に立てれば嬉しいです。1クリックよろしくです!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*