「Vincom Center」の2ベッドルームに空きが出てきました!

玄関側から見たリビングの風景

玄関側から見たリビングの風景



久しぶりの投稿になります。
日本に帰国して、山のように溜まった日本でしか処理できない「やっつけ仕事」をかたづけて、ハノイに戻ってきました。

日本の気温は、過ごしやすい18度くらい。
ノイバイ空港についた瞬間、39度(笑)。
うだるような暑さ・・・
1週間くらいで「初夏」から「盛夏」に一気に駆け上がった感じです。
強烈な湿度。
思わず部屋のクローゼットに吊しているスーツのカビが心配になってきました。
・・・部屋に帰り、恐る恐る見てみると・・・こんな感じに仕上がっていました(泣)

ハノイの湿度は油断もスキもありません

ハノイの湿度は油断もスキもありません



また、ハノイでの湿気対策をこのサイトでご紹介しようと思うのですが、当社の堅実主婦のHuyenさんに聞いても、

「1年に2,3回くらいしか着ない服は、カビ生えるよ」

と言ってるくらいですので、処置無しかと・・・
お金に物言わせて、終日エアコンを掛けっぱなしにする以外に、乗り切る方法を思いつきません。

スカッと広いダイニングスペース

スカッと広いダイニングスペース

キッチンスペース

キッチンスペース



さて、今回はタイトルにもありますが、人気のエリアに建つ、人気のコンドミニアム「Vincom Center Ba Trieu Apt(ビンコムセンター)」の2ベッドルームに空きが出て来たので、皆様にご紹介します。

再度、アパートの概要と場所をご説明しておきます。

  • 【アパート名】Vincom Center Ba Trieu Apt(ビンコムセンター)
  • 【エリア】 Hai Ba Trung(ハイバーチュン)地区
  • 【住所】114 Mai Hac De St, Hai Ba Trung Dist, Hanoi
  • 【賃料・面積】 ※時期やタイミングにより家賃は変わることがあります。
    ・1LDK(84㎡~91㎡):1.650$~1.700$【68部屋】
    ・2LDK(132㎡):2.500$~2.600$【60部屋】
    ・3LDK(161㎡~202㎡):2.700$~3.000$【80部屋】
  • 【竣工年】2007年

今回ご紹介するお部屋は、19階の2ベッドルーム(132㎡)で2.450ドル(税金・管理費込み)です。

上記家賃に含まれるサービスは、

  1. 税金
  2. 管理費
  3. Vincom Center内にあるspa、スイミングプール、フィットネスジム、スチームサウナの利用料30%割引

です。
サービスアパートではありません。
ベトナムの富裕層向けに分譲されたコンドミニアムで、購入されたベトナム人オーナーが賃貸に出す形となります。

上記以外に家賃にインクルードして欲しいご希望があれば、お気軽に当社までお申し付け下さい。
オーナーと交渉させていただきます。

また、付近の日本食レストランなどのご紹介も兼ねて地図に落としてみました。
赤いピンが今回ご紹介する「Vincom Center Ba Trieu Apt(ビンコムセンター)」です。


より大きな地図で 「Vincom Center」とその周辺の日本食レストラン を表示

場所は、もう皆様ご存じだと思います。
ハノイの買い物の中心地。
週末になると、ハノイ中の人々がショッピングや食事をしに集まってくるエリアです。

まさに都心の一等地に建つコンドミニアム。
では今回ご案内するお部屋の映像を付けておきます。

いかがでしょうか。
日本人が長らく住まわれていたお部屋です。
綺麗に使われていますね。

メインベッドルームの様子「天井高のサッシにバルコニーも付き、とても明るい室内です」

メインベッドルームの様子「天井高のサッシにバルコニーも付き、とても明るい室内です」

グラスシャワールームに便器、そしてバスタブが付いています

グラスシャワールームに便器、そしてバスタブが付いています



サブベッドルームの収納スペース

サブベッドルームの収納スペース

メインベッドルームの収納「充分な広さが確保されています」

メインベッドルームの収納「充分な広さが確保されています」



この「Vincom Center」は向きによっては、目の前の建築中の建物が目障りな部屋があります。
何度かご案内しましたが、リビングルームからバルコニー側に同じ目線の建物が建つと・・・いやなもので、大概のお客様はご契約されません。

今回の部屋は、その反対側ですので、すっと通った眼下のViewが楽しめるお部屋となります。

132㎡の2ベッドルーム、税金と管理費だけのインクルードで2.450ドルです。
なるほど「Vincom Center」の重厚感は感じられます。
しかし・・・「ちょっと高いな・・予算にどうしても合わないかな・・」となると、前回ご紹介した直ぐ近くの「2C Thai Phien通り」があります。

このアパートは、いろんなサービスが家賃に含まれる「サービスアパート」です。
135㎡の3ベッドルームで2.200ドル
この2.200ドルの家賃に含まれるサービスは、

  1. 税金
  2. 管理費
  3. ハウスキーピングサービス(週3回の掃除、洗濯、アイロン掛け、お皿洗い)
  4. インターネット使用料
  5. ケーブルテレビ視聴料
  6. 水道料金

です。
全く目と鼻の先にあるこの2つのアパート。
後でご紹介した「2C Thai Phien通り」の方が割安ですね。
前回の稿「ハイバーチュン区「Vincom Center」横の格安サービスアパートのご紹介」でも既にご紹介させていただきましたが、再度部屋の動画を付けておきます。
「Vincom Center」と比較してみてください。

どちらも日本人入居率の高いアパートです。

「Vincom Center」というハノイの都心一等地で住みたいとお考えの単身者様。
今ならどちらかお好きなアパートを選べる状態です。

お早めにご連絡ください。

◆少しでも皆様のお役に立てれば嬉しいです。
↓ 1クリックよろしくです!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


田口 庸生

田口 庸生 の紹介

初めまして、「ハノイリビング」営業担当の田口(たぐち)です。 日本より初めてベトナムのハノイに着任された日本の皆様、 愛するご家族を日本に残し、初めての「海外単身赴任」をこれから経験される皆様、 快適なハノイでの生活を満喫していただくために、皆様の「お住まい探し」から「入居後のサポート」まで一貫した「窓口対応」を請け負います。 「ベストマッチ」を合い言葉に・・・ どうぞお気軽にお問い合わせください。 お待ちしております。
カテゴリー: 特選物件詳細   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

少しでもお役に立てれば嬉しいです。1クリックよろしくです!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*