「餃子、肉まん、あんまん」の美味しいお店が移転しました!

餃子、肉まん、あんまんの美味しい「松永さん」の店先の看板

餃子、肉まん、あんまんの美味しい「松永さん」の店先の看板



ハノイに来て私が一番最初に探したのは、「美味しい餃子を食べることの出来るお店」でした。
餃子を月に1回は口にしないと落ち着かない・・・
ずっと守り続けてきた食習慣ですので、そうなることを見越して「餃子のイケる店」をボチボチ探しておりました。

そしていろんな方にお聞きして・・・ついに見つけました!
その感動と共に、昨年の3月21日「餃子、肉まん、あんまん」の美味しいお店見つけた!という稿を書きました。

「とうとう見つけた!」

日曜日に喜び勇んで取材にいったのを思い出します。
その場で食べるレストランではありません。
冷凍の「餃子、肉まん、あんまん」をテイクアウトできるお店です。

台湾人の「謝(しゃー)」さんという日本語の達者な方が、最初から全て手作りで作っています。
何軒かのレストランも、この謝さんの店から仕入れているくらいです。

私のような餃子好きな日本人はたくさんおられるようで、結構先の稿を読んでいただき、

「行ってきましたよ、美味しかったです!」

というようなメールをたくさんいただいておりました。
ところが・・・
どうも謝さんの店が移転したようです。
前から早く新しい店のお知らせをしたいと思っておりました。
ようやく・・・調べることができました。
新しい場所をご紹介しておきます。

  • 【お店の名前】松永茶葉有限公司
  • 【住所】169B, Doan Ke Thien, Mai Dich, Cau Giay Dist, Hanoi
  • 【電話番号】0982-030-216
  • 【担当者】謝(しゃ)さん

現在2014年3月17日時点、実はまた移転されました。
直ぐ近所なんです。新しい住所をお伝えしておきます。

Ngo26,Doan Ke Thien,So 506-B13,TT Dong Xa Mai Dich,Cau Giay Dist,Hanoi

直ぐ近くですので、何とか探してやってください。

あと2016年7月4日確認したところ、担当の謝さんは本国に帰国されたようです。
レシピは置いておられるので、味は変わっていないかと思います。

長らく同じ低価格で維持されてきましたが、確認したところ少しだけ料金を値上げしていました。

ギョーザ50個入り一パックで、100.000VND(500円)のところ、120,000VND(600円)に。

しかしこれでも手間暇考えたら利益は出ていないと思います。
材料にもこだわっておられますので。

商品のメニュー表

商品のメニュー表


では、地図を付けておきますね。


より大きな地図で 「餃子、肉まん、あんまん」の美味しい店「松永茶葉有限公司」 を表示

お店の中で毎日座ってくれている謝(しゃ)さん

お店の中で毎日座ってくれている謝(しゃ)さん



「休みはありませんよ」お正月以外は何時でも空いています。

「休みはありませんよ」お正月以外は何時でも空いています。


大分前の場所から離れてしまいましたね。
前はフォーチュナーホテルの直ぐ裏っかわでした。
今は、かなり西側に移転してしまったわけですね。

時間が無く、ずーっと皆様から

「行って見たけど、お店なかったよ」

と言われ続けて・・・
本当に申し訳なかったです。
今日、時間を作って急いで謝さんに会いにいってきました。

ビデオを撮らせていただいたので、念のためにご確認ください。
ちょっとわかりにくい場所でしたので、参考になるかと思います。

こんな感じです。

撮影のお礼にと、冷凍餃子を1パックいただきました。
いくら「払います」といっても、聞いてくれません。

謝さん、本当に有り難うございます。

お陰で頼まれていた深田君へのお土産になりました。

小籠包も最近始めました。うどんも自家製です。

小籠包も最近始めました。うどんも自家製です。



会社に帰ってきて、深田君と目を合わせた瞬間・・・
ニッコリしながら私に話しかけてきました。

「もう我慢仕切れず買ってしまいました」

カバンから取り出したのは、ミツカン酢とラー油(笑)

「そうか、君も餃子がすきだったんやな・・・」

今日から1週間日本に帰国します。
深田君のお土産・・・買わなくて済みそうです(笑)

◆少しでも皆様のお役に立てれば嬉しいです。
↓ 1クリックよろしくです!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


田口 庸生

田口 庸生 の紹介

初めまして、「ハノイリビング」営業担当の田口(たぐち)です。 日本より初めてベトナムのハノイに着任された日本の皆様、 愛するご家族を日本に残し、初めての「海外単身赴任」をこれから経験される皆様、 快適なハノイでの生活を満喫していただくために、皆様の「お住まい探し」から「入居後のサポート」まで一貫した「窓口対応」を請け負います。 「ベストマッチ」を合い言葉に・・・ どうぞお気軽にお問い合わせください。 お待ちしております。
カテゴリー: グルメ   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

少しでもお役に立てれば嬉しいです。1クリックよろしくです!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*