大阪居酒屋「べんてん」のすき焼きは美味かった!

大阪居酒屋名物「すき焼き」

今日の早朝。
仕事開始10分前にただいま売り出し中の新人「深田君」から電話が掛かってきました。

「あ、あのーすみません、深田ですぅ。
ただいま道が混んでいる様子で、おっおそらくこのままでは・・・8時少し超えることが予測されます」

毎日スクーター通勤の深田君。
「もずく酢」をもう少し食べてもらったほうが良いみたいです。

「少々緊張して固くなるくらいがちょうど良いんだよ、頑張ってね・・・」

心でつぶやいた私ですが・・
最近どうしても食べたいモノがあります。
しかし一人ではどうしても食べられないモノです。
以前行ったお店で、「食べることの出来なかったモノ」・・・

1月にご紹介した「大阪居酒屋べんてん」のすき焼きです。

前回、すき焼きと大阪居酒屋「べんてん」に行ってきました!の稿で詳しくご紹介しました。
その時は一人で取材がてら行きましたから、

「一人ですき焼きって」

という恥ずかしさから、つい無難なメニューを選んでしまったんですね。
今回は、緊張しっぱなしの「深田君」の堅さをほぐす目的もあり、2人ですき焼きを突きに行って参りました。

前回もご紹介しましたが再度、「大阪居酒屋べんてん」の位置と連絡先をご紹介しておきますね。


より大きな地図で ハノイの「Kim Ma通り」にあるすき焼きと大阪居酒屋「べんてん」 を表示

  • 【店の名前】すき焼きと大阪居酒屋「べんてん」
  • 【住所】637 Kim Ma St, Ba Dinh Dist, Hanoi
  • 【連絡先】043-760-6287
  • 【すき焼き一人前】440.000VND(約1.760円)

このサイトで取り上げるお店は、実際に自分で食べて「美味い!」と思ったお店、胸を張って皆様にご紹介できる料理だけと決めています。
日本より遠く離れた異国の地、ベトナムハノイで仕事をする私達にとって、美味いご飯を食するのも仕事の一つだと・・・
勝手に決めて日々「うまいもん探し」をしております(笑)。

今回の「すき焼き」は・・・かなり美味かったです(笑)
理屈抜きです。
肉好きの方にはたまらない味だと・・・私は思います。

若い日本人の店長さん曰く、

「この肉には自信があります」

どこから持ってきた肉かは知りませんが、店長さんが豪語するだけのことはあります。
また、いちいち自分で作らないといけないのではなく、横に店の女の子がついて焼いてくれます。

「百聞は一件にしかず」。
まずは、べんてん名物美味しいすき焼きの調理風景をご覧下さい。

いかがでしょうか。
話したいことは、この動画で全て話しています(笑)。

最後に煮詰まったすき焼きだしで味付けする「うどん」でフィニッシュ。
いや~、美味かったです。

「焼き肉さくら」のポン酢で食べるしゃぶしゃぶも大概美味いですが、この大阪居酒屋「べんてん」のすき焼きもなかなかのモノだと思います。

大阪居酒屋「べんてん」の野菜は天然素材の除菌剤を使っています。

また、大阪居酒屋「べんてん」のもう一つのこだわりは、料理に使う全ての素材を天然素材の除菌剤で洗っているということ。
上記の写真はお店の壁面に張られているポスター。日本でも流通している「安心やさい」というブランドの除菌剤です。
おそらく、日本から取り寄せて利用しているのだと思います。
こういう隠れた努力が嬉しいですね。

定期的に食べたい食事ってありますね。
「すき焼き」を食べたいと思う時もありますから、そんなときは間違い無くここに来てしまうと思います。
自分の「行きたい店」の引き出しがまた一つ増えたうれしさ・・・

こんな「ささやかな楽しみ」も有って良いでしょう。

一度、食べてみてください。
お勧めです。

大阪べんてんのすき焼きは美味しかった

◆少しでも皆様のお役に立てれば嬉しいです。
↓ 1クリックよろしくです!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


田口 庸生

田口 庸生 の紹介

初めまして、「ハノイリビング」営業担当の田口(たぐち)です。 日本より初めてベトナムのハノイに着任された日本の皆様、 愛するご家族を日本に残し、初めての「海外単身赴任」をこれから経験される皆様、 快適なハノイでの生活を満喫していただくために、皆様の「お住まい探し」から「入居後のサポート」まで一貫した「窓口対応」を請け負います。 「ベストマッチ」を合い言葉に・・・ どうぞお気軽にお問い合わせください。 お待ちしております。
カテゴリー: グルメ   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

少しでもお役に立てれば嬉しいです。1クリックよろしくです!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*