「INDOCHINA(インドシナ) PLAZA」を選ぶ際の注意点

3ベッドルームのリビングダイニングの様子

ハノイ西部に新規登場した「INDOCHINA PLAZA HANOI(インドシナプラザハノイ)」
今まで何度かお部屋のご紹介をさせていただきました。

上記サイトに、「INDOCHINA PLAZA HANOI(インドシナプラザハノイ)」の地図や価格帯の情報から、敷地内の共有施設の様子や2ベッドルームなどのお部屋の雰囲気など、ビデオ動画にてご紹介させていただいております。
ご参照ください。

昨日、ご契約いただいたお客様のチェックインに立ち会いさせていただきました。
お客様からのリクエストの実現に向けて、オーナーさんと粘り強く交渉をさせていただき、この度成約と相成りました。
お部屋のセットアップに対して、とても前向きなオーナーさんでしたので、仕上がったお部屋も良い感じの出来映えでした。
冒頭の写真が、今回お引き渡しを済ました契約住戸です。
「食器洗浄機」から「洗濯乾燥機」まで付けていただくことができました。

お客様のご入居前に撮らせていただいたビデオ動画です。
ご覧下さい。

こんな感じです。
このお部屋の詳細を申し上げますと、

  • 【家賃】2.050ドル
  • 【部屋の広さ】3ベッドルームの117㎡
  • 【棟の場所】E(イースト)棟
  • 【家賃に含まれるサービスの内容】
    ・税金
    ・管理費
    ・ハウスキーピングサービス(週2回の掃除、洗濯、アイロン掛け)
    ・電気代+水道料金が70ドルまで
    ・敷地内の高級フィットネスジムの利用料が100ドルまで
    ・インターネット使用料+ケーブルテレビ視聴料で30ドル(いくら利用してもOK)

くつろぎのスペースと居室スペースとがメリハリ良く別れています「使いやすい間取りですね」フローリングが気持の良い日本人向きの仕様です

本来は個人オーナーさんが所有する「コンドミニアム」ですから、家賃に含まれるのは「税金と管理費」くらいになります。
それ以外のサービスを家賃(契約金額)に上乗せするには、オーナーとの交渉が必要です。

もともとの基礎家賃分に掛かる税金以外に、インクルード分の税金までオーナーには納税してもらわないと、合計家賃額に対するレッドインボイスが出せなくなります。
お客様とオーナーと管理会社、そして当社間で話し合いをして引き出せた条件です。
敷地内にある高級フィットネスジム(既にオープンしています)「Elite」の利用料まで家賃に含めることができたので、お客様も喜んでいただけたかと思います。

カウンターキッチンにはビルトインの食器洗浄機もオーナーはつけてくれています

1点、「INDOCHINA PLAZA HANOI(インドシナプラザハノイ)」を選ぶにあたり注意が必要です。
それは、大通りの交差点に位置するロケーションからくる「騒音」です。

INDOCHINAウエスト棟とイースト棟の配置図

「INDOCHINA PLAZA HANOI(インドシナプラザハノイ)」はツインタワーです。
東側(イースト棟)と西側(ウエスト棟)に別れています。

上記の地図を見ていただければお分かりかと思いますが、東西に走る「Xuan Thuy通り」と南北に走る「Pham Hung通り」の交差点に位置しています。
当然車の騒音が通常のアパートよりも大きいと考えないといけません。

ただ、この辺は開発した投資会社も当然考慮しておりますので、ベランダのサッシを二重にするなどして対応しています。

しかし、サッシを開放したときに室内に入ってくる騒音がどれくらいのものか・・・
実際現地で内覧時に確かめていただく必要があるかとおもいます。

今回のお客様も、昔騒音でやかましいところで生活をされた際、奥様がノイローゼになられた経緯があります。
何度か足を運んでいただき、「音」をチェックした結果、交差点から遠いE(イースト)棟の3ベッドルームを選択していただきました。

私もいっしょに部屋に上がり、聞き比べましたが・・・
交差点に近いW(ウエスト)棟の方が、やはり音は気になりました。

敷地内にたくさんの商業施設を有する便利なコンドミニアムです。
ぱっと見た感じでは、「いいな~」となりますが、大通りの交差点に位置することを頭に入れて部屋を決めていただく必要があります。

また、W(ウエスト)棟でもPham Hung通りが見えない、死角になるお部屋もあり、そこは以外と音は緩和されます。
お部屋は新築住戸ですから、オーナーさんが揃える家具さえハズレで無ければ・・・気に入っていただけるかと思います。
何時も締め切って生活する訳でもありませんので、サッシを開放したときの騒音には充分注意をして、お部屋選びをしてください。

INDOCHINAの特徴であるサービスルーム「シングルベッドを置いていただいてもOK」キッチンはカウンター型が主流です

◆少しでも皆様のお役に立てれば嬉しいです。
↓ 1クリックよろしくです!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


田口 庸生

田口 庸生 の紹介

初めまして、「ハノイリビング」営業担当の田口(たぐち)です。 日本より初めてベトナムのハノイに着任された日本の皆様、 愛するご家族を日本に残し、初めての「海外単身赴任」をこれから経験される皆様、 快適なハノイでの生活を満喫していただくために、皆様の「お住まい探し」から「入居後のサポート」まで一貫した「窓口対応」を請け負います。 「ベストマッチ」を合い言葉に・・・ どうぞお気軽にお問い合わせください。 お待ちしております。
カテゴリー: 特選物件詳細   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

少しでもお役に立てれば嬉しいです。1クリックよろしくです!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*