550ドルの築浅サービスアパートのご紹介

Studioタイプの室内風景

単身者に合わせたこじんまりとした使いやすいキッチン

「500ドルくらいのアパートを探して欲しいんです。
別にサービスアパートでなくても構いませんから」

こんな問い合わせをいただくといつも必ず申し上げることは、

「家賃を抑えたいなら絶対サービスアパートにしないとだめです!」

500ドルあたりが、我々として日本人のお客様にお勧めできる最低レベルのアパートになってきます。
あと、綺麗な300ドルくらいのサービスアパートも知っています。
が、極端に数は少なくなります。
それもそうです。安さ故に生活上で我慢しなければならないことがてんこ盛りで出てくるケースが大半だと思います。

「安かろう悪かろうで我慢してください」

では絶対許されない私達の仕事です。
それ故、日本人と契約した経験のあるサービスアパートしかご提案しないんです。

安い予算で探したい方々もたくさんおられます。

前回「Ham Long通り」というHoan Kiem(ホアンキエム)区の改装物件をご紹介しました。
全てのサービス込みで550ドル。
驚異的な安さで、当社が全てのお客様をご紹介させていただいております。

「これがハノイで最安値のサービスアパートかな」

と思っておりましたが・・・出て来ました。
場所は、タイ湖付近にある「Truc Bach(チュックバック)湖」の畔。
静かでベトナムのローカル色が楽しめるエリアです。

  • 【アパート名】15 Ngu Xa アパート
  • 【エリア】Ba Dinh(バーディン)地区
  • 【住所】15 Ngu Xa,Truc Bach, Ba Dinh Dist, Hanoi
  • 【家賃と広さ】Studio(1ルーム:40㎡)で500ドルから600ドル
  • 【竣工年】2010年
  • 【建物規模】6階建て全5部屋

上記の家賃額に含まれますサービスは以下の通りです。

  1. 税金
  2. 管理費
  3. ハウスキーピングサービス(週3日の掃除、洗濯;アイロン掛けまでは行いません)
  4. インターネット使用料(WIFI)
  5. ケーブルテレビ視聴料
  6. 水道料金

先にご紹介した「Ham Long通り」と同様、エレベーターが付きません
だから安いというのもあります。
500ドルくらいでエレバーター付きとなると・・・ほとんど皆無になってきます。

では、気になる場所です。
地図を付けておきます。



ロンビエン橋をすぐ越えることのできる立地ですので、5号線に乗ってハノイ東部の工業団地へのアクセスが大変便利ですね。

小さなベランダが付く明るい室内

もう一タイプのStudioタイプ「ベッドルームとの仕切りが無いだけです」ベッドルームの横には小さな気持の良いベランダがあります

ベランダから気持の良い風が流れ込んできます1階部分の選洗濯機と乾燥機「自由に使ってもOK」

バルコニーがしっかりとついてあり、明るい室内です。
また、1階には洗濯機と乾燥機があり、基本的にはハウスキーパーさんが皆様の衣服を洗うのに使いますが、皆さんも空いていれば自由にご利用いただけます。
ゴルフ帰りで洗っておきたい時とか、作業着が頻繁に汚れるので自分でも夜に洗濯機を回したいとか・・・
あればとても便利ですね。

では、周りの雰囲気から室内の様子をビデオ動画で撮影しましたので、お確かめください。
3階と4階のお部屋に空きが出て来ましたので、ご紹介させていただきました。
なお、それ以外の階は、アメリカ人とフランス人が入居中です。

いかがでしょうか。
「4階だけがフローリングです」と言ってますが、基本的に全室フローリングの部屋ばかりです(笑)
すみません、間違えました。

これをご覧になられて「安かろう悪かろう」と思われる方がいるかも知れません。
しかし西洋人や我々日本人が見向きもしないようなローカルのアパートを「これでもか!」というくらいに見学した後(おそらくドロドロです)、このサービスアパートをご覧になると、砂漠にオアシスのような気分になれるかと思います。

もちろん、「ハノイリビング」のサポートを付けてお住まいいただきます。
チェックアウトされる際まで、オーナーさんとの間の交渉窓口をいたしますので、どうかご安心ください。

以上、ハノイでも「最安値サービスアパート」のご紹介でした。

15 Ngu Xa アパートの全容です

◆少しでも皆様のお役に立てれば嬉しいです。
↓ 1クリックよろしくです!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


田口 庸生

田口 庸生 の紹介

初めまして、「ハノイリビング」営業担当の田口(たぐち)です。 日本より初めてベトナムのハノイに着任された日本の皆様、 愛するご家族を日本に残し、初めての「海外単身赴任」をこれから経験される皆様、 快適なハノイでの生活を満喫していただくために、皆様の「お住まい探し」から「入居後のサポート」まで一貫した「窓口対応」を請け負います。 「ベストマッチ」を合い言葉に・・・ どうぞお気軽にお問い合わせください。 お待ちしております。
カテゴリー: 特選物件詳細   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

少しでもお役に立てれば嬉しいです。1クリックよろしくです!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*