「JANA GARDEN TERRACE」の魅力をビデオ映像にて

南側テラスは、お子様にとっても憩いの場所です

ハノイにあるサービスアパートの中でも老舗の部類に入る、JANA GARDEN TERRACE(ジャナガーデンテラス)
日本のフジタが建てた、日本人の管理による、日本人のためのサービスアパートです。

日本人入居率は限りなく100%に近く、アパート全体を包み込む落ち着いた「日本人コミュニティ」が、初めての赴任者様のベトナム生活を優しくバックアップしてくれます。
この「JANA GARDEN TERRACE(ジャナガーデンテラス)」の魅力については、『「JANA GARDEN TERRACE(ジャナガーデンテラス)」の魅力について』の稿で詳しくご紹介させていただきました。

最近、JANA GARDEN TERRACE(ジャナガーデンテラス)の少し南側を東西の走る外周道路と5号線がつながりました。
それにより、ドンバン工業団地といった元々南部に展開している工業団地へのアクセスはもちろんのこと、ソンホン川を渡った先にあるハイズン省やハイフォン省に至るまでに点在する工業団地へのアクセスも格段に便利になってきました。

位置関係をご確認ください。

JANA GARDENと川向こうの工業団地との位置図

あと、Google Mapも念のため付けておきます。
ご確認ください。


より大きな地図で JANA GARDENから東側に位置する工業団地への距離感 を表示

最近、初めて訪越されるご年配のご夫婦から、また小さな赤ちゃんと一緒に奥様の訪越を待つご主人から同じ質問をいただきました。
その内容は、

「日本人同士のコミュニティーが充実していて、海外赴任に慣れない妻がベトナムの不自由さを極力感じなくて済むサービスアパートは?」

でした。
ご希望の予算とエリアから、偶然「JANA GARDEN TERRACE(ジャナガーデンテラス)」をご紹介することとなりました。
当社のホームページをかなり詳細にご覧頂いていたようで、日本に居る奥様の為にビデオ動画をご希望されました。
今回はそのお客様のリクエストにお答えすると同時に、まだアップしていなかった「JANA GARDEN(ジャナガーデン)」の共用施設と部屋の内部を皆様にもご紹介させていただこうと、撮影に行って参りました。

では、「JANA GARDEN TERRACE(ジャナガーデンテラス)」の賃料やインクルードサービス等、詳しいご紹介の後に、共用施設と居室内のビデオ動画をご覧頂きます。

JANA GARDEN TERRACE(ジャナガーデンテラス)の詳細情報

  • 【住所】No.6 Kim Dong Street,Giap Bat Hoang Mai District – Hanoi
  • 【エリア】Hoang Mai地区
  • 【面積と賃料】
    1ベッドルーム(55㎡)1.350ドル
    2ベッドルーム(83.4㎡)1.800ドル
    2ベッドルーム(89.6㎡)2.070ドル
    2ベッドルーム(100.8㎡)2.340ドル
    3ベッドルーム(100.8㎡)2.340ドル
  • 【竣工年】1998年
  • 【施工会社】フジタ

上記の家賃に含まれておりますサービスは以下の通りです。

  1. 税金
  2. 管理費
  3. ハウスキーピングサービス費(日曜日を除く毎日)
  4. 上限設定の電気代負担(㎡単価約2ドルが目安です)
  5. 単身者向けサービス費(午前6時から午前8時の指定時間にお部屋まで朝食配膳サービスと下着の洗濯サービス)
  6. 年中無休24時間体制の日本語通訳による医療サービス料
  7. さくら幼稚園、学校等へのレンタカー送迎費
  8. 1日2時間までのレンタカー使用料
  9. 車両1台分の駐車料金
  10. テニスコート使用料
  11. フィットネスジム使用料
  12. プール使用料
  13. ゴルフの打ちっ放し練習場使用料
  14. レンタルビデオ料金
  15. メンテナンス費

電気代のインクルードサービス、そして学校や買い物に便利なシャトルバス利用料も全て家賃に含まれているのが嬉しいですね。
また、車も1台分だけ敷地内の駐車場スペースを確保してくれます。
ただ、インターネット使用料はインクルードではありません。
その代わりに、光インターネットの引き込みまでしてくれていますので、ご希望であれば光の契約が可能です。

レンタカーを雇ってみても、渋滞等で迎えに来る時間が不安定になる場合がありますね。
皆さんからよく「駐車場スペースが確保できるかどうか」についてご質問を受けます。
車をアパートの駐車場に停めておき、運転手さんが毎日スクーターでアパートまで来てもらってスタートする方が、スクーターは渋滞をかわせますから出勤時間に大きくぶれがでなくて安心です。

無料で駐車場を敷地内で確保出来るサービスアパートは、ハノイで私が知る限り「Sedona Suites」とこの「JANA GARDEN TERRACE(ジャナガーデンテラス)」しかありません。

あとシャトルバス運行表も参考までに付けておきます。
毎月、多少の微調整は入りますが、ご参考にしてください。

JANA GARDENのシャトルバス運行表

水曜日の魚屋「田村さん」というのは、毎週水曜日に新鮮なお刺身(お魚)をJANA GARDENのフィットネスジム内にあるキッチンに運んできてくれて、その場で捌いて販売してくれるサービスです。
あちらこちらのサービスアパートに出入りされている田村さん。結構有名人です(笑)。
その目利きの田村さんが仕入れてくれる新鮮な魚ですので、安心ですし大人気のようです。
お刺身好きの日本人に合わせた、心憎いサービスですね。

では、最初に「JANA GARDEN TERRACE(ジャナガーデンテラス)」の共用施設を動画に収めましたので、ご覧下さい。

◆「JANA GARDEN TERRACE(ジャナガーデンテラス)」の共用施設の様子

では続きまして、各部屋の様子を動画にてご確認ください。

◆一番広いタイプ、100.8㎡のお部屋(3ベッドルームと2ベッドルーム:2.340ドル)のご紹介

いかがでしょうか。
後半の2ベッドルームを間違って3ベッドルームと説明しております。
大変失礼しました。
賃料も間違って申しております。
ただしくは、当社経由で2.340ドルとなります。

同じ100.8㎡で2ベッドと3ベッドとでは、リビングの広さがかなり違ってきますね。

◆2ベッドルーム(89.6㎡:2.070ドル)のお部屋のご紹介

人気の対面型カウンターキッチンが標準の2ベッドルームです。
仕様は全ての部屋は同じです。

◆1ベッドルーム2タイプ(55㎡:1.350ドル)のお部屋のご紹介

見ていただいた通り、2タイプありますね。
メインベッドルームを広く確保したいと言う希望の方と、リビングスペースを広く取りたいとお考えのとの2タイプです。

また、JANA GARDENは単身者にも手厚いサポートをしてくれます。
午前6時から午前8時の指定時間にお部屋まで、敷地内にあります日本食レストラン「TAMAYA」さんから朝食を持ってきてくれます。
食べ終わったら、廊下のエアコンの室外機の上にお盆ごと置いていただければ、TAMAYAさんがまた回収してくれます。
また、下着だけですが洗濯かごに入れていただければ、ハウスキーパーさんが洗濯してくれます。

ジャナガーデンの全容「南側に湖がひかえていますので、全室明るくLake Viewが楽しめます」

単身者様にも高い人気を誇るJANA GARDEN(ジャナガーデン)。
会社の総務担当者様からしても、初めてのベトナムハノイ赴任者をどのアパートに住まわせるか、悩むところだと思いますが、JANA GARDEN(ジャナガーデン)のような日本人向けのサービスが充実したサービスアパートであれば安心して送り出せるかと思います。

大手企業様の案内リクエストの中に必ず顔を出すJANA GARDEN(ジャナガーデン)。
「住んで安心の代名詞」のような評価を獲得されているのは、やはり長年のサービスの積み重ねからだと思います。

この春先から、ハノイに赴任される方のお問い合わせが、現在激増中です。
「赴任してきた時に探す」というようなタイミングであれば、限られたアパートの中からしか選択できません。

今から赴任時期に合わせて、チェックアウトの出るアパートを抑えて行く必要があります。

  1. 予算が確定し
  2. 赴任時期が決まり
  3. お住まいの希望エリアを決めて
  4. そのエリア内にあるアパートをチェックし
  5. そのアパートのチェックアウトを待つ

こんな順番で絞り込んで行く必要があるかと思います。
エリア決めまでできれば、あとはそのエリア内のアパートについては、なるべくビデオ動画を撮影し、皆様にインターネット経由で見ていただいてご希望のすりあわせをさせていただいております。

ハノイにいなくても絞り込みは可能です。

限られた着任までの時間を有効に使わせていただきますので、お気軽にお問い合わせください。

以上、日本人に優しい日本人管理のサービスアパート「JANA GARDEN TERRACE(ジャナガーデンテラス)」のご紹介でした。

◆少しでも皆様のお役に立てれば嬉しいです。
↓ 1クリックよろしくです!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


田口 庸生

田口 庸生 の紹介

初めまして、「ハノイリビング」営業担当の田口(たぐち)です。 日本より初めてベトナムのハノイに着任された日本の皆様、 愛するご家族を日本に残し、初めての「海外単身赴任」をこれから経験される皆様、 快適なハノイでの生活を満喫していただくために、皆様の「お住まい探し」から「入居後のサポート」まで一貫した「窓口対応」を請け負います。 「ベストマッチ」を合い言葉に・・・ どうぞお気軽にお問い合わせください。 お待ちしております。
カテゴリー: 特選物件詳細   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

少しでもお役に立てれば嬉しいです。1クリックよろしくです!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*