日本食材専門店「uni mart(ユニマート)」が宅配サービスを始めます

unimart宅配サービス

ハノイに赴任してきた男性の単身者の方、
また、家族帯同で来られた奥様方、
よく言われるのは、部屋を探す際に「近くに日本食材を扱うスーパーがあって欲しい」というご希望です。

特に日本食材や安心な野菜などが、手軽に近くで手に入る、そんな環境がそろうアパートは結構選択の俎上に乗ってきますね。
しかし、ハノイ市内にそうそう・・・日本食材店が点在しているわけではありません。
隠れた日本食材店はまだまだあるかもしれませんが、私が今まででご紹介してきた日本食材店及び無農薬野菜販売店(無農薬野菜を置いているお店は往々にして日本食材も置いているケースが多いので)を地図に落としてみました。


より大きな地図で 「日本食材店」及び「無農薬野菜販売店」の分布図 を表示

一つずつご紹介しますと、

と、こんな感じです。
今回は、この中で日本食材店としては老舗のuni mart(ユニマート)が、各ご家庭まで日本食材を「配達(デリバリー)」するサービスを始めたことのご紹介です。
日本食材をだけに限らず、野菜や牛乳、日本のインスタントラーメン、めんつゆ、切り餅、赤だし味噌、讃岐うどん、納豆・・・
お店にあるあらゆる商品を配達してくれます。
担当窓口は、日本語の達者な「TAM(タム)」さんが担当してくれます。

uni mart担当「TAM」さんの名刺

ある日、このTAMさんを始め総勢3人で当社に飛び込み営業をされに来ました。
そして、冒頭にあるような

「uni mart宅配サービス」

と書いた、そのメニューカタログを大量に持って来られたんです。
内容はベトナム語で書かれているのがちょっとネックでしたが、宅配できる商材が写真付きでびっしり書き込まれた商品ラインナップと、その申込み書が入っています。

「是非、日本の皆様にお伝えして下さい」

とても上手な日本語で熱心に営業してくれました。
まとめていただいた商品紹介資料は、未だ当社にもありますので、もしKim Maの当社にお立ち寄りされるのであれば、そのままお渡しするのは可能ですのでお気軽にお運び下さい(笑)。

お客様をご案内した際に、この冊子をお渡しして、日本食材のデリバリーサービスの話をすると、皆さん一様に驚かれます。
既に食材の宅配サービスは、「しゅん」や、「Organik」などが、先行して有名になってますが、いよいよ「uni mart(ユニマート)」も進出してきました。
いずれにせよとても日本人には助かるサービスだと思います。
やはり「uni mart」はちょっと・・・都心から離れていますので、不便を感じる機会も多いとおもうのですが、今回はそんな劣勢を挽回する攻めのサービスを繰り出す「uni mart」さん。

一度、TAMさんにご連絡してみてください。
「年末年始も構わず電話を受ければ対応します」と言われていました(笑)

なお、送料は300.000VND(約1.200円)以上の注文で無料です。
たまにBig Cあたりに買い出しに行かれるのであれば、何度か足を運んだ「uni mart(ユニマート)」のTAMさんに宅配(デリバリー)サービスを依頼してみてはいかがでしょう。
無駄にBig Cでベトナム人のおばちゃん達にもみくちゃにされる心配も要らないかと思います。

また、「uni mart(ユニマート)」の2階は日用雑貨も売っていたので、トイレットペーパーや何時も使っている洗剤なども、おそらく宅配してくれるのではないかと思います。
あと、日本人向けのサービスとして、お寿司の宅配デリバリーもやっています。

寿司盛り合わせ_150.000VND(610円)巻き寿司_85.000VND(350円)

鮭巻き_55.000VND(230円)巻き寿司_49.000VND(200円)

刺し身盛り合わせ_4000.000VND(16.400円)

これらのお寿司も、宅配の対象となります。
まだまだ一部ですが、TAMさんに注文用の申込み資料を依頼していただくか、一度足を運んでいただき直接手にして貰うか、していただければ良いかと思います。

ただ、TAMさん以外のスタッフさんは、ベトナム語オンリーな感じですので、なるべく事前にTAMさんにお願いしてからいかれた方が良いかと思います。

以上、日本人の為に新鮮な日本食材や野菜をお届けする為に頑張ってくれています、「uni mart(ユニマート)」の新サービスのご紹介でした。

◆少しでも皆様のお役に立てれば嬉しいです。
↓ 1クリックよろしくです!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


田口 庸生

田口 庸生 の紹介

初めまして、「ハノイリビング」営業担当の田口(たぐち)です。 日本より初めてベトナムのハノイに着任された日本の皆様、 愛するご家族を日本に残し、初めての「海外単身赴任」をこれから経験される皆様、 快適なハノイでの生活を満喫していただくために、皆様の「お住まい探し」から「入居後のサポート」まで一貫した「窓口対応」を請け負います。 「ベストマッチ」を合い言葉に・・・ どうぞお気軽にお問い合わせください。 お待ちしております。
カテゴリー: お買いもの   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

少しでもお役に立てれば嬉しいです。1クリックよろしくです!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*