Pacific Place(パシフィックプレイス)に空きが出ています!

3ベッドルームのリビングダイニング

「Pacific Place(パシフィックプレイス)の2ベッドルーム以上で空きが出れば、どんな物件でも良いので教えてください」

以前、お客様からいただいたオーダーです。
「Kim Ma周辺で」とか「タイ湖の近くで」などとエリア限定でのお問い合わせは結構ありますが、「そのアパート限定」というピンポイントオーダーは・・・なかなか珍しいんですね。
しかし、そのお客様は約半年以上、「Pacific Place(パシフィックプレイス)」をWaitingを掛けて出物を待っておられました。

「Pacific Place(パシフィックプレイス)」には管理会社が提供するサービスアパートと個人オーナーが所有するローカルアパートの2種類あります。
どちらも「Pacific Place(パシフィックプレイス)」に違いはないのですが、できればサービスアパートの方がインクルードサービスが行き届いておりそのサポート体制も整っておりますので、お勧めです。
今回は、そのサービスアパートの「Pacific Place(パシフィックプレイス)」の1ベッドルーム、2ベッドルーム、3ベッドルームにそれぞれ空きが出て来ましたので、いち早く皆様にお伝えします。

  • 【アパート名】 「Pacific Place(パシフィックプレイス)」
  • 【住所】 83B Ly Thuong Kiet, Hoan Kiem District,Ha Noi.
  • 【賃料・面積】
    ・1bed(70㎡~76㎡):1,500$
    ・2bed(150㎡):1,800$〜2,100$
    ・3bed(200㎡):2,600〜2,800$
  • 【竣工年】 2007年4月

面積には若干の幅はありますが、大体上記くらいの広さは確保できます。
では、上記家賃に含まれますサービスを以下にお知らせします。

  1. 税金(レッドインボイスは出ます)
  2. 管理費
  3. ハウスキーピングサービス料(週3回の清掃サービス;洗濯サービスは致しません)
  4. リネン(ベッドシーツ、枕カバー)交換(週2回)
  5. インターネット利用料(光インターネット;WIFI付き)
  6. 水道料金
  7. ケーブルテレビ視聴料
  8. フィットネスジム、プール等施設使用料
  9. フロント、コンシェルジュ、メンテナンス及びセキュリティーの24時間対応サービス

念のために、便利な場所をご理解していただきたいので、地図を付けておきます。



屋上のプール「共用施設としてご利用していただけます」

フィットネスジム

まさにハノイ市内の中心地です。
高級ホテルや銀行などが軒を連ねる「Ly Thuong Kiet通り」に面するオフィス兼サービスアパート。
2ベッドルームのキッチンスペース1ベッドルームのリビングダイニングスペース

都心の真ん中にあるサービスアパートで、フィットネスジムとプールの双方が備わったアパートを探そうとすると・・・
意外と見つかりません。

  • Sun Red River
  • ATLANTA RESIDENCES
  • Elegant Suites Executive residences

どれも人気の高いサービスアパートですが、残念ながらプールは付きません。
都心という立地でプール施設を維持するには、その限られたスペースと、メンテナンスに掛かる費用を考えて難しい事だと思います。
都心でフィットネスジムとプールを兼ね揃えたサービスアパートは、

  • Somerset Grand Hanoi
  • Pacific Place(パシフィックプレイス)

に限定されます。
では、そのプールやフィットネスジムといった共用部分をビデオ動画に収めましたので、先ずはご覧下さい。



屋上に綺麗なプールを据え付けています。
高温多湿のハノイで涼がとれるプールがあるのは、かなりのプラス要素かと思います。

では、肝心のお部屋の様子をビデオ動画にてご紹介します。
まずは1ベッドルームからです。

◆Pacific Place(パシフィックプレイス)16階部分:1ベッドルーム(78㎡)
※2017年より大幅な価格改定をされています。1bedは1,500$となっています。



いかがでしょうか。
こじんまりとした高層階のお部屋です。

では、引き続き2ベッドルームのお部屋をご紹介します。

◆Pacific Place(パシフィックプレイス)3階部分:2ベッドルーム(140㎡)3.850ドル
※2017年より大幅な価格改定にをされています。2bedは1,800$〜2,100$となっています。



3階部分での空き部屋です。
防音サッシで外からの騒音はかなり軽減されているところがご理解いただいたかと思います。

都心に住むというのは、どこの国でも同じですが「音」への対策が住まい側に求められます。
この辺りが「Pacific Place(パシフィックプレイス)」の人気の一つだと思います。

最後に3ベッドルームのお部屋です。
実は、今3ベッドルームがプロモーション中でかなり安くなっています。
通常「Pacific Place(パシフィックプレイス)」の3ベッドルームは、4.510ドルです。
しかし、3階、4階、5階の3ベッドルームだけ限定で3.630ドルでのご提供が可能です。
なんと、2ベッドルームより安い賃料でご提供できます。

では、そのプロモーション中の3ベッドルームをビデオ動画にてご確認ください。

◆Pacific Place(パシフィックプレイス)5階部分:3ベッドルーム(200㎡)3.630ドル
※この記事を書いた時点では、かなり高いサービスアパートでした。
しかし、2017年よりの大幅な価格改定を実行されています。3bedは2,600$〜2,800$rとなっています。



いかがでしょうか。

リビングがかなりゆったりとした間取りです。
ご家族でゆったりとお過ごしになるパターン、またルームシェアで3人が共同でお住まいになるパターン。
いろんなケースに対応できるだけの広さが確保されています。

2ベッドルームのリビングスペース

皆様に「Pacific Place(パシフィックプレイス)」の3ベッドルームのプロモーション住戸をご紹介出来たのは、非常にタイミングが良かったです。

確かにプロモーションとは言え、3.630ドルは決して安い賃料ではありません。

※もちろん安い賃料ではありません。
この記事を書いていた時は、プロモーションと言えどもまだ高かったんです。
今は更にプライスダウンをし、お客様の予算に合わせてきています。よくご検討ください。

  • それなりのお役職の方で、「Pacific Place(パシフィックプレイス)」というハノイの中心地に住む意味のある方
  • 200㎡という広い居住スペースが必要な方

便利で、広く、綺麗なサービスアパートを求められている方には、充分検討していただける力を持った物件だと思います。
いかがでしょうか。

◆少しでも皆様のお役に立てれば嬉しいです。
↓ 1クリックよろしくです!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


田口 庸生

田口 庸生 の紹介

初めまして、「ハノイリビング」営業担当の田口(たぐち)です。 日本より初めてベトナムのハノイに着任された日本の皆様、 愛するご家族を日本に残し、初めての「海外単身赴任」をこれから経験される皆様、 快適なハノイでの生活を満喫していただくために、皆様の「お住まい探し」から「入居後のサポート」まで一貫した「窓口対応」を請け負います。 「ベストマッチ」を合い言葉に・・・ どうぞお気軽にお問い合わせください。 お待ちしております。
カテゴリー: 特選物件詳細   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

少しでもお役に立てれば嬉しいです。1クリックよろしくです!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村

Pacific Place(パシフィックプレイス)に空きが出ています! への8件のコメント

  1. 田中 勝也 より:

    初めまして、4月よりハノイに赴任する田中です。
    「Pacific Place(パシフィックプレイス)」プロモ-ション中の3,4,5Fの3ベットル-ムの空き状況を教えてください。
    予算は3,200ドルくらいでお勧めの物件を教えてください。
    4月より高校1年、小学6年の子供の計4名です。子供たちはHISインタ-に通学を希望しています。

    • 田口 庸生 田口 庸生 より:

      田中様

      お問い合わせ有り難うございます。
      「ハノイリビング」担当の田口です。

      現在ベトナムはテト(旧正月)休みに入っております。
      休み明け次第、確認しお答えさせていただきます。

      お勧め物件をご紹介させていただく前に、数点ご質問をさせてください。
      的外れなご紹介を極力避ける為にご協力いただけると有り難いです。

      ▼▼▼

      【質問1】お探しのエリアについて
      「Pacific Place(パシフィックプレイス)」のご指摘ですので、場所はホアンキエム区、まさに都心のど真ん中で便利な場所をお希望なのかと推察します。
      通常単身者様やご夫婦だけの場合、都心の便利な立地を希望されるケースが多いのですが、お子様帯同となると、皆さん極力都心の喧噪を避けてタイ湖周辺やハノイ西部の新築大型サービスアパート(CALIDAS LANDMARK72やINDOCHINAなど)を選択されるケースが多いのも事実です。

      お子様のインタースクールの場所やご主人様のご勤務場所、または奥様の習い事スクールの場所などとの相関関係でエリアを決めればいいかと思います。
      ただ、「お子様帯同者様が便利な都心に住む」ケースがあまり見受けられないので、少し気になっております。
      高校生の上のお子さんがおられるので、末っ子ちゃんも心強いとは思いますが(笑)。
      この辺りの住まいのエリア(どんな雰囲気の場所に住みたいのか)に対するお考えを是非お聞かせください。

      【質問2】4月のいつ頃チェックイン予定でしょうか
      細かく伺う理由は、3月4月が一番人の入れ替わりが激しい時期だからです。
      つまり、ご希望の物件の空きが出て来やすい時期であるとともに、たくさんの新規赴任者様も押し寄せてくる時期でもありますので、ある程度アパートを事前に特定した上で、Waitingを掛けたいんですね。
      人気の高い物件(ご指摘のPacific Placeもそうです)は、すぐに空きが埋まってしまいます。
      アパート側もなるべく空き住戸を作りたくありませんので、早くチェックインしてもらえるお客様を優先します。
      今から対象のアパートのチェックアウトがいつ頃どの階で出てくるのか、あらかじめ情報を入手しなければなりません。
      そのためには「ざっくり4月」だけでは少し抑えずらいので、もう少し具体的に、

      4月1日なのか
      4月の末ごろなのか
      4月20日前後なのか

      これくらいの情報をいただければ、アパート側に交渉ができます。
      会社側に再度ご確認いただくと助かります。

      【質問3】御予算3.200ドルについて
      会社契約だと思いますが、この3.200ドルはご主人様の会社側が出せる予算上限額だと認識しても宜しいでしょうか。(ご家族帯同者様の中には住まいへのこだわりが強く、自己負担をいくらかされる方もおられます)
      また、会社規定で

      ・基礎家賃額
      ・税金
      ・管理費
      ・インターネット利用料

      これくらいは会社負担とし、残りの光熱費や日本番組視聴料等は赴任者負担とするケースが一般的です。
      田中様の場合、この3.200ドルの中にはどこまでの費用を含んだ額としてご提示いただいておりますでしょうか。

      ▲▲▲

      以上がご質問となります。
      大変お手数ですが、お答えいただけると助かります。

      ハノイへのアパート視察に頻繁に来ることができない方々ばかりです。
      ましてや毎日アパートでお住まいになる奥様やお子様が、日本のように度々足を運んで物件チェックなど不可能だと思いますので、なるべく限られた時間で効果的なご紹介をさせていただきたいと思っております。

      ご協力いただけると幸いです。

      よろしくお願いします。

  2. 田中 勝也 より:

    田口様

    早速ご回答ありがとうございました。

    下記のとおり回答させて頂きますので、よろしくお願いいたします。

    【回答1】「Pacific Place」が気に入った物件だったので、問合せしました。都心の喧噪は、どのようなものでしょうか?
    希望エリアは、タイ湖周辺やハノイ西部です。
    住まいの条件は、
    ・子供の学校へのアクセス(スク-ルバスなど)
    ・設備(ジム、プ-ル、テニス、ゴルフ、バスケットなど)
    ・ス-パ-、飲食店、病院が近隣であること

    「CALIDAS LANDMARK72」は、とても気に入りました。3ベッドで空きはありますでしょうか?
    タイ湖周辺でも3,200ドル以内でお勧めの物件がありましたら、教えてください。
    勤務先は、Naforimex Building 19 Ba Trieu St.Hoan Kiem Distです。

    【回答2】4月1日赴任予定で、4月初旬にはチェックインを考えております。
    【回答3】希望物件が見つかり次第、会社へ申請書を提出し、会社承認後正式契約締結となります。
    家賃には、共益費(水道料、光熱費が含まれる場合は、共有部分の費用のみ)、税金、ガレ-ジ代が含まれます。インタ-ネット利用料、日本番組視聴料などは個人負担です。

    • 田中 勝也 より:

      田口様
      追加でご連絡させていただきます。
      今年から予算が3,100ドル以内になりました。家賃にインクル-ドされているものは、内訳が割り出しができなければ、会社負担になります。
      「CALIDAS LANDMARK72」■3ベッドルームの空き状況を教えてください。また、空きがある場合3,100ドル以内で交渉可能でしょうか?
      また、ここからHISインタ-ナショナルと勤務先(Naforimex Building 19 Ba Trieu St.Hoan Kiem Dist)まで、車で朝の通学・通勤はどれくらいかかるでしょうか?
      以上、よろしくお願い致します。

      • 田口 庸生 田口 庸生 より:

        田中様

        ご回答させていただきます。
        ご勤務先が「19 Ba Trieu St.」というと、まさにPacific Placeは目と鼻の先ですね。
        職住近接の理想のような立地です。

        ただ、先にご指摘させていただきたように、小学生のお子様と高校生のお子様が快適にお過ごしになれる環境かどうか・・・です。

        「都会の喧噪」というのは、一歩外に出た時のあのバイクと車の川のような状態のことです。
        「音に敏感」な方は敬遠されます。
        田中様がどこまで敏感か・・は私どもも判断しかねます。
        「Pacific Place」はまさに都心の一等地です。
        住宅地というよりも、オフィスやホテルが軒を連ねる商業地です。

        一方「CALIDAS LANDMARK72」はハノイ西部の開発エリアにできた高層ビルです。
        1階から45階までがオフィス、46階から60階がサービスアパート、61階から71階がホテル(インターコンチネンタルが入居予定)、最上階の72階は展望エリアです。

        当社のサイトにも細かく周りの雰囲気をビデオに収めてご紹介しております。

        「CARIDAS LANDMARK72」の魅力を映像でどうぞ!」

        さて、こちらの3ベッドルームの空き状況ですが、現時点では空いておりません。
        Waitingを掛けてお待ち頂かなければなりません。
        今現時点でWaitingをしているお客様も数多くいるかと思います。

        4月1日チェックインということですね。
        お任せいただければそのタイミングでチェックアウトしてくる部屋を抑えに掛かることは可能です。
        ただ、お家賃が少し上がります。
        CALIDASの3ベッドルームは、今非常に人気が高く、このサービスアパートだけでも日本人入居率が一気に最近上がってきています。
        約36%くらいで、家族での契約率は韓国人より日本人の方が多いくらい、日本のご家族帯同者に人気が高いんですね。

        残りわずかになってきた段階で、3.300ドルになっています。

        御予算的に少しオーバーですね。
        もちろん「どうしても」となれば交渉の余地は若干残ってはいますが、3.100ドルにはならないと思います。

        あと、CALIDASからHISインタ-ナショナルへは約30分、
        ご勤務先までは約45分

        くらいを見ておけば良いかと思います。
        ハノイ西部からのご通勤はいかがですか?
        日本と比べると楽だとは思いますが、ちょっと・・・いやな距離かも知れません。

        ただ、職場の直ぐ近くに住む方が逆に言われるケースとして多いのは、

        「自宅から職場まで直ぐだと気持の整理が付かないので、多少距離を置く方が良い」

        というものです。
        そう考えると、適度な距離かもしません(笑)。

        ハノイ西部には他に大規模物件(コンドミニアム)が最近できてきております。

        INDOCHINA PLAZA HANOI(インドシナプラザ)

        また、お子様のご通学を考えて、HISの近くなら

        Rose Garden

        Coco Flower Village

        Golden Westlake

        上記のアパートを選んだ基準は、

        • ご予算いないに収まること
        • お子様に優しい「敷地の広さ」が確保されていること
        • 日本人入居率がそれなりに保たれているので、日本人コミュニティがあり生活情報を入手しやすいこと

        この3点が揃っているレジデンスだからです。

        まず、エリア決めからしていけば良いかと思います。
        もし、わかりにくければ・・・

        「ハノイで住む場所を決めるポイントについて」

        こちらの稿をご参考にしてください。

        ハノイ西部がお子様の通学、及びご主人様のご通勤、そしておそらく奥様の習い事なども、一番遠くなるかと思います。

        続いてご紹介した3物件。
        これはCALIDASからご勤務先までの間の中間地点くらいにあるサービスアパートです。

        一度サイトをチェックしていただき、地図と部屋の感じ、建物の感じをビデオ動画にてお確かめください。

        改めてご意見をお待ちしております

        よろしくお願いします。

  3. 田中 勝也 より:

    田口様
     ご回答ありがとうございます。
     「Pacific Place」は、会社からの距離が近すぎるため、候補から外します。

    ◆「CALIDAS LANDMARK72」
      3,220ドル(電気代131㎡約120ドルを自己負担)以下に交渉可能でしょうか?

    ◆「Golden Westlake」
      3ベッドル-ムの広さと金額を教えてください。
      インタ-ネット利用料やケ-ブルTV視聴料を追加するとどれくらいになりますか?
      また、HISへのスク-ルバスはないですか?タクシ-になりますか?

    ◆タイ湖周辺の物件も教えてください

  4. 田中 勝也 より:

    田口殿
    いつもお世話になっております。
    3/1(金)朝~3/5(火)夕方で田口様のご都合の宜しい時間帯がありましたら、いくつかご教授ください。
    休暇が取れたら、2/28(木)のフライトでハノイ入りを検討しています。
    よろしくお願い致します。

    • 田口 庸生 田口 庸生 より:

      田中様

      お問い合わせありがとうございます。
      明日の朝、再度この回答をさせていただきます。
      少しお待ちください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*