羽虫退治に効果的な「電撃殺虫機」のご紹介

可愛らしい羽虫撃退家電

ハノイで高級サービスアパートとして知る人ぞ知る「Fraser Suites(フレーザースイート)」。
私達もお客様の予算範囲内であれば、必ずご紹介させていただくので、しょっちゅうご案内で赴く機会が多いのですが、前から気になっていたモノがありました。
それは、特にFraser Suitesの低層階のお部屋に置かれている「電気器具」です。

電撃殺虫機

「蚊取り線香」から始まり「アースノーマット」「電撃殺虫ラケット」等々・・・
「蚊」対策ツールはたくさん今まで出て来たかと思いますが、上記の写真にあります電気器具。
ホテルなどでご覧になられた方も多いかと思いますが、虫の好む紫外線を発して誘虫し、高電圧で感電死させる殺虫機です。
これがさりげなくFraser Suitesの部屋に置いてあるんですね。

煙や薬剤などを使用しないので環境にもやさしく、人体やペットにも無害なものです。
気になってFraser Suitesの担当者に購入した場所をお聞きすると、親切にも教えてくれました。

4 Tran Phu Str, Ba Dinh Dist, Hanoi

住所はこれ。

TRAN PHU通りにある電気屋さん

念のために地図も付けておきます。


より大きな地図で 「電撃殺虫機」を置いている電気屋さん を表示

また、この電気屋さんの周辺を撮影したビデオ動画も、参考までにアップしておきますね。
ご参考にしてください。



高温多湿のベトナムハノイで生活するのに、羽虫類との戦いは避けることができません。
目もくらむ高い階層で生活をするか、部屋中のサッシ、窓にすべて網戸を入れて、殺虫剤や今回ご紹介する「電撃殺虫機」のようなものを駆使して対策をするか・・・
いずれかです。

「タイ湖周辺って虫がすごいんでしょ」

はい、小さな虫はおりますが、人体に害を及ぼす羽虫の数で比較をすれば、木が生い茂る街中の通り沿いに建つアパートと大して差は無いと思います。
「電撃殺虫機」で退治した羽虫数で若干の差が出るくらいの違いかと、私は思います。

いろんな種類の電気器具が置いています私が29階の高層階に住んでいることは、以前より何度か申し上げましたが、夜涼しくなってきた最近でも、時には開け放したベランダのサッシから大量の羽虫が室内に入ってきます。

風で舞い上がってくるのか、ご近所のベランダに巣くっているのかよく分かりませんが・・・
ただ、高層階だけに上がってくる虫は、本当に小さな、人を刺すような羽虫ではありません。
ホコリと間違いそうな小さなヤツです。
いかにも血を吸う大きな蚊は見かけたことがありません。

日本で販売されている殺虫剤や電気系のベープ、くん煙殺虫剤のバルサンなどは、空港でひっかかり持ち出せないケースが多いですね。
船便であれば可能だと思いますが。

こちらベトナムハノイで揃えることができるもので対処するしかない現状を考えると、この「電撃殺虫機」もまんざら捨てたモノでは無いと思いますが、いかがでしょうか?

フロアの上に置くよりも、蚊の動く空間に設置した方が効果的だと思いますので、カーテンレールなどにぶら下げて使えるタイプが良いかと思います。
ご参考まで。

◆少しでも皆様のお役に立てれば嬉しいです。
↓ 1クリックよろしくです!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


田口 庸生

田口 庸生 の紹介

初めまして、「ハノイリビング」営業担当の田口(たぐち)です。 日本より初めてベトナムのハノイに着任された日本の皆様、 愛するご家族を日本に残し、初めての「海外単身赴任」をこれから経験される皆様、 快適なハノイでの生活を満喫していただくために、皆様の「お住まい探し」から「入居後のサポート」まで一貫した「窓口対応」を請け負います。 「ベストマッチ」を合い言葉に・・・ どうぞお気軽にお問い合わせください。 お待ちしております。
カテゴリー: スタッフレポート   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

少しでもお役に立てれば嬉しいです。1クリックよろしくです!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*