ヒルトンホテルから徒歩圏の改築済みサービスアパート

黒のフローリングに窓枠、そして白の壁面・・モノトーンが目に映える内装です

ほんの半年ほど前、今回ご紹介するアパートに取材にいったことがあります。
しかしその時は・・・
もちろんまだ入居者がおられ、リノベーションを掛ける前ということもあったのですが、とてもカメラに収めることのできる部屋ではありませんでした。
おまけにエレベーターがありません。

「ちょっと、これは厳しいかな・・」

そのままオーナーさんに謝り、取材を辞退して帰りました。

・・・そして半年がすぎ、
新築のサービスアパートが、なんとヒルトンホテルから歩いていける距離に出来た!という情報が入り、慌ててカメラを持って馳せ参じた訳ですが、

「ああ、ここは・・・」

思わずアパートの前で立ちすくんでしまいました。
そうです、以前取材を途中で断念したあのサービスアパートだったんです。

新築ではなく、改築アパートだったんですね。
しかも持ち主(オーナー)もチェンジしたとのこと。

そしてその新オーナーさんが笑顔で登場しました。
とても綺麗な英語を話す上品な女性でした。

エレベーターの無い状況は変わらずですが、一旦部屋に入って見たときに・・・
180度リニューアルした新築同様の佇まいに、思わず目を見張ってしまいました。

リビングダイニングスペース

最新のシステムキッチン

洗面スペース「白と黒のモノトーンでシックな風合いです」グラスシャワー室はスライドのガラス扉でハネを防ぎます

風情のあるバルコニーメインベッドルーム

おしゃれな手提げバッグをダイニングテーブルに置き、小首を少し傾けて、

「どうでしょう」

自信たっぷりな新オーナーさんの様子。
その自信を裏付けるこのアパートの「意匠」の見事さに、思わず納得してしまいました。

設計事務所を経営されている新オーナー。
アメリカで10年近く仕事をし、帰国後デザイン会社を設立。
この斬新なデザインは、ベトナムの殻に閉じこもっている人の頭からは決して生まれることは無いと思います。

では、この大改装物件(サービスアパート)のご紹介です。

  • 【物件名】 6 Le Thanh Tong通り【大改装】
  • 【住所】 No.60, Alley 6 Le Thanh Tong Str, Hoan Kiem Dist, Hanoi
  • 【広さ・家賃】 ※賃料交渉は可能です
    ・2ベッドルーム(72㎡)で1.400ドル
  • 【設備】 家具・電化製品一式、電子レンジ、Waterディスペンサー、WIFIルーター
  • 【規模】 4階建てで全3部屋
  • 【竣工年】 2012年大改装済み

2ベッドルームで72㎡。
このタイプしかありません。
家賃は1.400ドル。たった3部屋のこじんまりとしたサービスアパートです。

では、この1.400ドルに含まれますサービスは以下にご紹介します。

  1. 税金(レッドインボイスはもちろん出ます)
  2. 管理費
  3. ハウスキーピングサービス(週2回の掃除、洗濯は含みません)
  4. インターネット(Wifi)使用料(いくらお使い頂いても固定制ですので賃料は変わりません)
  5. ケーブルテレビ視聴料
  6. 日本番組視聴料(1CH:NHKプレミアムが視聴できます)
  7. 水道料金

※単身者向けのアパートですので、洗濯サービスは欲しいところですね。
もし、ご希望であれば交渉は可能ですので、お気軽にお尋ねください。

では、地図を参考までに付けておきます。


より大きな地図で 6 Le Thanh Tong通り【大改装】 を表示

建物の全容窓から見える緑の木々

では、室内を撮影したビデオ動画をご覧ください。

いかがでしょうか。
たった3部屋あるうちの3階部分にある一部屋です。
この部屋しか、空いておりません。
2階と4階はいずれも日本人が契約してお住まいになっています。

「Le Thanh Tong通り」は企業が集まっているエリアですね。
会社に近い、便利なところでお探しの方にはもってこいの物件だと思います。
また、川向こうの工業団地(タンロンⅡやフンエン、ハイズン)への通勤も、旧市街地の東側ですので、橋を抜けやすい好立地だと思います。

エレベーターが無く、バスタブもありません。

ですので、「Le Thanh Tong通り」で72㎡の新築改装物件が1.400ドルで手に入ります。
まだ若干の価格交渉は可能です。

ヒルトンホテル近くに住む意味のある方、
ホン川を東へ超えてご通勤をされる方、
単身でこじんまりとした新築物件を格安で探されている方、

一度ご検討ください。
お問い合わせはお早めに。

ベランダにあるシーリングファン「ちょっとした工夫ですね」ベランダは鉄格子で守られています。

◆少しでも皆様のお役に立てれば嬉しいです。
↓ 1クリックよろしくです!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


田口 庸生

田口 庸生 の紹介

初めまして、「ハノイリビング」営業担当の田口(たぐち)です。 日本より初めてベトナムのハノイに着任された日本の皆様、 愛するご家族を日本に残し、初めての「海外単身赴任」をこれから経験される皆様、 快適なハノイでの生活を満喫していただくために、皆様の「お住まい探し」から「入居後のサポート」まで一貫した「窓口対応」を請け負います。 「ベストマッチ」を合い言葉に・・・ どうぞお気軽にお問い合わせください。 お待ちしております。
カテゴリー: 特選物件詳細   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

少しでもお役に立てれば嬉しいです。1クリックよろしくです!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*